« ミクと金魚 | トップページ | ゲーム楽しいお( ^ω^ ) »

2010年5月 1日 (土)

今日の戦利品たち

まずはアマゾンより1つ

Cimg1544

矢吹家のために購入した迷い猫オーバーラン!1巻
箱で送ってくれればいいのにメール便で送ってくるもんだから、佐川は郵便受けの限界を超えて無理矢理ねじ込んでくる
Amazonは俺になんか恨みでもあるのか
(佐川はもう恨んでも文句を言ってもどうにもならん)

Cimg1543

普通にストレイキャットの常連として美柑が出てくる
コマ割の感じや話のテンポがToLOVEるそっくりでなんか泣ける
でも風呂関係以外でサービスシーンなし
宇宙人的な設定がないからしょうがないか
どーせ毎回のように風呂入るんだけどね
それでこその矢吹健太朗みたいな、確立されてるけども

Cimg1545

TSUKUMOで買ってきた
今使ってるソフマップでマウスとセットで1000円だったキーボードは左のシフトがたいへん固い
全体的にキータッチを深くしないとダメな感じだ
気に入らないので代わりのものを1つ
まずは赤黒というカラーがいいよね
俺は矢印キーが離れてるタイプが嫌いなので、矢印の配置がノートPC的なのも評価
テンキーがないけど使わないしなあ
今使ってるのよりダメなのなんて新品では存在しないと思うけど

Cimg1548

暇潰し用途に戦ヴァルを購入
これで6・24の発売ラッシュまでは凌げるでしょう

Cimg1549

さらに参考書を1つ
パッと見では、アイマスとかドリクラの攻略本に見えるのが困る
この本はまずソフトのインスコから始めて、ソフトの操作法、それから体の各箇所のモデリングを順次解説、マテリアルをやって、可動モデル化して、モーションをつけるところまで解説している
最終目標はオリジナルの3Dアニメを作ってYoutubeに投稿したりすること
まあモデリングとモーションが作れるようになれば俺はそれでいいので…

Cimg1550

自衛隊みやげに乾パンをもらった
日本の国防終わってる

[アマガミ遅報]
http://www.amagami-ouen.com/index.html
トップを何度もリロードすると各キャラの立ち絵とアップが見れるんだが、何だかキャラデザに残念感があるね
動画から止め絵を抜いたから崩れちゃってると思いたい
実際、PVでは結構よさげだったからな…

ところでマスターアップ前にアニメ化の話を聞いていたということは、高山氏は既にAICが造るということを知っていながら、コンプリートガイドの対談で「SHAFTにやってもらいたい」と言っていたのか…まあコレばっかりは自分で決められることではないから仕方ないとはいえ…

|

« ミクと金魚 | トップページ | ゲーム楽しいお( ^ω^ ) »

コメント

どうみてもアイマスだこれ。

っていうかどう見ても覚醒美希。

投稿: | 2010年5月 1日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミクと金魚 | トップページ | ゲーム楽しいお( ^ω^ ) »