« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

強さとはまず金

西大伍も良い選手でJ1で活躍したから,J1のクラブへ完全移籍するんだ
弱いJ2の札幌より選手人生考えればそっちのほうが良いんだ
そう,これは仕方ないことなんだ
そういう世界なんだ
西大伍とダニルソンで
移籍金1億+3億+育成費5200万=4.5億入れば御の字になるのか?
どっちも売りたくねーよ(;ω;)
助成金打ち切った左翼市長め!3選出馬とかふざけんな
札幌市も北海道も補助金出さないってどういうことなんだよ!
何より去年から一気に金がなくなったのはニトリの急な撤退のせいが大きい
予告なく胸スポンサーから撤退したからダニルソンも西もレンタルで出した
25%残した金もさらに撤退しやがるからチームの維持すらも危険になり,完全移籍のオファーなら受けざるを得なくなる
中1から下部組織で育てた選手であっても
もうニトリで買える物は全てニトリ以外で買ってやるからな
3年間支えてくれた恩?知らんわそんなもの
もうこの3年で10万は使った.それで十分だろ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2636
契約満了選手も発表された
2 DF 吉弘充志
3 DF 藤山竜仁
5 DF 箕輪義信
8 MF 砂川誠
16 MF リ・ハンジェ
25 DF 堀田秀平
費用対効果で全て決めたかのようで…
1000万を超える年俸の選手は稼働率と未来どれだけプレーできるかを考え,即戦力期待の選手は一年・新卒は三年見ると決め,一切余裕がなくなる経営状況になるという予測の下に,しっかりとした基準で契約の可否を決めるのは,この貧乏チームにとって必要な話
ずっとJ2で何とか生き続けるなら吉弘も藤山も砂川も戦力外どころか余りあるくらいだ
箕輪・ハンジェ・堀田の完治も待つことができるだろう
だが我々はこの補給の少ない過酷な戦線を突破してJ1へ戻らねばならない
貧乏なチームでホント申し訳ない

選手が成長したら上位に奪われ
外国人が当たれば上位に奪われ
向上心があるのかないのかわからないようなやつばかり残る
いったいいつになったらオファーを跳ね除ける強いクラブになれるんだろう
もしかして俺が生きている間では無理なのかな(´;ω;`)

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

中払はTVに出るな

アビスパ福岡0-0コンサドーレ札幌

やはりアビスパの選手は昇格に浮かれて遊び歩いていたようだ.そうとしか思えん
運動量もなければ意思統一もできていないし,引退する久藤の動きが一番いいあたりがもうね
そしてその相手に攻めあぐねるコンサドーレ…

前半は0トップらしく繋ぎは上手くいくがシュートが出ない.シュートまでの道を考えているのは三上くらいで,あとはチョロチョロ動くもののやけっぱちのクロスが上がるだけ

後半になって三上と砂川の位置を入れ替えてからは少しはマシになった.三上にあんな技術があったのか,それとも福岡が怠慢だったのかはわからないが,三上の思い通りのパスが来るとそこからは少し形になる.だが今度はプレーの精度がひどくなった.奪ってはすぐ相手に渡す拷問動画を見させられた印象だ.特に上里のひどさは目にあまる.上里ももう自分でゲーム作らないといけないから何とか自分の所でポイントになろうと必死なのはわかる.でも7年もプロをやっていて,キープの仕方や蹴りだす ところ・持ち上がるところの判断の手本になる選手がいなかったとは思えない.いつまでロングキックばかりで勝負する気なのか…
福岡は福岡で5対2でシュートまでいけなかったり藤山のプレゼントボールを枠外に飛ばしたりゴール前のヘッドを器用に枠外に叩きつけたり…
シーズン最終盤という時期を鑑みて,精度が落ちるのは仕方ないかもしれないが,今日の試合はまさにJ2中下位の試合という感じであった.特に福岡は昇格に値する何かがあったから3位に入れたはずなんだが,それが何だったのか全くわからん.こんなんでJ1行ったら我々や湘南と同じ目にあうぞ

最後に…
ベンチが3つ空いており,さらに頭数に入れるかは微妙な高2の荒野と控えGKの曳地がベンチにいるという状況で,起用されなかった横野と上原は自分に何が足りないのかよく考えた方がいい.契約するかしないか知らないが,ここまで契約情報が流出している中で話しに出てこないということは猶予が与えられたんだろう.物理的に人が足りないという状況のおかげで契約が伸びるという状態ではいつまでたってもそのままだ.早くチームの勝利のため自分に何ができるか考え,実行する力をつけるんだ

U

8年間ありがとう砂川誠
あと1試合頼む


エメルソン選手(ブラジル)・クレイトン選手(ブラジル)練習参加のお知らせ
クレイトン動画
細長ぇ!
エメルソン動画
やたらと足下を使うCBだな

誰を獲ってもいいけど詐病で練習をサボって契約解除にこぎつけたり,母国のチームに入団したいからといって契約解除を申し出たりする選手は迷惑だから獲るなよ!

個人的にはFWの組合せは内村とキリノが一番合うと思います.このクレイトンって人からクラウデシール臭がするのでちょっとよしてもらいたいんだが(あとトップがコレだとクソサッカーしそうだし)

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

俺と人外の終わりなき戦い

「キリノ」でイメージ検索すると千葉紀梨乃が連続して出てくるが,最初に出てくるチアゴ・キリーノ・ダ・シルバさんの写真は俺の日記のやつ
これ豆知識な!

知ってる人は知ってると思うんだけど昨夜11時台にGが出たんですよ
正確にはGかどうかわからない(理由は後述)けど3cm程度の虫
まあ一瞬我を失いそうになった.何せこの4年9ヶ月でまだ2回目の目撃なのだ
でも以前出たとき(去年の6月20日頃の日記参照)と違って俺は1人だ
倒せるのは俺1人なんだ
もう俺だって指をくわえてみているだけの子供じゃない
あれ以来不測の事態に備えてキンチョールジェットを常備している
そしてメイド刑事ばりの武器もある

Maiddeka(こんなの)

「勝負は一瞬」ととらえて出てくるのを待ち構えてはあちらのペースだ
人間の知恵を全て生かして確実に仕留めるのだ
ヤツが逃げ込んだと思われるソファの下にとにかくジェット噴射
こちらが息苦しくなっても構うな.それはヤツにも効いているということだ
3分ほど断続的に噴霧を繰り返したときだっただろうか
遠く離れた所にひっくり返ったヤツがいる.前後不覚に陥る猛毒なのか…俺はこの家のパワーバランスを崩すような武器を持ってしまったということなんだな
ひっくり返った所でさらに猛毒を突っ込んでもいいが,ここはより確実な手を取る
「殴打」と「轢殺」だ
もはや原形をとどめないそいつは京都府立大の指導のもと,確実に燃えるゴミとして処理された
今頃は武蔵村山で灰と化しているだろう

俺は明日バルサンを炊いて家を出る
そして2週間後にもう1回
昨日の1体だけと信じたいがあらゆる可能性を潰しておかねばなるまい

この家に住む俺以外の生物は全て抹殺しなければならない

■ポーク

Photo

何というわかりやすい擬音語

TAKE MOONアニメ化
型月は何をしてでも本筋は進めない気か!
予約キャンセルしたっていいんだぞ!
ZEROをやらずにこっちをやるってのはどんな判断なんだろうね
TAKE MOONは2冊ともウチにあるけど事前知識を要するぞ

■甘神の特典乱立商法
【エビテン】
(PSP・PS2)通常版→書き下ろしテレカ
(PSP・PS2)リミテッドエディション→書き下ろしジグソーパズル
【ソフマップ】
(PSP)通常版→書き下ろしテレカ
(PS2)通常版→オリジナルテレカ
(PSP・PS2)リミテッドエディション→書き下ろしジグソーパズル
【ワンダーグー】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→ラーメンどんぶり
【アニメイト】
(PSP・PS2)通常版、(PSP・PS2)リミテッドエディション→A3サイズタペストリー
【ゲーマーズ】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【メッセサンオー】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【あみあみ】
(PSP・PS2)リミテッド→オリジナル図書カード
【ゲームアーク各店・クレスト宝島各店】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【メディアランド】
(PSP)通常版、(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【シータショップ(コムロード)】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【キャラアニ.com】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→A4サイズブロマイド
【いまじん(マジカルパック販売分)】
(PSP)通常版、(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナル図書カード
【ファミーズ・お宝創庫】
(PSP)リミテッドエディション→オリジナルテレカ

ただでさえ2機種で発売だというのに特典まで分散されたらたまらん
つーか廉価版なのに通常版のときより特典種類多いってどういうことよ
それにしてもこのラーメン丼,ほしい

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

戦ヴァル3情報

セガからバナーとファンサイトキットVol2をもらったのでさらに味付けをしたぞ!

【4Gamer】「戦場のヴァルキュリア3」,ヒロインの一人“リエラ”の紹介ムービーを4GamerにUp。公式サイトで壁紙の配信がスタート(戦場のヴァルキュリア3)

【4Gamer】敵は帝国軍の特殊部隊。「戦場のヴァルキュリア3」,クルト達ネームレスの前に立ちはだかる「カラミティ・レーヴェン」とは(戦場のヴァルキュリア3)

Ss02_014

1つだけ確実に言えることがある
リディアは巨乳だから命が危ういぞ!
(1のセルベリア,2のユリアナがどうなったかを考えれば…)

リディアは多分マクシミリアンの部下でしょ.ダハウをはじめ部隊全員がダルクス人だから,帝国に造反しないように監視役で来てるっていうかそんな感じ.多分歩兵で出てくることはないだろう.出てくるとしたら武器はムチですね.ジグを従えてね.ネームレスからはレイラ&アルフォンスで対決ですね

ジグはものすごく小物感というか,鉄砲玉の雰囲気があるので出番は中盤くらいまでかな?ダハウを倒してから人造ヴァルキュリア化するとか…

エヒドナはやっぱりゲルビルの後継機だったか.ゲルビルはそのものよりも一緒に出てくるセルベリアの方が怖かったけどね.狙撃の射程+偵察兵の移動力&連射に加えて戦車の主砲の威力だったからな.ゲルビルは全然動かないっぽいけど,ラジエーターとか見当たらないから破壊方法が思いつかない.ゲルビルそのものがステージになってる可能性あるな

ストーリー分岐はアレだろ?「リエラルート」「イムカルート」があるからだろ?「2周できる」と考えるか「2周しなきゃいけない」と考えるか…全てはリエラにかかっています.イムカについては安心して見ていられますね

出撃9名になったのはいいね!あとはもうちょっとマップが広くなればPS3で味わえたあの感じに相当近くなるんだけど

192x82

実験が終わったら予約しに行こう.Amazonじゃ学会中に届いて困ってしまう

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

意地

コンサドーレ札幌1-0徳島ヴォルティス
得点者:西嶋(67min)

箕輪・堀田・宮澤・李漢宰・岡本・古田・中山・近藤・キリノが怪我で出られない
芳賀が出場停止
さあ,どうする!

      内村
三上   砂川    藤田
   高木   上里
岩沼 藤山 吉弘 西嶋
      高原

やはり岩沼のボランチはなかった.もともと中央に置くには不安定すぎてタッチラインという味方がいるSBにされた岩沼
トップはもちろんサテライトでもほとんどSBしかやってこなかった
今更戻すより気のきく高木をボランチに置く方が理にかなっている

試合開始90秒頃であっただろうか
あーつーいプレーでー おれたちをゆらせー
もーじらさないーでー がまんでーきないー
あまりに早漏が過ぎるのではないだろうか

前半かなり序盤に守備陣が徳島に切り裂かれてフリーでシュートを撃たれる
それが何故入らないのかという疑問が先に浮かんだのだが
ホルダーにアプローチする選手とカバーする選手をハッキリさせておけばよいこと
徳島に救われた

スーパープレーを連発する吉弘・上里
すっかり萎えた征也
今日も内容の薄い展開かと誰もが思ったそのときコンサドーレに最大の危機が訪れた
高原の負傷退場である
モーションからして右足大腿筋肉離れといったところだろうか
代わりに現れたのはユウヤである.1秒たりともGKから目を離せない展開だ
しかもユウヤ・吉弘・上里が縦に並ぶというあまり考えたくないことに
恐慌状態に陥るのではないだろうかと思った

だがその予想は外れた
前半40分頃から徳島が全く動けなくなっていた
遠征疲れ?モチベーション?
まさか札幌のパス回し程度で疲労が溜まったのではあるまい…

ずっとコンサドーレのペースで続いていた後半20分ごろだっただろうか
内村のクロスから西嶋が豪快なシュート,コレをなんと征也がブロック!
しかし拾った征也がそのままクロスをあげて西嶋の頭に完璧なクロス
西嶋もこれに完璧なヘッドで応えた!

徳島はどんどん機能不全に陥っていく選手ばかり
最初に止まった島田に代えて徳重を入れてきたけど,もう俺たちは徳重を恐れないぞ
ドゥグラスとやらもあまり脅威ではなかった
ワコに至っては出てきてラフプレーしか印象にない

札幌は横野・上原を投入して前線から激しく追いかけ,とにかく自由に縦パスを出させない
高木や藤山が的確にサポートしてこぼれを拾う
終盤はこの繰り返しであった
この2人は残念ながら得点の香りがほとんどしないものの,こういう少ないタスクの場面ではちゃんと責任を持ってくれる

そして何よりよかったことはユウヤが長い長いサブ生活にも腐らずやっていたということ
あのヒゲはどうかと思うが…
残り2試合はユウヤがゴールを守ることになるだろう
締めてくれると信じている

Cimg2196 Cimg2197 Cimg2198

Cimg2199 Cimg2200 Cimg2201

高原が大きな怪我なら残り試合は出れない
内村もイエロー4枚累積+2回目ということで残り2試合出場停止
次節はもっと酷いメンバーになる
だが福岡も昇格が決まって気を抜いてくるに違いない
やってやろうじゃないか

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

くしびき頑張れ超頑張れ

http://www.ntv.co.jp/soc/tournament/index.html
室蘭大谷の1回戦の相手は四日市中央工!またか!
また神は北海道に難敵を当ててきたか!
12/31の14:10に柏の葉にいけるとはとても思えない!だから勝ってくれ!
そして俺達のホームフクアリで(恐らく)前橋育英を倒そうじゃないか!
さらにその次もホームフクアリで流通経済大柏だ!
ついには準々決勝までもがフクアリだ!
そのまま国立行っちゃおうか!

ところで室蘭大谷の先輩,池内友彦は札大GPで頑張ってます
http://ameblo.jp/dack20/entry-10714803975.html
あの天皇杯でコンサドーレと対戦したグルージャ盛岡と1-0
まあ何で池さんが写真を撮れているかというと昨日退場したからなんですが
相変わらず元気だなあ…

■撫子誇らしい
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101122102.html
鮫島彩がスタメンじゃなかったのは残念だけどよかった!

■熊本の藤田俊哉が退団
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101122093.html
あらー退団決定しちゃったかー
やっぱり家庭とサッカーって両立できないのかね?かつては妻子を残して単身札幌に来る選手が多かったけどさ
今は家族まとめてやってくるパターンが多い.最近では高木と近藤がそう
それって札幌に引っ越すのが嫌だから選手が来てくれないってだけなのかね?

■戦ヴァル3イベント絵?

15975507

やっぱイムカだろ

■PSPが大画面で!
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101119047/
PSPをTV画面いっぱいでプレーできるといえばレグザの特権のようなものだったが
このアダプタならどんなHD対応TVでも大丈夫っぽい
ただアダプタに6980円って抵抗あるな
アップスキャンコンバータに6980円と考えればまあ普通なんだが…

■バカ会社
http://www.compileheart.com/agarest_2nd/heroine/index.html
コンパイルハート突き抜けてるゥ!
そこにシビれる!けど憧れないッ!

■タワレコ暴走してる

Nanasaki_2

昨日新宿行ったし寄ればよかった

■危険物

Cimg2194_2

UFOキャッチャーにそんなもの入れんじゃねえ!

■一方さん…

Cimg2195

アクセロリータ・学園都市最ロリコンの名は伊達じゃねえ

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

俺は一切諦めていない

Cimg2164 Cimg2165 Cimg2166

Cimg2170 Cimg2171 Cimg2172

Cimg2173 Cimg2176 Cimg2183

後ろから見ると可愛いんだけどな
前から見たら魚そのもので
コンサドーレにとってはただの死神だ

Cimg2180 Cimg2181 Cimg2186

いったい何が始まるんです?

試合前リーダー「草津戦のあと一度自棄になったけどいろんな人と話してやっぱり俺たちが頑張らなきゃだめだとわかった.そこで千葉戦で色々仕掛けされてもらった(ドームの入り口にビッグフラッグ).昇格なんてちっさいこと言わないでアジア目指す.あの時ド田舎の水戸であんなこといってたよねと笑えるように.一度みんな「試合中の自分の行動がホントに選手の力になってるかどうか」考えて欲しい.(水戸ではここで「試合中腕くんだりしてるのがホントにチームの力になるのか?」)総括すると真ん中に集まってください(笑)」(以上覚えている点のみ)

Cimg2184 Cimg2188 Cimg2190

試合後砂川がリーダーからトラメガ受け取り何か喋るも,BGMがうるさくて聞こえない.最後だけ聞こえた.

砂川「ありがとうございましたッ!」

砂川のユニとリーダーのタオルを交換
ユウヤが砂川にコートを着せる
退場時「砂川札幌」コール


今日で俺は現地観戦の全日程を終了した

今年俺がチームにできたことはわずかかもしれない.でも9/23の柏戦で完全に吹っ切れて,もうなんだかどこまででもサポートできる気がする.そういう意味では一歩前進したのかな?

とりあえず水戸と横浜でやったことは試合中は腕を組まないことと,襷の中に入ることと,声を止めず跳び続けること.その代わり試合の中身はよくわからなくなったがそれはまあいいや.「宇宙開発FC」とかで戦術的なことは言ってるし(選手の悪口を書いてアイデンティティを保ってるところあるけど)俺が書く必要もないだろ

夕食時に来年どうしようかなあなんて言ったけど,腹はもう当然「やる」に決まっていて,今年最後になって得たこの形を実践するのみ

今なら胸を張って言える!
「キリノかわいいよキリノ」と!
「コンサドーレは人生」と!
まあ似たようなことはいつも言ってるがwww

というわけで皆様,来年の開幕戦のゴール裏真ん中あたりで生きて再会しよう!生きてろよ!もしもかなうならむしろ生めよ!

目標はACL・クラブW杯.それはもう「保護者」や「クレーマー」を除く「サポーター」の中では完全に固まった.今年はもう来年一緒にできない選手達を気持ちよく送り出すことしかできないけど,来年,開幕から飛ばしていこう

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

ファンサイト化

なんかセガがファンサイトキットを配布してるのでちょっと味付けして軽微なファンサイト化ました.ゲーム紹介記事はこちらとかこちらとかでしてるから条件満たすよね!

だからセガは俺に2012年入社の内定をですね

ああところでゲイム業界では
・セガ
・バンナム
・コナミ
この3つにエントリーしました.カプコンは静観しています
あくまでゲーム・アミューズメントならこの3つってだけでここに是が非でも行きたいわけじゃないぞ!
俺は土日ちゃんと休めて基本定時退社でちょっと残業するくらい,都内に職場があって初任給20万以上で上司がキツくなく,男だらけでなく福利厚生が並以上で社内にサッカーチームがあればどこでもいいよ!ただし日立系・パナソニック系テメーらはダメだ(J的に)

ところでこういう質問が来たらキツいな…
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51838405.html

ファンサイトキットはもらったけど発売してもいないのにどうやって宣伝していけばいいんだろう…セガからももっと情報出してもらえるとなあ

とりあえず体験版で感じたことと頂いた情報を照らし合わせると
・イムカが言うこと聞く→体験版オリだかららしい
・主要3人強すぎ→そもそもSP消費技が最初から使えるわけではないらしい
・狙撃兵強い→体験版=1面ではないので1面から狙撃が使えるか,もしくはこのまま強いかどうかわからない

セガはまず粘ぷちの原型を見せてくれ!

■陣中日誌飛ばしてんなー

Layla_2

イーノック=Enoch=えのっち

大陸の女王レイラの中の人,エルシャダイ好きすぎだろ…他社だぞ…

■ついに釧路でポケモンが映る!

Cimg2162

これでスカパーが放映権を放せばTvhの中継が道東にも放送されてコンサドーレに興味を持つ道東民が増える…

■修飾語って大事だよね

Cimg2163

一気につまらなそうに見えるから不思議

■筑波大学ェ…

Ika1 Ika2 Ika3

Ika4

Ika5 Ika6 Ika7

侵略されたか…

■何のための深夜放送だよ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1567958.html
どうして架空のキャラのやることにいちいち文句を言うヤツが存在するのか
・アンチが自分の首を絞めているとも気づかず暴れている可能性
・子供が思い通りに育たなかった時に自分の教育以外の何かのせいにしたい親
だったら「14歳の母」とか「高校教師」とかいった名作とされているドラマも全て文句言わなきゃいけないんじゃないですかね

■メリープラスマス
http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/plusmas.html
コンマイもエグい企画するなあ…だってこのイベント23日じゃん!
結局24日は家でDSやってる彼氏どもwww

| | コメント (3)

2010年11月16日 (火)

最近の獲物

ついに辛く険しい一番くじ道に入ってしまった…

一番くじとは…
・人気キャラクターグッズが必ずあたる空くじ無しのくじ引きシステム
・商品の発売元はバンプレスト
・日本全国のコンビニエンスストアなどで購入できる
・こだわりの一品も多い

何故急にこんなのに手を出したのかというと,9月に急にステイメン作った時と同じだ
とある変態のツイートにそそのかされたのだ
A賞はこんなに素敵だしダブルチャンスはやたら扇情的だしで,金欠の俺の財布の紐すら自ら緩んでいくのを感じたんだ

(11/15 東京都某所にて)

Cimg2156 Cimg2157 Cimg2158

蟹も蛇も来なかったけどまあまあいいぞ!ねんぷちよりは価値があるんじゃないかな!

(11/16 上記店舗にて)
おい!昨日あれほど余っていたA~C賞が1つもないぞ!
・俺が西尾一番くじA賞が某所に凄く余っているということを教えたのは1人だけ
・その彼が晒したわけがない(どう考えても小場所だし)
・そしてそこは入り口がどこかもわかりにくいような店
つまりは昨日あれだけあったA賞が跡形もなく消えているのは,誰かがくじをほとんど買い占めたということ

おのれ独身サラリーマンめ!まあ今日もやるけど…財力的に2発しかできない

Cimg2159

まさかの猫かぶりキタ━━━━( ´_ゝ`)━━━━…

Cimg2161

E賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

一方プライズはこんなのしか獲れない.東京全域が俺に牙をむいている

Cimg2132

ちっちゃくないよ!さんが獲れないうちに台から消えてしまった…

ところで,俺の腕を考えたUFPキャッチャーをはじめとしたゲーセンのプライズゲームと,この1回800円の一番くじプレミアムって,どちらが「好みの景品にありつくまでに支払う価格の期待値」が安いんだろうね

一番くじについてはまだ好みの景品にありついていないので期待値が計算できないんだけど…
ゲーセンだと¥1500~¥2500かな…本当に欲しいヤツを獲るには…

■サーベイ

http://jin115.com/archives/51726828.html
タトさんPS2版買ってやってください
HitoeさんPSP版はあなたのものです

http://gpad.tv/phone/toshiba-tg03-t01c-android/
GALAXYSにしようと思ってたけど韓国企業よりも元コンサドーレ親会社の方が俺の中での帰属意識はずっと高いし,何より機能的に上な気がします
こっちにしよう

http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/b/a/ba3c46eb.jpg
俺はこの絵を3年前に見た気がする
Mys(ry

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101112_oreimo_prizefair_22nd/
立体モノはチェンジでお願いします
こっちとかこっちの方がいい

http://alfalfalfa.com/archives/1414475.html
戦ヴァル3といいキリノといいこれといい俺の浪費が有頂天だな!

サッカーでの感動話を書いたと思ったら,次のエントリーではド変態.このブログは振れ幅が大きすぎるよ全く…

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

吉弘,ありがとな

行ってきたよ水戸へ

往復6時間以上かけて

Cimg2135 Cimg2137 Cimg2138

Cimg2141 Cimg2142 Cimg2143

Cimg2145 Cimg2147 Cimg2148

Cimg2149 Cimg2150 Cimg2151

水戸ホーリーホック1-1コンサドーレ札幌
得点者:西嶋・大和田

試合内容について語るところはない.今シーズンの趨勢が決まっているとはいえ,交代枠を1つ残したベンチや,幾度もあったチャンスを逸した攻撃陣,一番警戒すべき選手をああも簡単に外す守備陣,彼らは「出し切った」のか?今年全体に言えることだが,このチームにはボールへの,ひいては勝利への執着が弱すぎるように感じる.それだけ

この動画の最後にギリギリで入っているんだが

リーダーが「吉弘!吉弘!ありがとな」
そして応える吉弘

退団が決まったから,じゃないと思うけど急に吉弘がいなくなると不安だと感じた
相変わらず今日もロングボールのバウンドをわざわざ待ってピンチになる場面もあったしドリブルで破られそうになることも多かった
いつまでも高いカバー意識とガッツに相反するような凡ミスが絶えない吉弘だが

一時は選手生命をたたれる寸前だった大怪我を克服したそのガッツ
エメルソンのマークを担当したほどのスピード
GKが抜かれたのをゴールライン上でカバーしたそのカバーリング意識の高さ
ミスさえ減れば必ず一流のCBになれるはず
そうなるのが札幌でではないのが残念だが,間違いなく他クラブからのオファーはあるだろう.そこで頑張ってくれ!

Cimg2153

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

戦ヴァル3体験版をやってみました

クルト
SP消費技は味方2人と同時行動(味方はAP消費なし+援護).アルトみたく喋る
突撃兵なので鉄砲玉主人公の可能性高し(ただ3は全キャラが全兵科になれる)4

リエラ
SP消費技はヴァルキュリア化.松の声で喋る
偵察兵が1→2よりもさらに弱くされているような気がする.ただし耐久力はちょっと戻ったかな?

イムカ
SP消費技は画面内全員攻撃.揺光(初期)みたく喋る
対戦車兵扱いだけど武器の特性がちょっと違う

3 

ファミ通には命令無視するみたいなことを書いてあったけどそんな感じはしないな.体験版だから?それともイベント上での話か?

レイラ
ドS突撃兵.陣中日誌の人
これと言って能力に特徴のない突撃兵だが「リエラ!そいつをよこしなさい!」とかカッコいいセリフを吐く.変人の突撃兵と言えば1のイーディ・2のマリオンなんだけどレイラさんはどうなることやら

アルフォンス
(ドM?)メタボ偵察兵.陣中日誌の人
いちいちキザなセリフでプレイヤーに鳥肌を立たせてくる.機敏なデブという

セルジュ
死亡フラグを立てまくる狙撃兵.体験版では唯一のスナイパー
今作ではスナイパーが初期から使えるのかね?1ではスナイパーのマリーナが強すぎたから2ではスナイパーそのものが上級兵科になったけど…

ダハウ
敵集団「カラミティなんちゃら」のリーダー.声は山ちゃん

リディア
カラミティなんちゃらの副官.戦車をちゃん付けのあたり恐らくドS.神尾晴子の声で喋る

1 2

マップの半分を埋め尽くす超巨大戦車を使ってきた.これがセガの言う「軽く絶望してもらう」敵か…

ジグ
カラミティなんちゃらの副官その2.噛ませ犬の感あり.結城シメイ(←わかるヤツいんのか?)の声で喋る

■主題歌

ここでちょっと聴ける

もしも君が願うのなら/May'n

2月23日に出るMay'nのアルバムにもリード曲として収録されるらしい

■OVA化
ブルーレイで出せよとだけ言っておく(1はDVDしかなかったからな)
ゲームでは描かれない1面を描くって言ってたから水着回か温泉回をやるんだろう
うん,そうなるはずだ

■ねんどろいど化

Nendo

こりゃあいいや!両方買ったッ!

■どうでもいいこと
公式サイトやファミ通だとクルト→リエラ→イムカ.しかしwikipediaではクルト→イムカ→リエラ.やっぱり世の中クーデレですね

近日中に予約してきます.2より面白そう!

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

マリーンズ総括

【投手編】
■成瀬善久
28試合 13勝11敗 203回2/3 3.31
チーム唯一の200投球回.大黒柱へと成長したのは良いが,あまりにもHR打たれすぎ.被打率は優秀.援護も少なかったがそれでも立派にエース.終盤にストレートが走るようになり,スライダーとチェンジアップの効果が増した気がする
来期15勝でお願いします

■マーフィー
38試合 12勝6敗 144回 3.75
凄くセラフィニ感がある投手.ランナーは毎回のように出すが何だかんだで抑えるタイプ.見ててとても疲れた.だがCS以降は毎回のように溜めたランナーをきちんと返され大炎上.やはりランナーを出さない努力をまずするべき

■渡辺俊介
26試合 8勝8敗 148回2/3 4.49
たまに完投勝利したと思ったら,今度は4回に一挙5失点してみたり,初回だけで6失点して試合をぶっ壊してみたり.特に8月以降は酷かった.打者と戦わず自分と戦っているうちに変化球もキレなくなり,ただの打ちやすい山なりボールばかりになった.だがマーフィーとは逆にCS以降急に調子を上げてロングリリーフ・先発で相手を翻弄
ホーム専用になりつつある

■唐川侑己
11試合 6勝3敗 73回 2.71
いかんせん,離脱期間が長すぎる.1年間出ていれば15勝はしていたかもしれないと思うと…

■コーリー
14試合 4勝4敗 44回1/3 4.87
中継ぎでスタートも微妙.先発転向後も何となく4勝したが微妙.しかし,最後のソフトバンク戦で大崩壊してしまった.コントロールも変化球も並ではちょっと厳しい
んでやっぱり退団するっぽいな…

■ペン
8試合 1勝3敗 46回1/3 3.69
リーグ戦1勝・ポストシーズン1勝しかしていないが,存在感は大きい.勝敗はつかなかったが日ハム戦で10回まで0で抑えたあの快投は素晴らしかった.コントロールが生命線となっているマリーンズ投手陣の中で,数少ない剛球のあるピッチャーとして来期も期待したい

■大嶺祐太
13試合 3勝6敗 71回1/3 5.17
ちょっとコントロールがどうしようもない.まだ22だからとは言うものの,渡辺や小野と言った先発陣の一角が期待できない今,台頭が急務である

■小野晋吾
27試合 5勝4敗 59回 3.97
先発で開幕を迎えたが相次ぐ怪我離脱でリリーフにコンバート.相変わらずスライダーがストレートのかわりをしている.藪田より信頼されている?

■吉見祐治
21試合 6勝7敗 88回2/3 5.18
横浜から途中加入.加入直後はある程度先発として計算できていたが,夏過ぎからコンスタントに打ち込まれてローテーションの谷らしくなってしまった.でも,143試合目のあの快投はかっこよかった!

■薮田安彦
63試合 2勝5敗 65回2/3 3.15
キングオブまあまあ.打たれるときは打たれる.だが安定はしている.そして快投はしない.防御率3点台でも安定感を感じてしまうのがロッテリリーフ陣の辛いとこ.151km/h出たことに驚いた

■伊藤義弘
65試合 1勝2敗 64回2/3 3.48
間違いなくヤツは強心臓.リーグ最終戦や日本シリーズの緊迫した展開に押しつぶされることなく,バンバン150キロのツーシームを投げるなんてこいつしかできない.あとシリーズ最終戦にやったバントがものすごく上手かった

■古谷拓哉
58試合 3勝0敗 55回2/3 2.91
北海道出身ということで,俺の一押し選手.数字的には結構いいんだけど,ランナーはよく出す気がする.イニングまたぎも苦手か

■内竜也
15試合 2勝0敗 20回 4.50
かつてのドラ1も怪我に泣き,今年の142試合目にしてようやく日の目を見た.そして143試合目でも勝利投手となり,ラストでは勝利に貢献する火消し.ポストシーズンでも大活躍した.150キロのストレートと縦に大きいスライダーが良い.来期ストッパーだろ…

■川越英隆
15試合 3勝2敗 29回1/3 7.36
最初はローテーションの一角を担っていたが,何だかオリックスを戦力外になったのが納得って感じに…終盤は敗戦処理に…

■小林宏
57試合 3勝3敗29S 61回 2.21
先発での計算が立たず,ついに抑えに回される.しかし追いつかれたり逆転サヨナラを食らったり,セーブしても1失点してみたり,とても絶対的なストッパーとは言えない.やはり先発に戻し,伊藤や内や荻野忠をストッパーにしてみてはどうか…
(追記)と思ったらFAしました.さようならコバロリ

【捕手編】
■里崎智也
78試合 247打数 65安打 10本塁打 .263
貴重な下位打線でランナーを返せる里崎の離脱期間がそのままチームのブレーキになった(まあキムの大松が一緒に調子落としたってのもある).それくらい重要な選手.CS西武戦での活躍は凄まじかった.フル出場してれば60打点か…

■的場直樹
74試合 188打数 30安打 1本塁打 .160
ラーラーラララーラーラーラララーまーとーばーなーおーきのーでーばーんーだ!
おーれーたちーのーきーたーいにーこーたーえーてーそーれうーてーまとーばー!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12382006
この動画はホントよくできてる.的場は打てなくてもいい.的場は的場.重要な戦力

■斉藤俊雄
21試合 27打数 5安打 .189
あまりに強気なリードにパスボールまであるハラハラキャッチャーぶりで俺を魅了した.的場より打てると思ったんだがそうでもなかった

【内野手編】
■西岡剛
143試合 592打数 206安打 11本塁打 .346
終盤に固め打ちしての首位打者・最多安打.キャプテンにしたのは間違いではなかった.チームがダメなときも孤軍奮闘した.どんな打球にも全力で飛びついた.キャプテンがそういうプレーをすれば,他の選手も自然と奮起する

■今江敏晃
139試合 527打数 175安打 9本塁打 .332
9番も打ったし2番も5番も6番もやったよな.バントもできて足もまあまあ速くてまさに何番でも打てる選手になった感じ.打率もパリーグ4位だし,チャンスに出てくると一番点が入りそうな選手ですな

■キムテギュン
141試合 527打数 141安打 21本塁打 .268
5月6月は凄かったね.久々にマリーンズに長距離の打てる4番が来た!と思った矢先に長い長い絶不調がやってきたわけですが.終盤にセンター返し・流し打ち徹底で調子を取り戻した.その後は「6・7番としてはいい方」って感じに落ち着いちゃった.4・5番で数字残して欲しいんですけどね

■福浦和也
116試合 322打数 95安打 13本塁打 .295
左投手の時は出てこないときもあったにもかかわらず3割近い打率.何だかよくわからないがHR打つようにもなった.キムが下がった時に4番も打ったくらいだし4番か5番でDH固定でもいいんじゃないですかね

■井口資仁
143試合 531打数 156安打 17本塁打 .294
四死球112という圧倒的な選球眼.CSファイナル進出を決めるタイムリーが強烈に印象に残っている.守備でも結構救われた.3番としては3割に乗せて欲しかったような

■根元俊一
53試合 51打数 10安打 1本塁打 .196
2008年の110試合.296という数字を知っているとちょっと寂しい数字だ.もし西岡が抜けたら内野に入る可能性がある選手だけに

■塀内久雄
51試合 22打数 4安打 .182
暗黒プレイヤー今年も健在.ファーストの守備固めでの出場機会ばかり(なら1塁福浦DHキムでいいだろ).貴重なヒットのうち1つを現地で見れたことに気づいた今,感動している

■今岡誠
26試合 44打数 10安打 .227
147打点という記録を持っているだけにあまりにも寂しい数字.寄る年波には勝てないな.シーズン最終戦のアレ1つで十分仕事したと思うけど

【外野手編】
■サブロー
125試合 452打数 118安打 19本塁打 .261
打率が凄く落ちてるけど打点は過去最高だし得点圏打率も高い.評価が非常に難しいタイプ.やっぱりこういうタイプは4番より5・6番に置いときたいな.強肩健在.どうでもいいことだけどKOTOKOを見てると一瞬サブローに見えることがある

■大松尚逸
142試合 534打数 139安打 16本塁打 .260
サブローもそうだけど,この打率で68打点ってどうなってるんだよ.まあまあ勝負強いのはわかったけど,4・5番を打たなきゃならない選手なんだからもうちょっと安定して欲しかったなあ

■荻野貴司
46試合 175打数 57安打 1本塁打 .326
シーズンはわずか46試合で終わってしまった.怪我がなければ間違いなく新人王であった.日本で一番速い右打者なのは疑いようがない.西岡が抜けるなら1番を任せるんじゃないか

■清田育宏
64試合 186打数 54安打 2本塁打 .290
今年の「嬉しい驚き」の1つ.本来は5・6番を打つタイプの打者でありながら2番で活躍.でもバントが下手だからやっぱり6番にしようよ.荻野ほどじゃないが俊足で,元ピッチャーだけあってかなり強肩.いいぞいいぞ向こう10年は頼む

■岡田幸文
72試合 142打数 25安打 .176
荻野の怪我などで9番に起用されるがとにかく打てない.サブローと今江の離脱時に2番には入ったときは目も当てられなかった.せっかくの俊足もタッチアップ遅れなどの走塁ミスも散見.すっかり俺にいじられる役回りに(ヒットを打つと速報するとか).ただし守備は一級品
日本シリーズで何気に高打率を残す.来期は期待できる…かな?

■竹原直隆
40試合 72打数 10安打 1本塁打 .139
荻野とサブローが離脱し「3人目の外野」が足りない時に起用されほとんど打てず,相手が左を出してきた時の代打で出てきてもほとんど打てず.2軍専用打者になりつつある.ファーム日本選手権では活躍

■角中勝也
13試合 18打数 0安打
2軍専用打者②.上同様に9番で起用されたもののついにヒットは出なかった.まあ俺と同学年だし,長い目で見よう

■俺の勝手な来期布陣
1中 荻野
2遊 根元
3二 井口
4指 福浦
5一 金
6右 サブロー
7左 大松
8捕 里崎
9三 今江

先発:成瀬・マーフィー・渡辺・ペン・唐川・大嶺
中継ぎ:小野・薮田・伊藤・古谷・吉見
ストッパー:内

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

1111

この前のやつで「とりあえずエントリーしないと情報がやってこない」と思い知らされたので,15社ほどエントリーした

できればJリーグチームの親会社に入ることは避けたいんだがNTT(大宮)系列が3つにパナソニック(脚)系列1つにYAMAHA(磐田)が入っちゃってる…
東芝(札幌の元親会社)系列も2つあるが…

あといい加減にセガは募集要項くらい見せろ!エントリーすらできやしねえ!
まさか赤字で募集なしとかじゃあるまい…

■参考書ほしい

Ebc4a5d9

どうしてこんな画像を表紙に?

■俺も東大生になりたい

Shadai1 Shadai2 Shadai3

■TSUTAYAにも行きたい

Tsutaya

■日本終わってる

2010111101_2 2010111102 2010111103

2010111104 2010111105 2010111106 2010111107 2010111108 2010111109 2010111110 2010111111

2010111112 2010111113 2010111114 2010111115 2010111116 2010111117 2010111118 2010111119

今日は東原とマギー審司の誕生日だぞ…

え?APECって

A あずにゃん
P ぺろぺろ
E エンジョイ
C クラブ

の略だったの?

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

くしびきアンバランス

こんなタイトルにしちゃう俺はホントにクソだ

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2604
櫛引一紀(くしびきかずき)
室蘭大谷高校3年
178cm72kg(最近は180cm73kgらしい)
今年だけで3回もコンサドーレの練習に参加したセンターバック
室蘭大谷高校を久々の選手権に導いた1人である
「強みが対人プレー」というあたりが現存の選手とモロ被りな気がするけど,石川より強く・吉弘より速く・西嶋より高く・藤山より堅実な選手になれますように

あとお前ら!青森山田の櫛引と間違えるなよ!あっちはGKだ!

これで来期加入内定はFW三上・DF櫛引
砂川の抜ける穴に同タイプのアタッカーが欲しいところだ
ユースの菅原はちょっと違うか…

■サーベイ
体験談:姉貴が事故で昏睡状態になった(感動)
姉は姉でもこういうのはちょっと

俺が姉の子だと判明した
姉ばっかりで申し訳ない.昔大家族番組でこんなのがあったような

ラノベ「聖剣の刀鍛冶」10巻表紙でセシリーが全裸に・・・
ブラックスミスは良作

日刊スポーツがLISPを”阿澄佳奈LISP”と大々的に取り上げる
日刊どうしちゃったの

5万8000人が説明会へ マジで就活キチガイじみてる 会場に入るまで1時間 コミケか
行ったけど何か?早くエントリーしないといけない気にはなった

神聖かまってちゃん、メジャーデビューアルバムタイトルは『つまんね』と『みんな死ね』
何なのこの人たち…

ラブプラス カノジョの過去発覚で終了のお知らせ(´;ω;`)
ノーコメントでお願いします.ちなみに蹴球少女はそんなに面白くなかった

| | コメント (2)

俺の岡田がこんなに勝負強いわけがない

千葉ロッテマリーンズ8-7中日ドラゴンズ

ロ200 130 100 001|8
中312 000 001 000|7
勝利:伊藤 敗戦:浅尾

下の日記がこんなタイトルでごめんなさい

2-5の時に書いたんです

それにしてもリーグ戦打率.176のあの岡田さんが!
バットを超短く持って三振はあまりしないけどボールが全然飛ばないから常に内野ゴロのあの岡田さんが!
タッチアップ遅れで西岡に怒られる岡田さんが!

日本シリーズ打率3割オーバーだと?そして日本一を決めるタイムリーだと?しかも猛打賞だと?
やっぱりやればできるじゃないか!いつもやれ!
これで打撃も安定すればチームに荻野が2人いるようなものだ
サブロー・荻野・大松・清田・岡田
外野は安泰だな

それと清田・今江・金・里崎の勝負強さはやはり頼りになる
打線の組み方が迷うな…まるでロッテじゃないみたいだ

ピッチャーもよかった.特に内と伊藤
来年は薮田に加えてこの3人で必勝リレーだ
内は先発でも見てみたいがクローザーもいい.迷う

ホント今から来年が楽しみだ

| | コメント (1)

2010年11月 7日 (日)

今日は千葉が勝てない日だ

コンサドーレ札幌-0ジェフ千葉
得点者:宮澤87min(アシスト砂川)

スコアレスドローを確信しつつあった87分…
芳賀との連携から砂川が飛び出し絶妙クロス,中の2人が作ったスペースに宮澤が飛び込んで決めた!
今シーズンで一番心にきたゴール,今シーズンの一番嬉しい勝利だ
美しいゴールは7月の千葉戦の古田,凄いゴールは上里の40mFKだが,このゴール・勝利は価値が違う
今シーズンの数字上の可能性も潰え,サポーター内でも迷い・怒りが蔓延していたが,それを一気に喜びと来期への期待に転換するかのようなゴールである
87分という時間も,昇格争い中の千葉という相手も相まって,それらが一気に爆発したかのようだ

格下が格上に勝つ典型的な試合展開だった
30分以上にわたってずっと千葉に持たれっ放しの展開
相変わらず内村にロングという点を取る気が疑わしい攻撃
危険すぎてやみつきになるDF陣
札幌もシュートは2桁撃ったけどジェフは実に22本
まあやぶれかぶれの宇宙開発ばっかりだったけども,決定的(というか普通は決まる)なシーンが4回ほどあった.それを止めるのはいつもの高原.マジで今年は凄まじい
あと芳賀も良かった.上里が吉弘が岩沼がボンボン空けてくるスペースを的確にカバー,ついには機能しない攻撃までカバー
今日に限ったことではない.この「真のプロフェッショナル」2人に今シーズンどれだけ救われたか!この2人がいなかったら今頃富山北九州と最下位争いだ

そして絶妙クロスの砂川はやっぱり残すべきだよ.何とかならないのか?06年末は戦力外撤回もあったからな…

他のプレーは簡単に潰れて全然ダメだったが,得点直後に吼えた宮澤はカッコよかった!宮澤があんな顔をするのはグレンラガンを見ているとき以来だろう

Cimg2119 Cimg2121 Cimg2122

Cimg2123 Cimg2124 Cimg2125

Cimg2127 Cimg2130

まあ,勝ったことを単純に喜ぶのはコレくらいにして…

これほど高い集中力を発揮し,勝利への執念を見せることができれば昇格争いの足を引っ張ることができるのだから,何故先週のようなことが起こるのだろうかという疑問が当然わいてくる
ただ勝った勝ったと喜んでばかりでどうして勝てたのか・どうして得点ができたかという振り返りを怠るからこう勝っても勝ってもすぐに元に戻るのでは?
まあ負けても一礼すれば許されると思ってるから先週のを引きずらずに勝てた,という考察もできるが…

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

食材の漁から始める料理日記2

何だか煮魚が食いたい気分.メバルは買うと高い!

①釣る

Cimg2110

釣りました
メバルが釣れる=外海=遠い=移動キツい

②スーパー包丁タイム

Cimg2111

まな板の上の…というヤツ

Cimg2112

例のごとくグロい場面は写真に撮らず
内臓を取り除いてエラを引き抜き鱗を落とす
鱗が残ると食べた時にテンション下がります

③煮汁を作る

Cimg2113

水75ml
酒150ml
醤油大さじ1.5
砂糖 大さじ1
みりん大さじ1.5

④沸騰

Cimg2114

 

⑤投入

Cimg2115

⑥中火にして4~5分煮る

⑦水煮タケノコを加えて落とし蓋と蓋をし、落とし蓋に煮汁があたって全体に煮汁が広がる火加減で15分煮る

Cimg2116

⑧冷ます

⑨食う

Cimg2117

Kodoku109a

Cimg2118

ごちそうさまでした

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

ありがとう砂川誠,俺達の砂川誠

新聞等には載っていないが,ついに砂川誠に0円提示…時の流れとは残酷である

10月1日から交渉開始というルールはあるが,(いつもは11月末くらいなのに)この時期に砂川に0提示したのは,急な発表でサポーターにほとんど何も言わずに別れる事になるのを避けるとともに,他チームのオファーを受けやすくする意味もあると思う.非情なのはフロントでなく時の流れだ

03年にやってきた時は監督の指導力が欠如していたということもあったが,宙ぶらりんになったポジショニング・通らないパス・50分で切れるスタミナと,1年で柏に返却かなと思った.既に崩壊していたチームではあったが,チームとしてプレーすることを放棄したかのように見えることもあった

しかし04年・05年はロクに試合に出たことのない選手達をプレーで引っ張り,04年はわずか5勝しかできなかったものの総得点の半分以上に絡む活躍を,05年は不調が長かったが調子を取り戻した試合は確実に得点に絡んでいた
06年はチームのダイナモとして,07年は控えの大ゴマとして,裏のスペースへの鋭い飛び出しからのチャンスメーク・シュートでチームの攻撃の核として活躍した

しかし去年くらいからやたらと足元でボールを欲しがり,パスを回してばかりの攻撃をさらにノッキングさせることも多かった.途中出場が多かったことからしても,かつてのようにスペースでもらう動きをして変化を与えることが彼に期待されていたはず.寄る年波には勝てないのか,一瞬のスピードで相手を置き去りにするプレーはほとんどなくなり,打開力やキープ力も衰えが見えていたのは事実(それでも閃き自体はハイレベル)

世代別日本代表として活躍した古田,守備も覚えつつある岡本,期待の三上の台頭により来期のレギュラーはあまり想像できないのもある.加入した時に25歳だった砂川ももう33だ.時の流れは残酷だ.チームの成長が送れ,砂川の本当に限界が来るまでプレーさせる余裕ができるに至らなかった.只々不運である

このまま指導者としてチームに残ってくれなどとおこがましいことは言わない
(もちろん残って後進を育ててくれるのが最高だが…)
現役を続ける意思があるなら他チームであっても頑張ってほしい
それがどこであっても,よほどのことがない限り「俺達の砂川誠」には変わりない

■俺のサブロー・今江・金は元々こんなに勝負強い

中 100 001 020|4
ロ 400 230 10X|10
勝:ペン 敗:中田 HR:サブロー,ブランコ

バイトのおかげで7回の1点しか見れなかったよ!
1回から見てたら清田あり・金あり・今江あり・サブローあり・福浦あり・ペン好投でさぞ楽しかったことだろう
おまけにコバロリ劇場まであったわけだし

■塗装の件

エアブラシ買っちゃうかマジで

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

俺の清田がこんなに勝負強いわけがない3

ついさっきまで「画像だけで日記は成立するのか」ってタイトルだったけど…

千葉ロッテマリーンズ7-1中日ドラゴンズ

中 001 000 000 |1
ロ 001 400 200 |7
勝:渡辺俊 敗:山井

清田が殊勲の3点タイムリー!満塁・逆転のチャンスで走者一掃のスリーベース!どこまで勝負強いんだよお前は!来期は5番もいけるよ!

渡辺俊介も圧巻の投球!投球数97、被安打5、奪三振5、失点1の素晴らしい内容で無四球完投!4回にランナーを出して以来は8回1死までパーフェクト!そしてやっぱり最終回はランナーが出るのな!ご愛嬌だぜ!

岡田も貫禄の4内野ゴロ!お腹いっぱいだぜ!

■相手を消すディフェンス

http://4qehyjdaaafga.up.seesaa.net/image/uproda159016-thumbnail2.gif

■全部ほぼ定常状態

7c758a7d

■完全に一致

55551dab

■何コレ…

Hirame125045 Hirame125048 Hirame125049

■フライロッドで大物とのやり取りは結構ムズい(経験者談)

B1e22d32

■日本やってしまったね

30c83fb4

■どうして俺は切っちゃったんだろう

68f163af

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »