« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

【雑記】雨天中止

朝起きたけど,今日でマリーンズの浮沈が決まると思うと落ち着かなくて,9時からPSPやっちゃった
んでんでんで11時にようやく家を出た.クズだ

研究室でも何だか落ち着かなくて全く研究が進まなかった
エディタを開いてすらいないという正真正銘のクズ生活

そしてバイトに向かう電車内で雨天中止だと知る
緊張の糸が一気に切れた感じがした
それと同時に何だか凄まじい虚脱感に
まあ鬼灯さん家のアネキ2巻が発売されていたので今日はそのために生きていたってことでどうでしょう

仕切りなおしの明日はバイトもないし学校も14時半で終わりだ!(研究しないなら)
これは俺に見届けろっていう天啓だよな!

■研究室内で読んでわりと大変なことになった記事
http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-495.html
股間はアルプスwww

■キムジョンウンの写真公開
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100930k0000e030087000c.html
どう見ても184cmは嘘だとわかる
俺と同じくらいだろ

■また先を越されてしまったね
PS3『初音ミク ドリーミーシアター』のDIVA Arcade互換コントローラを自作する猛者
マジメに研究してる場合じゃねえ!

■美琴「あの……当麻くん、って呼んでもいいですか……?」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1886.html
また奇才
ちなみに一方さんは2期ではあまり活躍しません.グループの話だけかな?
この前電撃GENEONで見た感じではそれすらないかもしれない
つまり俺のはまづらが見られないかもしれない
間違えた
俺の滝壷だった

■エルシャダイが俺たちに新しいおもちゃを提供

だからムリしてネタに走るなよ!
え?天然なの?

ネタっぽい動画を小出しにして発売まで人気を保つ気だろう…

■どうしてこうなった…

Tsukiumi

まさにロスタイムに失点してしまうかのよう

■Fランに行ったらどうなるの?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15020.html
モーレツ社員として頑張ってください
あと国立にFランなんて存在しません

■シャナの再放送始まるよー
http://www.shakugan.com/
個人的に無印は1話とOP(両方)がクライマックス

■成果報告忘れてた

Cimg2032

もはや地方タイトーでは俺を止められませんよ!

いい加減いらないものを取るのをやめようよ…

■ステイメン近況

Cimg2031

スミ入れすりゃあ何でもまあまあになる

■不作?
屍鬼とアマガミと伝勇以外全とっかえなのにこれしか見るものがないよ!
パンスト
バクマン(カサヰなので期待薄)
俺の妹
荒川アンダー
ヨスガノソラ
イカ娘
もっとToLOVEる
神の味噌汁
それ町
インデックス2

| | コメント (0)

2010年9月29日 (水)

深い試合

残り2試合1つでも負けるとCSに行けない大事な試合に何と吉見.オリックスに数字上の可能性が残っていたら金子が来ていた可能性もあるというのに…
だがその吉見はうれしい誤算を!

吉見はいきなりランナーを出すもダブルプレーに切って取り,その後は4者連続三振,ランナーを出しても気迫の投球を続けて4回まで先制点を与えない.今日の吉見はカッコいい!

ロッテは初回からチャンスを作るけれども井口・サブローが全く長谷川の投げ下ろす投球にタイミング合わず.あれはスプリットかな?大松はどうって?言うまでもない

5回は1アウト1・3塁からセカンドゴロを打たせるも,井口が先に1塁に転送してしまい,その後ランナーを狭殺するもタッチプレーになってしまったので先制点を与えてしまう・・・

だがその裏に西岡が出て盗塁,清田のレフト前で西岡が激走!横山のまずいプレーもあって同点に追いつく!

ノーアウト1塁で福浦に何とバント!あのキムテギュンに回るのに?しかしそのキムテギュンがタイムリー!キムテギュンがやっと俺の目の前で仕事した!いつも俺がバイトの日は打つのにね!家にいるときは打たないくせにね!

6・7回は内の快投!147km/hくらいのストレートとキレのあるスライダーがいいね!今は藪田や小野より信頼できるリリーフかもしれないね!

8回は伊藤.藪田をベンチから外してるのは多少意味不明だけど,抑えられるからよし.伊藤も安定してる

その裏,代打今岡が今シーズン8本目のヒット(少ねぇ!)で出ると,キムテギュンの打席で牽制がそれて代走田中が進塁.キムテギュンは今日の仕事は終わったよとばかりに倒れたけど,大松はかなり怪しいフォアボールで繋ぐ.繋いだ先はあの的場ですがね…だが何と的場の足下に来たワンバウンドのボールが的場の足に当たり,うまい具合にキャッチャーの逆を突いて後逸!2塁から田中が帰ってくる!そして的場は俺の仕事は終わったとばかりに凡退した!これで3-1

だがこの試合はそう簡単に終わらなかった.いわゆる「劇場」が待っていたのである

5番・一輝はレフトフライ.まあストッパーですからこれくらい普通.ノーアウトでランナー出ないなんてコバロリ的には珍しい方ですが.つーかHRかと思いました
しかし6番・今日の日本で最もバットに当たる感じがしないバイナムにヒット.ああやっぱりT-岡田使うのね!鍛えられたマリーンズファンはまずここで同点まで覚悟します
代打・T-岡田の打席は全てのマリーンズファンが覚悟していたと思うけど,レフトのファールフライで事なきを得た.これもチェンジアップが高めに行くという限りない劇場モードだったんだけどね…
もうここまで来れば大丈夫だろう,そんな場所はどこにもないのがコバロリさん.喜田に対してまたしても高めのチェンジアップを与えてしまいジャストミート.TVでは打たれた瞬間に終わったと思いました.どう考えてもロッテファンの所に要らないホームランボールが飛んでいくと思いました.しかし残り30cmあるかないかというところでフェンスが防いでくれた!ついでにサブローのクッションボール処理がよかった!ここで3-2
最後に現れたのは怖い怖い田口.ストライクが入らない.牽制したりファールで粘ったりタイムでタイミング外されたり,何とかしてフルカウント…打ち上げられた打球は角度的に外野手の間に飛ぶかなと思ったが,打撃以外は全ていいロッテの岡田がすばやく落下点に入り,劇場は幕を閉じました

千葉ロッテマリーンズ3-2オリックスバファローズ

オ000010001|2
ロ00001101×|3

勝:内 敗:長谷川 S:ロリコン(小林宏)

ロッテ 吉見(5・0/3)→内(2)→伊藤(1)→ロリコン(1)
オリックス 長谷川→西→古川→比嘉→前田

明日はオリックス戦無敗の成瀬VS今期未勝利の伊原.普通よりも勝つ確率は高いと思うが,成瀬は中4日だ.金子も中4日ではボロボロだった.ここは少しでもダメだったらすぐに内でも大嶺でもどんどん使って必ず勝とう!行こうCS!

■キリーノ キリーノ キリーノー

Up41347

右の人は誰でしょうね

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火)

そんな日記で大丈夫か?

ブログで書けるような善行を全くしていないので最近見た動画を置いておきます

【ニコニコ動画】【偽OP】その丘は謳えないが大丈夫か?【アルトネリコ エルシャダイ】


【ニコニコ動画】そんな修造の応援で大丈夫か?


【ニコニコ動画】そんなムーンライト伝説で大丈夫か? 【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】そんな車両接近通報装置で大丈夫か?


【ニコニコ動画】スカイハイで大丈夫か?【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】イーノックのグルメレース


【ニコニコ動画】The Man With The Best Armor


【ニコニコ動画】危険なイーノック


【ニコニコ動画】はじめてのチュウなんだが大丈夫か?【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】そんな恋愛サーキュレーションで大丈夫か?【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】【とある天界の超無問題】only my enoch【エルシャダイMAD】


【ニコニコ動画】【ぽっぴっぽーMAD】いーのっくー【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】マグロ、撮影開始して大丈夫か?


【ニコニコ動画】イーノックボンバイエ【炎のファイター×エルシャダイ】


【ニコニコ動画】ウグイス嬢で「ドラえもんのうた」 <パワプロ>


【ニコニコ動画】fripSide future gazer PV at 2010/09/25 ヨドバシAkiba


■ミクさんがエージェントに
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/22/news028.html
マジメな人がマジメに作ると聞いて

■あの大賞作品が売れてないらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51694461.html
ランなんとかの人は仮に売れなくても,就職最強の電気電子工学専攻ですからね

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

女神ライブに関する考察

まず…

■コンサドーレ札幌0-0FC岐阜
試合やってたの?

攻撃のアイデアの欠如が酷い.過去にウーゴマラドーナ・ウィル・クライトン・ハファエルら外国人にそういう役割を投げていたことがホントに響いてきている.いい加減にそういう役割を担う日本人選手を育てる時なんじゃないのか?もしその役割を宮澤に期待しているのだとしたら,それは相当な間違いだと思うが

■千葉ロッテ4-6xオリックス
ホントサヨナラ負け得意だなこいつら

余計じゃない失点なんて1つもないし,未来が見えるわけじゃないから継投策だって難しい(それでもこのチームにはミスが多すぎるが).でも,今日の初回の3失点はどれか1点でも減らせていたらと強く思うし,その後立て直してオリックスの選手がタイミングを外していたペンを下げるのはもっと後でもよかった.小野って短い回を集中して0に抑えるタイプだとはとても思えないし,リリーフ陣の組み立て方をもっと考えないと

■電撃GENEONミュージックフェス
まず,水道橋が人・人・人の大混雑.あの小さい箱にこんなに入るわけねえなと思ったら,東京ドームのNEWSとバッティングしていた
せっかく東京ドームシティに来たので打つ方のバッティングを行う
100km→当たらん
90km→西岡っぽく身体を開いて打ってからようやく前に飛ぶようになった
野球選手サトシはもう引退ですね

川田まみ
・緋色の空
・JOINT

抜群の安定感.いつでもトップで出てきていい仕事をする.まさにアニソン界の西岡剛

KOTOKO
・Sociometry
え?これで終わり?あとホント噛まなくなったな

IKU
・誓い言~スコシだけもう一度~
・Rimless~フチナシノセカイ~
新作のEDに使ってもらえないので少しかわいそうではある
あとやはり睡眠導入曲.自宅向きだと思った.ライブでも悪くはないんだけどね

fripSide
ELISA
相変わらず毒のある物言い.ホントに将来が心配.曲はしっかりしてるけど先月聴いたばっかりでなあ…

黒崎真音
・Magic∞world
これが禁書ⅡのEDらしい.相当OPっぽい曲でしたがどうなるでしょうか
あと初めて顔を見たけど,よくいるアニソン歌手って感じ

また川田まみ
・No buts!
今日はじめて聴いた新曲.OPとどう馴染むかですね

またKOTOKO
・BLAZE
あんまりいいOPだと思わなかったけどライブで聴くと別だな!
・being
文句なしの名曲.何も言えねえ

全員(Love Planet 5的な)
・天壌を翔る者たち
MELL・詩月カオリ・島みやえい子OUT,IKU・ELISA・fripSide・黒崎真音IN,そんなLove Planet 5でラストとなりました.いいものは誰が歌ってもいい.個人的にはMELLのパートが好きなんだけどな

アニサマと違ってホントにお気にの曲しかかからないイベントということで,時間当たりの楽しさではこっちの方がちょっと勝るかもしれない.でも,ライブパートがもうちょっと欲しかったな…全員持ち球出し切ってはいたけど.今後ストックが増えれば…

初めての試みだから2500ちょいという小さい箱でやったんだろうけど,やっぱりこのメンバーでそれはもったいない.10000弱入る箱を使ってもよかった.それは次回に期待だ.そしてその次回があるかどうかは,ある意味J.C.STAFFの仕事にかかっているので,10月から頑張ってもらわないとな

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

そんな判断で大丈夫か?

Photo

柏レイソル5-1コンサドーレ札幌

Cimg2012 Cimg2013 Cimg2017

Cimg2018 Cimg2019 Cimg2020

まあサッカーそのものの内容は置いといて

ファールの判定もカードの基準もめちゃくちゃ
ファールとスリップの区別が全くついてない上に,ポジショニングが悪いから柏のCBの肘打ちが見えてない
後半の流れはジャッジが作り上げたようなもの
特に柏の2点目は札幌が攻めあがったのを柏のDFがハンドで止めたのを見逃した流れからのカウンター
その次のPKもおよそファールとは思えん.普通のセットプレーの競り合い.柏の選手が跳ばなかっただけじゃないのか?
4・5点目は9人にされたこと自体が失点の原因

俺はジャッジと闘いにいったのではない

■どんな判断だ
中国なんぞに配慮して釈放
いくつもおかしい点があるぞ
・配慮して無罪ってことは尖閣が中国領だと言ってるようなもの
・そもそも検察ってのは政治的判断をするところではない(百歩譲って裁判所が無罪判決ならわかるが)
・検察がホントに判断したならそれが問題だし,そうじゃないなら内閣が判断して地検に指示したものと考えられる
・だったらただの事故と同様に扱うってのは相当のバカ.わかっててやるなら売国奴

■ついに陰毛が見えるゲームが登場!
http://blog.esuteru.com/archives/1047596.html
キムヒョンテはマグナカルタでトラウマです

■悪くない,悪くないぞ!

Trainer

誰かDS買ってくれマジで

■そんな値段で大丈夫か?
http://www.eva-t.jp/products/detail.php?product_id=180
神は言っている、この仕事に払える値段ではないと…

エルシャダイネタがわからない人はこれでも見てください

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

【雑記】どんな判断だ

Donhan

■げんしけん再開
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51618033.html
また異常に説教臭い内容になったり,あの育児マンガみたいに超鬱展開になったり,四年生・五年生みたいに浮気につぐ浮気展開+留年したりだったらノーサンキューなんですけど.
あと大野早く卒業しろ

というか木尾は何を描いても時々心をえぐってくるから怖いんだよマジで

■今「ポケットモンスター ブラック ホワイト 回避」が熱い!
http://n-styles.com/main/archives/2010/09/18-152924.php
これでウチにも割れ厨からのアクセス増えるかな?
昔は「アマガミ ROM」とかで結構来てたんだけど,最近は「三浦俊也」と画像検索ばっかりだわ…

ちなみにポケモンは銀で止まってるわ…

■漢らしい

Comiclo

LOは未来に生きてる

■神奈川工科大がゲームショウに「ラブプレス++」を出展
http://www.shirai.la/members/minori-yokota/love-press
・通常のゲームパッドなどではなく,直感的な入力インタフェースを使用し
・使用者にフィードバックを与えてモチベーションを維持する
という点ではウチの研究室に非常に近い…でもここまでブッ飛んだことはやらない…

■俺の就活に大きな進展
http://www.indivision.jp/search/job_5395030.html
http://www.indivision.jp/search/job_5395031.html
ガストからついに求人が…ちなみにリクナビとかには来てない…
シナリオはともかくモデリングとかモーションとかはできるぞ…だが
勤務地(都道府県):福井県
勤務地(住所):長野県
ってどういうことなんだってばよ?

■戦ヴァル3トークショーレポ
http://www.4gamer.net/games/119/G011916/20100919025/
ルートってなんだよ
SRPGにそんなものは必要ない!硬派でいいんだよ!

(*´Д`*)

■戦ヴァル3ムービーきてた
http://www.youtube.com/watch?v=olC9s913Xp4
うーん2とほとんど同じ…
操作感とか画質とかもPS3で出して欲しい理由の1つなんだけど,何と言ってもマップが狭いのとか6人しか出せないのとかが痛い.軍モノなのにスケールが小さくなっちゃってる
でも大技があるのはGOOD

PV見てたらアニメで見たい気もしてきた.どーですかAICあたりの皆さん

■平野綾っぽいAV見つけた
http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-364.html
俺の予想では3年半後にAVデビューします

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

ゲーム充

今日はゲームがたくさん売ってる街に行ってきた(バイト前)

Cimg2010

戦ヴァル2はやっぱりやっておかないとダメだと思って
ネプテューヌ…またネタゲーを買ってしまった…
どっちもネットで調べた中古最安価格より200円くらい上.ネプの方はもうちょい出せば通販なら新品買えるけど,どうせ終わったら売るわけでもないし,ちょっとの安さを追い求めてもいいんジャマイカ

ネプのかわりにトトリを買ってもよかったけど,木曜にロロナのBest版が出るのでそれをやってからでもいいかな?と.終わる頃トトリのBestが出てそうだが

あと危なくエアブラシ買うところだった.趣味が増えすぎるのも問題だ

■ステイメン近況

Cimg2009

ペーパーまで終わりましたー

■アニソンSP3がやっぱり完全版に
http://www.nhk.or.jp/mj-blog/200/59813.html
あの実家に居て見づらいことこの上なかったアニソンSP3がようやくの再放送

■アイマス2さらに改悪

Imas2

異常なまでにアイドルに清さを求められているこの時代にどんな判断だ!

■コバロリ…
18日 ロッテ3-4x楽天
19日 ロッテ6-8x楽天

そして今日

9-7の12回に「今の妻と付き合い始めた当時,妻が12・3歳だったと思われる」小林宏が颯爽と登場!
1人目は昨日サヨナラ3ランの高須!2球目からいきなりヒット!やはり今日も劇場なのか!?
2人目は山崎!何と併殺打に仕留めた!どうしたんだコバロリ!
3人目はルイーズ!空振り三振!すごいぞコバロリ!やればできるぞ!

昨日・一昨日もやっておけと

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

こんさどーれようちえん

お笑いペンペン草チーム0-1鳥栖

呆れたわ.その一言に尽きる

コンディション最悪のピッチに対応し,理想のサッカーを捨てるという選択は正解だった.とりあえずトップ目掛けて蹴り,横野と上原で追い回す

だが,良かったのはその選択と横野のチェイスだけ.あとはこのチームの幼さだけが目立った

まず上原.オープニングシュート以降はポジショニングに迷い,ヘッドは空振りし,1対1に負け,FKを与え続けた.就職活動の成功を祈る

宮澤はどこにいたのだろう?たまに映ってはせっかく奪ったボールを相手に渡すばかり.出場給は返納しろよ!鳥栖から貰え

吉弘…全く成長がない.大勢のセルフジャッジという緊急事態とはいえ,ただの縦パスにあの対応.挙げ句の果てにPAまで連れてきてから倒しやがる.石川と連携していればどうにもできた.石川は石川でコーチングしなかったのか?

近藤.チームで繋いでできたチャンスを持ちすぎで逸し,奪われたかと思えば立ち上がらずファールのアピール.それが失点になった.相手DFに恐怖を与えようと,これでトントン以下だ

チームのために自分ができること,やるべきことを理解し,実践したのは横野だけ.初先発の選手しかプロの自覚を持てないというなら,解体的な血の入れ替えが必要かもしれない.今のチームは高校・大学で大人のプレーを得た選手を幼児退行させる保育園でしかない

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

アイシテル センヴァル

ここまでのあらすじ
・明らかに戦ヴァル3らしいサイトが見つかる
・絵だけ発掘されるも絵のタッチがPSP版
・しかし絵だけPSPっぽくなってPS3で出だすのではと考える俺
・ファミ通のフラゲによるとPSP
・そして今日2年ぶりにファミ通を買った

1_2

(*´Д`*)ふともも!あざとい!CVは遠藤綾!

2_2

(*´Д`*)影のある感じイイネ!声は浅野真澄!

3 4 5

6 7

 

8偵察兵か…

9こっちは何兵なの?

10買い物デートなのか!?

11デレるとこうなるのか!?

インタビューより耳寄り情報抜粋
・時代は1と同時
・問題児や犯罪者が送られる部隊(汚い仕事を請け負う)
・1・2のキャラも出てくる
・リエラはヴァルキュリア人(まあ武器的にもそうですね)
・イムカはヴァルキュリア人に恨みを持ってるので,対抗するためあんな重装備
・リエラの正体がばれるときひと悶着ある
・各ヒロインにスーパーモード
・軽く絶望感味わうほど敵が強い

この野郎!買うわ!

あと,研究室で意外とファミ通読みにくい
これじゃゲーマガとかまずムリ

■田中理恵
http://jamberry.at.webry.info/201009/article_157.html
声優に限らずとも31歳でこれはすごい
余裕でn(ry

■例のごとくこれ見てて遅れました
ホークス0-3マリーンズ

西岡と井口のソロで初回に2点
その後2回3回5回6回にチャンスを全て水に流す
一方コーリーは5回2/3をナイスピッチング
最後に1・2塁にしたが古谷が長谷川をインハイのストレートで三振に
「球威がない」とか言ってすいませんでした
7回1アウト2・3塁でバッターは岡田,ここでまさかのスクイズサイン見落とし!しかし!山崎が飛び出した今江を刺しに3塁へ送るもこれが逸れて今江ホームイン!あれほどタイムリーがなかったのにエラーで貴重な3点目が入るとは…それにしても岡田…
8回は藪田が見事なピッチング.「打たれ顔」って言ってすいませんでした
8回ウラはノーアウト満塁から得点できなかったよ!実に今日だけで16残塁!
コバロリはスリリングなピッチングで抑えたよ!やったね!

疲れるわマジで

(出典:「アイシテルニイガタ」)

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

【雑記】かんとサヨナラ

菅が続投することになったわけだけども

小沢は勝っても負けても良かったんだろ.そもそも裏で糸を引くのがお好きのようだし
今回の代表選挙は民主党支持率向上が目的の単なるパフォーマンスと考える
党内で白熱した論議してますよ,的な.クリーンに選んでますよ,的な
こんなくだらない選挙視聴のために,何故俺は1時間近く研究を止めてしまったんだろう

■ジェイソンさん木崎湖で彫る!
http://www.kizakiko.com/top_jeisonsan2.htm
あのジェイソンさんがこんなイベントを開催していたのか!とか,おねティ好きなのかよとか,それらも驚きなんだけども
一番驚いたのがTVチャンピオンで優勝経験があるってことだ!

■マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子!ブチギレして警察沙汰に
http://rocketnews24.com/?p=46506
俺は娘に絶対マジコンを買い与えません!
(生まれたら)
ただソースが明らかでなく作り話の可能性も…
どちらにせよ違反は良くない.プログラマーという立場からしても,労働を無にするようなマネはしないで欲しい

■あるホームページのQ&Aが大変なことに
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51683312.html#more
とんかつQ&A
また巡回サイトが1つ増えてしまったね

■枝幸が超ハイスペック求人
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3198.html
まあ枝幸に住んで仕事するんだから生存能力を含めた超人が求められるのは仕方ないよね…要求スペックが大学院を2回出てるレベルだけど…

■アグネス真っ黒
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51541915.html
まだ逮捕できないの?TVで見る回数は確実に減ってきてる気がするけどね

■ロロナBest版の特典発表
http://www.akibaos.com/?p=7360
…仕方ないな.4000円用意しておかなきゃ

■ユニクロに9990円ジーンズ登場
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51542459.html
ユニクロである意味がないじゃないかこれ!9990円というと,もうちょっと出せばハリウッドランチマーケットとかいいのが買えるし,ユニクロのシルエットだし…ってことで爆死しそう

■これ見てて更新遅れました

ソフトバンク4-5xロッテ

ようやく連敗ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やはり金デブをベンチに置いてサブローをDH
的場に代えて斉藤をスタメンのマスク
流動的だった大松・清田に次ぐ外野は竹原を起用
つまり打てないヤツはベンチで見てろってことだ

1回に福浦のタイムリー,3回にエラーと今江のタイムリーで3点先行するも,中盤は中押し・ダメ押しができない嫌な展開
だが7回にスペランカーに3ランを食らって同点にされてしまった.何故最近のロッテはわざわざランナーを溜めてからHRを打たれるのだろう…
でもその裏に摂津から勝ち越し点を取れちゃうんだよなあ!流れは確実に来ている.
だが9回.斉藤の2塁悪送球と後逸でシングルヒット1つで同点にされてしまう.ロッテもソフトバンクもエラー絡みの失点.エラーは恐いぜ…
10回,ここで俺がようやくの帰宅.ゲリラ豪雨をくらってズボン脱いでる間に10回ウラが終わりましたけどね
11回,コバロリの後を継いだのは古谷.小野はホントに大丈夫なの?四球2発やりやがったけど年老いた松中を打ち取って事なきを得る.つーか大松フライ落としそうだったぞ…
そのウラ,サブローがクリーンヒットで出塁.だが…とりあえず5タコでしかもラストはバント失敗の大松はベンチで見てようか…岡田もバントするの?と思ったら四球くれました.ここで代打金デブ.あまり期待はしてなかったがヒット!外野が前進していたので帰って来れず…しかしここで西岡!初球を叩いてファーストゴロ…と思いきやキャッチャーが後逸してサヨナラ!マジでエラーって恐い

1・2・4位が負けて3位の我々が勝った.流れが来る.9月頭の分を名物の「帳尻あわせ」で取り返そうぜ!

今日の試合で西岡が今シーズン23度目の猛打賞でパリーグ史上2位に.目指せイチロー越え!多分できるぞ

| | コメント (0)

2010年9月12日 (日)

食材の漁から始める料理日記

淡白な味の魚を天ぷらにして,天丼などで頂きたい!

①釣る

Cimg2001

始発で某河口まで行く

どうしても餌を使いたくない変なプライドがある俺はガルプを使っちゃう
餌より1/2~1/3くらいまで数は落ちちゃうけど釣れはする

②前処理をする

グロいので画像なし

頭を落とす→魚を押さえてそのまま頭を引っ張ると内臓も取れる→うろこを落とす→ヒレを落とす→腹側を開いて洗う

③夕飯まで時間があるので野球観戦をする

西武14-3ロッテ

バカじゃねーの

・1回表に先制してもいつものように3ラン打たれてバカじゃねーの
・続けて5点目・6点目を簡単に与えるとかバカじゃねーの
・おかわり敬遠して次の打者の初球で満塁HRとかバカじゃねーの

④衣を作る

Cimg2002

さすがに出来合いのを使う

⑤衣につける

Cimg2003

⑥揚げる

Cimg2005 Cimg2006

ウチで揚げ物やるの初めてなんだけど!部屋が油の香りで満たされてるよ!窓開けざるをえないよ!

⑦ご飯に乗せる

Cimg2007

⑧食べる

まあまあだな

でも,高々10cmのハゼを天ぷらで食うのは無理があったな.15cm超えるくらいのやつじゃないと…

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

情緒不安定

■(怒) 西武4-2ロッテ

信頼のベイスターズブランド吉見が見事に序盤で試合を作ってくれました.西武のね!
初回に西岡の3ベースから1点とっただけであとは8回まで沈黙.涌井の何らかのトラブルによる降板も生かせず
粘りの継投で3-1を維持し続けるも,8回ウラに「ここを必ず抑えて9回に逆転!」という思いでマウンドに送られたロリコンが余計な失点
これで今夜にも西武に優勝マジックがつく.ロッテとしてはソフトバンクを抜けるかどうかというより,オリックスに抜かれるか,それとも日本ハムに抜かれるかという状況に立たされている.もうここは1位とか目指さず,せこい攻撃・投手起用を敢行して,何としてもCSだけは死守すると開き直った方がいい!

それにしても投手がひ弱すぎ!打線が打たなすぎ!投走攻守全てが西武より下なんだよ!わかってるのかフロント!わかっててやってるんだろうけどな!

■(喜) 大分トリニータ1-2コンサドーレ札幌

気づいたら勝ってた
まあそれを言っちゃうとだいたい全試合がそれなのでちょっと考察

前半は最初っから守備が酷かった
立ってるだけのカラーコーンたちは相手に自由にやりたいことをやらせ,いいようにパスを通され,シュートを撃たれ,飛び出してくる相手には全くついていけず,走れないから押し上げられない

具体的には10番様が酷かった.どこにいるか全くわからないし,自分の正面でボールを持った相手しか対応しない.2列目から飛び出してきてもついていかない.おまけに広い範囲をカバーするわけでもない.TVに映るのはほとんど隣の芳賀ばかりだ.ついでに岡本もどこにいるか全くわからない.機能不全に陥った中盤

そうこうしないうちに石川がよくわかんないドリブルを取られて大ピンチに.何とかCKに逃げたもののそのCKで失点.ホントバカだ

攻撃も全く機能しない.まあ「機能しない」というより「攻撃機会自体がない」と言ったほうが正しい.SBから1つ前に渡してそこで詰まるか,内村めがけて飛ばすだけ.170cm程度の内村に飛ばしてチャンスができると本気で思っているのか?地上で繋いでいくからこその内村1トップだと思うんだが.まあその攻撃のタクトを振るべき10番様が前述の通りなのでね…

後半3-5-2に変更して近藤を投入して前線のポイントを増やし,攻撃の時間を何としても長くしようとする.しかしながらその近藤に渡らなければ前半よりも脆弱になった守備陣,10分ほど前半よりも酷い時間が続いた.増田の解説もオレをイライラさせる

55分頃ピッチ全てが日陰になり,ようやく札幌がキックオフを向かえたようだ.近藤と内村がボールを大事に扱うようになり,高木が的確なタイミングでサポートしたり,追い抜いたり.同点ゴールはとてもいい形だった.結婚してから妙に積極的な藤田が,結婚前では考えられないようなゴール前への飛び込み!

その後は一進一退の時間が続くも,菊池のハンドで得たPKを内村が決めて逆転.意味不明な奇跡で転がり込んだ逆転ゴール.芳賀だって狙ってなかっただろうし

終盤,藤田が大分の選手と交錯しつつ着地にミスって靭帯をやっちまったっぽい…右サイドに投入されたのは何とFW横野.デブを投入してくるも吉弘が何とか抑える.藤山だったらどうなっていたか…

全体を通して,吉弘と高原と高木と芳賀が頑張った.得点者も頑張ったがそれは得点時だけ.真の勝者は前半が誰もが怒るような内容だとチームに伝えたサポーターではないだろうか?

Cimg1988 Cimg1990 Cimg1998

結構汚い東・風船太郎ことデブ・試合中機能停止と起動を繰り返す内村

■(怒)戦ヴァル3はPSPっぽい…
http://blog.esuteru.com/archives/931846.html
おいふざけんなSEGA…
あのヌルヌルした動きでアリシアを敵陣深くまで特攻させるのが戦ヴァルの面白い所だろ!PSPじゃ小さすぎてやりづらいんだよ!(それに2になって偵察兵が弱くなってるし)
どうせアンケートとかでもそういう声多かったんだろ!製作の都合よりユーザーの声に答えろよ!そういうリターンを期待できる会社なんてないですけどね

■(喜)プライズフェアレポ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/298/298858/
・シェリル
・ジョジョ
・お願いランキング
・朝倉涼子
・ねんぷち超電磁砲(ビリビリ・黒子・初春・固法ってサテンはどうした…?)
・ねんぷち化物語
取るべきもの多すぎだろ…まあ製品化される頃にクオリティが4割減ですよねどーせ

■漢字テストやった

Answer

ムリです

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

わかりやすすぎるウィークポイント

はじめてせいぶどーむにいったよ!

Cimg1958 初めての西武ドーム

Cimg1959 西武ドームは痴漢

Cimg1960 Cimg1961 Cimg1962

Cimg1963 Cimg1964 Cimg1965

Cimg1966 金デブ6番降格→福浦と今江がスライド

Cimg1967 Cimg1968 Cimg1969

清田(キングオブまあまあ) 岡田(守備専) 大松(ちょい復活してきたかな)

Cimg1970 Cimg1971 Cimg1972

金デブ(話にならない) 井口(3割乗せてくれ) 西岡(孤軍奮闘)

Cimg1973 Cimg1974

今江(マトモな5番) 成瀬(ライオンズ用バッティングマシン)

西武12-8ロッテ

3回ウラに西岡のエラー(記録的にはヒット)で1点とられたけども,その次の4回表に福浦の満塁HR,続く今江のソロで1-5とリード
5回ウラにランナーを溜めたが,犠牲フライの1点に抑えた

しかし6回ウラにランナーをいきなり出し,タイムを取るも,成瀬は交代せず.その直後だったよね.フェルナンデスの2ラン.まあその2球後におかわりのソロですよ
成瀬は降板.しかしながら,薮田が後続の3人を打ち取った.そして7回表はしょっぼい打順だったが大松が出て的場(2回にバント失敗ゲッツー)がバント,角中が歩き,西岡がタイムリー3ベース!5-7とリードして,再び継投に入る…

と思ったら,薮田がかんたんにシングルを2発打たれて,栗山はバント失敗させたものの,1・2塁に残して降板.そしたら後を継いだ小野が中島を2ストまで追い込んでタイムリー2ベース.何とか6-7に留まった!と思ったらぬか喜びでした.おかわりが3ランでね!

8回表に福浦が今日2本目のHRで望みをつなぐものの,8回ウラに伊藤が簡単に2人出し,片岡に投げた球は次の瞬間レフトスタンドに飛びました.俺は駅に向かいました.今日は以上です

・西岡,清田,井口,福浦,今江は仕事をする
・金デブ,大松,的場は何もしない.9番は人数合わせみたいなもん
・特に的場はバントも失敗するし配球も読まれるしで最悪
・7~8回まで信頼できる先発がいない,それがわかってるはずなのに継投に入るタイミングが悪い
・そしてほぼ全員3ランを打たれてるようなリリーフ陣.球威がないから非常に良く飛ぶ

スコアを見ればわかる.ロッテは上位に打席が回る回しか得点がない.今江でランナーを返せなければ,6・7・8番で予定調和的にアウトを取られて終わり
リリーフは見まごう事なき投壊.先発投手が8回まで投げて小林ロリに繋ぐ以外に方法がない.その「8回まで投げれる先発」なんてロッテには存在しない.ピッチャーの8割が,西武ほど強打のチームにとってはバッティングマシーンと同じ

これで優勝とか滑稽.3位死守を考えた方がいいよ

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

ゲーセン逝きたい

13日連続無ゲーセンは卒論後初めてじゃないでしょうか

前に行ったのは8月26日,そう,アニサマより前です.確か隣に現れたプロの女性に圧倒され,酒が入っていたこともあり,アケミクで初めてGAMEOVERを食らった日です(つーかアケミクをやる時,必ず酔ってたり限界を超えた満腹であったりする)
それ以来プライズもミクもやってない.いわんやQMAも.ということでそろそろ禁断症状が出そうですが,これまた毎週野球を見に行っているせいで,財布の状況も良くない.今月は15・16日あたりで断食か?という状況で,突如として入れられた研究進捗報告.
「学校にも毎日ちゃんと行く」「飯もちゃんと食う」「ゲーセンにも行く」
「全部」やらなくっちゃあならないってのが,「学生」の辛いところだな
覚悟はいいか?オレはできてない

まあ明日は西武ドーム行きますが

忙がしい→遊ばない→金が貯まる とはいかないから困る

■ゲーム『アイドルマスター2』では律子がプロデューサーに!
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51682735.html
えっ…律子引退なの?

■しょうがねえ買うか…
http://www.amagami.info/intro08a.html
マージャンが追加された.フルプライス版からのデータ引継ぎも可能.おまけモードが全クリしなくても出る(実はまだ27周しかしてないのでソエンを3つくらい見てない).でもPSP版だけ高い.どうしたもんかな

■またしても奇作登場
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1863.html
どうして上条ちゃんはどこに行っても変態にされるのか
変態ならもっといるのに.土御門とか

まあもし金が貯まったらの話ですけど,これらのものを買わなきゃいけない
優先順位をどうしようか考える

・スーツ(今のスーツは就活においてギリギリアウトな気がする)
・靴(革靴あるけど高校生みたいになってる)
・時計
・Jウイイレ2010
・超次元ゲイム ネプテューヌ
・ロロナのアトリエ(廉価版出る)
・トトリのアトリエ(来年出るであろう廉価版を待つ?)
・天使のに…いやこれは書けないなw

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

クソマスゴミ逝けや

国民の世論は8割方「NO小沢」なのに,民主党内では「小沢有利」
次の総理大臣を決める権利は民主党員にしかない
党員には在日外国人だらけ
何が「国民の生活が第一」だよ!クソが!

26人中5人しか北海道出身がいないコンサドーレは必要ですか?だと?
バカじゃないのかお前
日ハムは67人中2人しか北海道出身がいないくせに,その2人も千葉の2軍ですよ
先にそっちが不必要だろ!クソが!

「北海道日本ハムファイターズが北海道に定着したのは、アメリカ人のヒルマンやアメリカ帰りの新庄らが、道産子化したからだ。」
ハイ意味わかんなーい♪

何が酷いかって,タイトルと前置きと結論が全てバラバラ.北海道には,6チーム中4位ととてもお強い日本ハムしかいらない,という主題ありきで書いてるからだ.こんな破綻した文章を書くのが,大学出たてのガキじゃなく,62歳という.さっさと逝け

■ザックの暫定通訳がクズ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51610471.html
アジア杯3位とか言うからおかしいなとは思ったが

■ファンが書いたけいおん最終回
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1746.html
谷川みたいに在野の奴に原作以上のクオリティ出されたからって筆が折れないといいけど

■ウサイン・ボルトがサッカー転向
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-1734.html
・100m走るスペースなんてない
・まっすぐ走ればいいわけじゃない
・ロクにボール蹴れないヤツがどんなにスピードがあっても
・しかも中盤希望だなんて
・速筋繊維ばかり発達した選手は数分でバテる

よって却下させていただきます

■三峯徹がタモリ倶楽部に!
http://blog.esuteru.com/archives/903946.html
20年たっても下手なままなのはわざととしか思えない
とにかく必見.俺も西武ドームから急いで帰ってこよう
と思ったら別に今週ってわけじゃないのね.安心
と思ったらその日クライマックスシリーズじゃないですか.チケット取れる気がしないけど

■アグネスが楽天を嘘吐き呼ばわりまとめwithハム速
http://togetter.com/li/47850
さあ,みんなも一緒に読んで気分悪くなろう!
ラストに颯爽と現れたMistwww

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

よすよす

■【コンサ】天皇杯2回戦
コンサドーレ札幌 4-1 グルージャ盛岡
得点者:岡本2(20,45min),砂川(55min),近藤(79min),盛岡の誰か(90min)

4部に当たるリーグに所属するグルージャ相手に完封できなかったというのはくやしいが,4得点したということ,主力不在を乗り切ったことは良かった
これ以上語るようなこともない,e2でもBSでもで見れなかったしな
名古屋に行くかどうかだけ考えないとな

この勝ちをリーグ戦に何とか繋げて,少しでも上の順位,出来れば5位以内に入って欲しいが,こういうとるに足らない勝ち1つでそれまでの反省点を忘れてしまうのが札幌.大分・鳥栖・柏と難敵が続くし,3回戦の相手は去年よりも厳しいであろう名古屋.どうすんだよマジで.まあ選手がやるかやらないか,それだけだけど

■【マリーンズ】ハム最終戦
千葉ロッテマリーンズ 5-1 創価ハム
勝:コーリー
敗:増井

初回から四死球だけで満塁にするコーリー.モナ岡を予定調和的に打ち取るも,波乱の予感…
しかしハムの方のPがさらに酷かった.簡単に2アウト取られて,「こりゃ今日も攻め5分守り15分かな」と思いきや,井口に2ベース,デブにフォアボール.今の金デブなんて,ストライクだけ投げても2割くらいしか打たないだろうに…そして福浦がタイムリー.降って湧いたような先制点
2回もコーリーは2人背負うハメに.これも事なきをえる.何だかんだで2・3・4番が打たないので助かるわー
2回ウラ,大松四球.まあバットに当ててアウトになるより振らないでいる方が良いわな.的場が送るかと思いきや四球.まあバットに当ててアウトになるより(ry.んで西岡のタイムリーで2点
次の回もランナーが貯まるの何の!1死満塁で回ってきたのは何と的場.ダブルプレーより三振の方がマシという空気が漂うが,的場が逆らわずに放った打球は右中間へ!稲葉に追いつかれるが西岡が生還して大事な4点目をゲット!よくやった的場!
その後は両チーム危なげない継投で,天皇杯も終わっていた俺は覚醒とも睡眠ともつかない5回以降を過ごしたのでした.小野ごめん

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

たまには野球もいい…のか?

1年5ヶ月ぶりに千葉マリンスタジアムへ行ってきたよ!

Cimg1946 Cimg1947_4 Cimg1948_3

Cimg1950 Cimg1951 Cimg1953

Cimg1954 Cimg1956

吉見と西岡

ロッテ1-4創価ハム

どうしても俺が来ると「千葉」を負けさせてしまうらしい
それは競技の違いを越え,さらには「どちらを応援しているか」まで関係なくしてしまった
もう2006年秋からずっと「千葉VS北海道」で北海道を勝たせてしまっている
野球に関しては今回が初めてだが…

試合に関しては,昔のマリーンズが帰ってきたって感じ
ランナーを出せども出せども還せない
コンスタントに点を取られる投手
チャンスに的場(打率1割台)に回ってしまうのならまだ諦めがつくが,6・7回と2回連続したチャンスを潰したのは当たっている今江と西岡だからどうしようもない
この2人は他で仕事したしな

だが3・4・7番が全くダメだ
井口も大松も出塁できないしランナーも還せないし
キムテギュンに関しては守備まで怠慢と来た

やはり当たっている西岡の前でランナーを貯められないのは厳しい
守備ダメ,配球読まれ,打撃ダメの的場を使わなければならないというのが悲しい
荻野・サブロー・里崎早く帰ってきてくれー!

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

セガさんお願いします!

はちまによると今世代のRPGトップ10にValkyria Chronicles,いわゆる戦場のヴァルキュリアが入ったとのこと.
過去にはギネスから"The Best Strategy RPG for the PS3"(最高のPS3用戦略RPG)の称号も与えられたことも…

そんな中

http://code1935.jp/

ん?んんん?
戦車とたくさんの歩兵達…対戦車槍とマシンガン,ライフル,スナイパーライフル…女性っぽい兵も多数…

どう見ても戦ヴァルですありがとうございました

セガが"VALKYRIA3.JP"というドメインを取得した理由がこんなに早く判明するなんて…
気になるのは1935という数字…戦ヴァル無印が1935年だから同じ時代なの?

とりあえず9・16のオープンまで待とう!
16日って東京ゲームショーだよな…一般用の日に行けばいいのか?

セガさん…ちゃんとPS3で出してください
最悪PSPでも買うけど,間違っても箱で出したりしないように…
あともう1つお願い
エントリーするんで俺に内定ください

■空の境界が未公開の終章を含めた8枚組でブルーレイBOX発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100827_389786.html
30分の終章で52500円払わせるとはさすが型月マジエグい
まあ終章単品も売るっぽいしいいか

■まほよ延期
http://www.typemoon.com/products/mahoyo/put.html
でもこっちは許せんけどな
奈須とかゲームしまくりなんでしょ?
今冬ってのも3月くらいまで見ておいたほうがよさそうだな

■ザック「就労ビザが出たらずっと日本に住む」
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1159345.html
これは応援したくなるわ
とりあえず見に行けそうなのは10月8日の試合.関東なら相手によっては行くぜ!

■ガンダムに宇宙人が登場
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201008310039.html
宇宙に住んでるのが宇宙人なら,ジオンは全員宇宙人じゃないのというのは置いといて,水島清二どうしちゃったの?TVの時から変だったけどさ…

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

【雑記】ロット(笑)

今日もちゃんと登校したけども,研究したのは最初の半分だけ
残りはずっと二郎コピペまとめ読んでた
すると二郎を食ってもいいんじゃないかなと思えてきて,朝も昼もとても軽い食事だったし,学校近くに二郎インスパイアの店があるしここいらで行っておくかと

ニンニク野菜マシカラメなんだけども,とりあえず上の野菜を切り崩す作業
まあここまでは旨いと感じるんだ
だが野菜が消えてほぼ麺だけになってみるとどうでしょう
店に来たことを後悔しちゃうんだよな
二郎系統ではいつものことなんですけどね
次に食いたくなるのは2ヵ月後か3ヵ月後か…

あと,この店ではロットとかそういうものはありません.いつもガラガラですので
昼時は混んでるのかも

■今日から始まるデジカメ撮影術
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/22/news067.html
なんか写真スレ見てたら急に写真が上手く撮れるようになりたいと志すようになった
ただ今年の始めごろに新しいカメラを欲しいと色々物色してた時期があって,FUJIFILMのF70EXRとかをリストアップしてたんだけど,金がないとか他のものを先に買いたいとかで,いつの間にか実店舗で売ってるところがほとんどなくなってしまった.またよさげなのを探しておかないと…

■スト子ルート製作決定
http://ameblo.jp/maitablog/entry-10628237326.html
スト子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
というわけでいったいそれをどこでOAするかという問題なんだけども,明日がふかふかの2話だから,12話までふかふか,13話~16話が七咲,17~20話がぽっちゃりで,残り6話が絢辻さんだと思っていたが,最後の2話がスト子になるのか?DVDだけで出すのか?特典で出すのか?
連続購入特典だけはやめてくれ…あとで「1巻から買ってない人はダメです」とか言われたらたまらん

■マギー審司さんのアニサマ感想
http://ameblo.jp/maggy-shinji/entry-10632581785.html
電撃GENEONでもよろしくお願いします.まあないか

■ゴムの感想
http://gomgomgom.blog56.fc2.com/blog-entry-277.html
ちょっと前まで素人だったくせにアニサマに出れるだなんて!
しかもなかなかの男前だなんて!
羨ましいじゃないか!この野郎!
もっとアゴがとがってしまえ!(笑)

■milktubの感想
http://milktub.com/cgi-bin/diary_n/diary.cgi?viewdate=20100831
やっぱ佐藤裕美いたんじゃないか!出てきてよ!

■まさかのハヤテ実写化
http://blog.esuteru.com/archives/841342.html
ただし台湾
日本のパロディネタばっかりなのに何が面白くなるんだよ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »