« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

北海道に来ております

北海道に来ております
戦ヴァルは4章まで進みました
イムカはギャグキャラなのでしょうか
発表用PowerPointファイルが壊れたり,旧版が入っているなど,いつものごとく「寸前×」ぶりを発揮している俺ですが
明日の発表が終わったら即ゲームに戻ります
そういえば苦労して15周年ユニホーム予約しました
初期ロットでしか15周年ロゴが入らないようなので
絶対ほしい人はクラブコンサドーレに入会して先行予約しましょう
KAMOとかで予約できるかもしれませんが確証はありません
それは通常版かもしれません
とりあえず愛媛では白の「18HAGA」が目印です

■驚愕の限定商法
・5月25日に発売されるのは前後巻+特製小冊子が付いた初回限定版のみ
・価格:1260円(税込)
・64ページオールカラー特製小冊子にはいとうのいぢ描き下ろしイラストやここでしか
読めない制作秘話も収録予定
・前後一冊ずつの販売となる通常版は6月15日発売

何年も待たせといて随分と偉そうだな

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

さようなら現実

戦場のヴァルキュリア3を買ってきたよー

20110127143232

しばらく連絡が取れなくなったらこれのせいです

PSPはどこでもできるから困る

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

俺の研究中間発表会

1

研究って新発明じゃないといけないとか聞いたことない

| | コメント (0)

我が国誇らしい

日本2-2韓国
(PK
-0)

アホなジャッジ,ミスマッチな最終盤の守り方,細かなミス
いろいろありましたが
俺はサッカー連盟に登録されている1人の日本人サッカー選手として
そして1人の日本国民として,嬉しいです

勇気もらいました
明日の中間発表もがんばります

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

【雑記】志望動機案

Mensetsu_2

■就活で必要なかったこと
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51163522.html

前にもこの手のスレを紹介したことがあるような気がしますが
何でもかんでもいらないとか意味ないって言ってたら,いつの間にか無い内定になってそうなので俺は日々臆病になっているのです
ただある種の動物が臆病なのはそれが生存につながるため
俺はそういう臆病者で構わん

■アトリエシリーズで一番可愛いのは
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51811060.html
変態のレスばかりの記事だけど何か読んでて楽しくなったのでサーベイ
戦ヴァル3クリアしてまだ暇だったらロロナ廉価版買うかも
PSPのアーカイブでもっと昔のをやるってのもありだな
ちなみにガストはプログラマーの募集をしてるんだけど,中途採用か,新卒ならゲームプログラムを組んだことがないとダメ.つまり俺はダメ.

■QMAがブルーレイ化
http://www.terrafor.net/news_c6ONqwMbmm.html
なんだか最近おれが深く関わっているものがどんどんブルーレイ化されますね
この判断に対しては一言「遅い」
DSのクソゲーに特典として付けるだけなんて,そんな方法で収まるコンテンツではなかったのです
もっとDSのゲームはいらないけど特典OVAはほしいという声に耳を傾けてほしかった
今ではドラゴン組ですらCOMが半分以上を占めるという廃墟になってしまいましたよコンマイさん!
リストラキャラ復帰でどこまで持ち直せるか・・・

■何故転売厨が叩かれるのか
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51806725.html
むしろ平均700円程度かけて獲得したUFOキャッチャーの景品を,「何で獲っちゃったんだろうコレ・・・」と思いながら,未開封のまま300円くらいで売る俺は善良ということでよろしいですね
他には誕生日プレゼントとして押し付けたりします
俺がやっているのは転売じゃなくて不良品処分ですね
ところでこの前買った「誰でもできるTwitter Botの作り方」をもう読み尽くしちゃったんですけど,誰かいりませんか?

■島みやえい子さんが快復
http://twitter.com/eikoshimamiya/status/29699853567139841

Eiko

よかった・・・つД`)

■北海道新聞夕刊に田中理恵と今野宏美

On_ok

ありがとう道新

■沢城みゆきの代表作とは何か
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3587.html
コレが沢城みゆきだとわかりやすい声がない
あえて言うなら荒川UBのマリアとかPhantomのドライとかのときの声
アレだけはわかりやすい

■小清水亜美のおっぱいでかすぎ
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2079.html
ふむ

■戦場のヴァルキュリア3発売まで
あと

以上です.

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

眉毛と長髪

貧困にあえいでいる俺ですが,昨日マンガ20冊とCD4枚を処分して2k手に入れました
何とか給料日まで生きていけそうです

しかしここで「どうせ断食するつもりだったんだから,金は入ったけど断食実行して,この金はゲーセンで使えばいいじゃん」と言うのが俺です
でも移動費がもったいない
その移動費で3~6回多くできると考えたら・・・
となると今日は歩いていけるゲーセンにいかねばならないね

そんなこんなでタイトーステーション

Cimg2316

http://segaprize.com/cgi-bin/pz.cgi?id=04297
これを獲ったんだけども…
出来が…
こんなに印象が酷くなるのは目と口のせいだな
特に朝倉が持ってるおでんが酷い…フタしてもってこいよ…
もうMaxFactoryのやつだけで十分だな

■朝倉「空と君とのあいだには」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-2044.html
多分原作より面白い

■もし大学院生が内々定をもらえなかったら
SEGAがアルバイトを募集してる
万が一(百が一くらいかも)内々定がこなかったらアルバイトっていう手もしょうがないと思う

■とらドラ!ブルーレイ化
http://blog.esuteru.com/archives/2297034.html

Toradora1912

ありがとうJ.C.STAFF

■最近の動向
・レベルEの安定感ときたら

Merry1 Merry2

・メリイイイイイイイ(そんなに面白いわけでもないけど何か好き)
・GOSICKは原作3巻くらいから面白い(俺1巻だけ読んでない)
・フリージングはなんかダメだね
・ゾンビは一気に作画レベルが落ちたけど作画必要な番組じゃないし
・放浪息子は「引く」という表現がぴったり.つまらないのとは違う
・しかも小学校編をやらないせいで説明不足が酷い
・そのせいで1クールじゃ収拾つかなそう

一番神に近い:
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コンスタントに良い:IS・夢喰いメリー・レベルE・これはゾンビですか?
---------〔 ↑DVDに残してもいいライン↑ 〕---------
割と安定してる:みつどもえ増量中・GOSICK(↓)・お兄(↓)・フリージング(↓)・ドラゴンクライシス(↓)・放浪息子(↓)
可もなく不可もなく:まどかマギカ(↓)・Rio・フラクタル
コンスタントにだめぽ:
逝ってよし:
-----------〔 あなたの知りたくない世界 〕-----------
(゜∀゜):
('A`):

■戦ヴァル3発売まで
あと4

Ec874b7c

ゲーマガ9ヶ月振りに買うか・・・

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

祝・戦ヴァル3プラチナ殿堂

クロスレビューの評価はもう知ってたけど一応ファミ通買ってきた
これで日曜は断食決定であるけども

Crossreview

おめでとうセガ
36点なんてとったのはベヨネッタ以来?VANQUISHもそうだったっけ?

結構ページ割いた特集もあったので感想

  • 最初はNo.13以外配置についてくれない
  • しかもNo.1は単独行動
  • そういうのってガンパレっぽくていいよね
  • ルート分岐はシナリオ分岐に直結っぽい
  • クルトは性格もイケメン
  • わりと初期に義勇軍第7小隊と合流イベント
  • 本庄雷太のお気に入りはリディア(わかりやすい)

1つ確実に言えるのは・・・
27日大学院休みそうだな!

プレー時間もストーリーだけで45時間~60時間かかるということで
普段の俺なら2月下旬くらいにクリアということになりそう
.hack//Linkが30時間くらいだったからその1.5~2倍かかるってことか
ボリュームという意味ではかなり満足できそうだ

ところで禁書が酷評気味だけど大丈夫なの?
小清水の麦野だけを目当てに買っても損になったりしないだろうか?
あと芋Pは何で載ってないの?


まあ色々見まして,一応ほとんどが残留してますけども,27日のゲーム発売ラッシュでTVから離れた時が勝負ですな・・・

一番神に近い:
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コンスタントに良い:IS・夢喰いメリー・レベルE・ドラゴンクライシス・これはゾンビですか?・放浪息子
---------〔 ↑DVDに残してもいいライン↑ 〕---------
割と安定してる:みつどもえ増量中・GOSICK(↓)・お兄(↓)・フリージング(↓)
可もなく不可もなく:まどかマギカ(↓)・Rio・フラクタル
コンスタントにだめぽ:
逝ってよし:
-----------〔 あなたの知りたくない世界 〕-----------
(゜∀゜):
('A`):

| | コメント (1)

2011年1月19日 (水)

FFXIII-2発売に寄せて

8fe44dd6

野村は羽根が好きだなあwww

正直,この続編発表は少し嬉しいんですよ
FFXIIIがあんなにカスだったから,確率はかなり低いけどこれでモヤモヤが晴れるかもしれない
2こそがXIIIと言えるかもしれない
絵がきれいなのは確かだし,あとは中身さえともなえば…
そう思ってたらヴェルサスXIIIのPVが落ちてました(今はもう消えた)
・・・うん
こっちがXIIIでいいね
ヴェルサスの方こそ真のナンバリングタイトルってことで
そんなに期待してないけど(またしても修論と重なるっぽいし)

■キリノが大邱FCへレンタル移籍
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2735
保有権を捨てなかったその勇気を賞賛したい
キリノよ,韓国でリハビリして来い.得点力的な意味も含めて
俺はまだ「キリノかわいいよキリノ」と言い足りないんだ

226881162

・・・どうにかならんのかその髪は?

■最近の獲物
今年に入って5回ほどUFOキャッチャー狩りに出たけども
どこも渋いですね

Cimg2310 Cimg2311 

自立しないし鍵につけようにも重くて,どうしようもないガハラさん
ミクのはジグソーパズルなんだけど版権大丈夫なの?

Cimg2312 Cimg2313 Cimg2315

この3つは今日とった
変態淑女は変態にあげよう
固法先輩はメガネが曇ってる
マリはメガネのレンズが入ってない

■追記
地味に廉価版アマガミが延期になってる
セリフごとにロードが入って止まるらしい
8日前にこれでは・・・

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

戦ヴァル3をプレイするモチベーション

いつまで残ってるかわからないけど

これが流れるであろう戦ヴァル3のエンディングを目指して
俺は学会中もPSPいじってそうです

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110118_420987.html
他にも様々な情報が更新されとる

| | コメント (0)

かっこよすぎワロタwww

Up51453

なんじゃこりゃ!
伝統の赤黒縦縞を踏襲したフォルム!
昨年までは無難な黒だったラグラン袖との境目にゴールドのライン!
15周年記念のエンブレム!
かっこよすぎてホームだけで3枚買いそうだわ!

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

オフ まとめ

新潟をはじめとして数々のチームに荒らされた今オフ
札幌だけじゃないが,新ルールのまさに「悪用」が横行した
だがこう考えてみるとどうだろう
チャラチャラした奴が抜けたと
気の効くプレーができる選手が残ったと
札幌っぽさは殆どなくなってしまったが,質実剛健といった感じの構成と言えないだろうか.負の意味での札幌っぽさをなくしたメンバーと考えられないだろうか.プラス思考すぎか…

■陣容まとめ
GK:髙原 曵地 高木貴弘
DF:岩沼 山下 櫛引 日高 チアゴ
MF:砂川 宮澤 岡本 芳賀 古田 高木純平 河合 ブルーノ アンドレジーニョ
FW:中山 近藤 内村 横野 上原 三上

ついにFW補強なし.内村・近藤がちゃんと仕事しないと終わるぞ・・・

■背番号
1高木貴弘 2日高 3チアゴ 4河合 5ブルーノ・フェラス
6岩沼 7高木純平 8砂川 9中山 10宮澤 11アンドレジーニョ
12サポーター 13内村 15古田 16李 17岡本 18芳賀 21高原
22三上 23山下 24横野 25櫛引 26上原 27曵地 32近藤

岩沼6番に皆驚いていたけど,全くもって妥当.注目の古田は15.近藤は最も活躍していたときの32に.レンタル空けずに埋めちゃえよ

■こんな感じ?

Photo
SBが圧倒的に足りない
藤田石川西嶋を奪われたのが完全に響いているな
箕輪と藤山と吉弘の分しか補強できとらん
ここだけはどうにかしないといけない
3バックを選択できるほどCBいるわけでもないし


アニメの絵コンテはそのサッカの個性がにじみ出てて面白いな
またアニメの話題でごめんなさい
俺はJ.C.STAFFのダメなときのコンテが見てみたい

| | コメント (2)

2011年1月15日 (土)

メリーっす

またアニメ見てしまった.もうすぐ23だぞ俺

■Rio(2話まで)
パチンコアニメだと思って期待値がもともと低かっただけに,ある意味安心してみていられる
まあ井上麻里奈とか好きだし
アホっぽい所がいい
XEBECはアホとエロで生きていけるよ
ただもうちょっと頑張って絵を描いてくれ

■インフィニット・ストラトス(2話まで)
何このブラックのロングだと日笠陽子をあてないといけない流れ…テンプレートにそったようなキャラだなホント…まあそこがいいんだけど…
あと豊口とか下屋とか渋い人選なのもいい
メカ的にはスカイガールズに近いか
栗林が新曲出したからアニサマ確定ですね
まあまあ面白いとは思うんだけども
ただ同じような話がいっぱいあるから飽きてしまうかもしれないね
何かバルクホルンみたいなモブいねえか?どうでもいいけど
イギリスってみんな遠距離なの?どうでもいいけど

■夢喰いメリー(2話まで)
TBSと芳文社の密約により再びまんがタイム系列から!
先に言っとくけど,メリーのポイントってヘソじゃなくて

Photo

ここですからそこんとこよろしく
1話を寝ながら見ていたせいでほとんど覚えてないわけだが全く気にしない
ただ同じような話がいっぱいあるから飽きてしまうかもしれないね
(メリーと夢路に関しては当てはまらない気がするが)
J.C.STAFFの1月期3つ同時…2008年を思い出すな…3つ同時爆死…
それにしても棒の成長には驚くばかりです
岡本信彦もずいぶん成長したね
solaに出てたときは何このヘタクソって思ったけど,久しぶりに見たと思ったら変な縞々の白髪のロリコンになって弾けた芸風になってた.そして今の引く手数多ぶり

■GOSICK
ブロワ警部の髪だけで12話もたせられます
ただ同じような話がいっぱいあるから飽きてしまうかもしれないね
多分作画が崩れたら即死してしまう系統
俺が原作を2巻から貸されたというのはカルト的に有名
ところで続きは書かないんですか直木賞様!

■まどかマギカ
何というか・・・つくづくこの絵は俺に合わない・・・
しかも同じような話がいっぱいあるから飽きてしまうかもしれないね

■みつどもえ増量中
ふざけた第1話ですねえ!(CV松木安太郎)

■お兄ちゃんのことなんか(ry
ナオの出自がだいたい楓(空の鍋をかき回したことで有名なあの人)ですね
1話としてはキャッチーでいいとおもいます
あとお母様の方がいいと思います

■レベルE
まあまあいいんじゃないかね
原作をどれだけ踏襲するかで面白さ変わると思うけど

■フリージング
黒い,自主規制により妙な黒い光が入りすぎて見づらい
ただ同じような話がいっぱいあるから(ry

■ドラゴンクライシス
くぎゅううううううううううう
りゅうじりゅうじ言ってるけどそのりゅうじが間島淳司じゃないのが残念でならない
ただ(ry

■これはゾンビですか?
やった!バカ枠だ!
バカなキャラ!バカな脚本!バカな次回予告!
バカアニメの3要素を全て満たしている!

■フラクタル
ジブリパクリにもほどがあるな・・・
ダメだったらヤマカン引退って言ってたけど引退するっぽいなあ・・・

■放浪息子
深夜にこの塗りは辛いで!眠れなくなるで!
原作で中2になるあたりまで読んだけど今は中3らしいね
それにしても小学校編を丸々回想にしてしまうなんて
こんな倒錯した作品にヒロインなんて存在しないけど,いるとしたら千葉さん
でもその千葉さんも1話ではただの嫌なやつだな

ニトリは女性声優が演じると思ったけどなあ
マジ男子中学生使ったというね・・・なんか引くわ・・・

■総括
2月半ばにはレベルEだけになってそうだ


一番神に近い:
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コンスタントに良い:禁書Ⅱ・IS・夢喰いメリー・GOSICK・お兄・レベルE・フリージング・ドラゴンクライシス・これはゾンビですか?・放浪息子
---------〔 ↑DVDに残してもいいライン↑ 〕---------
割と安定してる:まどかマギカ・みつどもえ増量中
可もなく不可もなく:Rio・フラクタル
コンスタントにだめぽ:
逝ってよし:
-----------〔 あなたの知りたくない世界 〕-----------
(゜∀゜):
('A`):


■麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-2033.html
あの・・・長いです・・・

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

佐天ェ・・・

先ほど,って言うほど最近でもないけど,セガプライズより「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」の情報が公開されました.稼動は1月中旬ですから,早ければ今週金曜から各地のゲームセンターでUFOキャッチャー等に入荷すると思われます.その詳細がこちら↓

Nendoropetitrailgun

ええと・・・御坂美琴(中央右・主人公),白井黒子(中央左・変態),初春飾利(左・主要),固法美偉(右・脇役)・・・佐天がいない!

Photo Photo_2

Photo_3

SEGAは他に消失でも長門がいなかったりする…
(でも朝倉を入れたのはとてもいいセンスだと思う)
あとストパンもなかなかお姉ちゃん大尉を出そうとしない…

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

Rubyはじめました

なんにでも手を出す俺ですけど,C・C++・Java・C#に続いてついにRuby使い始めました
といってもTwitterのbot作っただけなんだけども
その機能も今の時点ではランダムにセリフつぶやくだけ(1/11の16:00時点)
まあキーワードに反応してフォロー,フォローされたらフォロー返し,特定のワードに対するリプライくらいは今週中にできると思います
(22:23追記:自動フォロー返し・自動リムーブは搭載しました)
いったい俺はちゃんと研究してるのかと思ったみなさん
すみませんでした
俺はサボり魔ではないのです
ただ論文を1つ上げちゃったから休止状態になってるだけなのです…

■2011年人気声優(8人以上知ってたら重症)

Seiyu

ごめんなさい

全員顔と名前と声が一致するんです

■新春ライブでアイマス2度目のアニメ化が発表される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51785951.html
真が2っぽく見えるんだが1の方でお願いします
2のデザインはちょっと…

■ギアスは何故2で失速してしまったのか
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51783265.html
シャーリーが死んだからでしょ
あとカレンが敵になったとか

■ガンダム00の中国版DVDがカオスすぎる
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-2336.html
どう見ても海賊版だと思ったけど中国なら正規版の可能性もあるな
ところで,中国人女が俺の研究をパクろうパクろうとあまりにウザいので,クソコード渡しておきました

■ヤフオクで落札したらテロされた
http://channelz.blog118.fc2.com/blog-entry-382.html
すみません
俺もときどき半透明梱包で出したりします

■まほよが出ないのは予約が5万くらいしか来てないから?
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2116.html
俺も予約したけど,正直あのテキストに魅力感じる年齢でもないし,ついていけない可能性も高いし,ちゃんと出ても終わらせる自身がないんだよな
延期に延期を重ねて,俺に内々定が来た頃に出るとちょうど時間あって終わらせられそう
そのワンチャンスしかなさそう
それにしても,毎週のように「誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。」ってメール送ってくるAmazonさんかわいそうです( ´;ω;`)

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

スマートフォンが欲しい話

スマートフォンがほしいのです
前提条件として

  • Gmailで説明会予約情報や面接情報をキャッチでき,なおかつ予約もできるようにPCと同等のWebブラウザをもつこと(FLASHはそんなにいらない)
  • Twitterやるのに便利なこと
  • キャリアの変更をしないこと

候補はこちら

  1. Xperia
  2. GalaxyS
  3. LYNX 3D SH-03C
  4. REGZA Phone T-01C
  5. Xperiaの新型

1.Xperia
・SPモード対応
・財布・赤外線・ワンセグなし
・最大待受け300 時間
Android1.6
・FOMAからの機種変更約\37,000
・まあこれはないでしょ

2.GalaxyS
・SPモード対応
・財布・赤外線・ワンセグなし
・最大待受け510時間
・Android2.2
・FOMAからの機種変更約\37,000

3.LYNX 3D SH-03C
・SPモード対応
・標準機能はほぼ搭載
・最大待受け410時間
Android2.1
・FOMAからの機種変更約\43,000

4.REGZA Phone T-01C
・SPモード対応
・標準機能はほぼ搭載
・最大待受け370時間
Android2.1
・ATOKが入ってる
・FOMAからの機種変更約\43,000

5.Xperiaの新型
・Android 2.3があるかも
・詳細不明

SH-03CとT-01Cが構想内なんだけども,ともにガラゲー機能搭載
大きな違いといえば,REGZAが防水,LYNXが3Dなことくらいかね
それら2つとGalaxySの大きな違いはAndroidが2.1と2.2であること(SH-03CとT-01Cは春に自動アップデートするらしいけど)
一体どれを買えばいいのかわからん
いつも通り色で決めればいいのか


上里?構わんよ
年に3回のミドルシュートのために,攻撃の判断の遅れと守備のファールとマークのぼかしがトレードオフなんて話にならないからね

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

2014年W杯日本代表 MF22 西大伍(アーセナル)

MF西大伍が鹿島へ完全移籍

(札幌)
札幌で生まれ、コンサドーレを見て育ち、育成組織に入って大きな夢を抱き、その夢の一つであるトップチーム昇格を果たすことができました。そして目標に向かって練習し、 試合に出場してゴールを決め、サポーターのみなさんやクラブと共に歩んできた10年間。サッカーを始めてから今まで、たくさんの出会いがありました。全ての人に感謝をしています。
僕のサッカー人生はまだまだこれからです。引き続き皆さんに応援してもらえるよう、楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました。

(新潟)
一年間という短い在籍期間になってしまいましたが、鹿島アントラーズに移籍することに決めました。初めての移籍で、新たなたくさんの出会いがあり、影響を受け、成長させてもらいました。そのすべての出会いに感謝しています。このチームに残せることは何もないですが、このチームでサッカーができたこの一年は、僕にとっては一生の財産です。
まだまだ上を目指してこれからもがんばります。一年間、ありがとうございました。

西大伍「このチームに残せることは何もないですが」
↑正直すぎワロタwww

(鹿島)
日本のトップクラブである鹿島アントラーズに加入できる事を光栄に思います。札幌と新潟で培ったことを活かし、より厳しい環境に身をおくことで成長したいと思います!はやくサポーターの皆様に楽しんでもらい、応援していただけるような選手になりたいと思います。宜しくお願いいたします。

西大伍は歴史上最も札幌愛の強い選手であった.全てのチームに対するコメントからそれを感じることができる(代理人の発言から,新潟に残留するよりも札幌にたくさんの金が入る鹿島への移籍を決断したと明らかになっている)
昔言葉を交わしたときにも感じたのだが,見かけによらず強いハートを持つ選手でもある.昨年の今頃の時点から「まあ新潟に収まるような選手ではないだろう」と思ってはいたが,これほど早く日本のトップクラスのチームに移れるとは,鹿島の内田の移籍というエクスキューズがあったにせよ,俺の予想はいいほうに裏切られた
でも1つだけ言わせてもらいたいことがある.西大伍のポジションは内田の穴埋めなどではなく,その戦術眼を生かすならこれから衰えていくであろう小笠原や中田のポジションであり,攻撃力を生かすのならフェリペ・ガブリエルのポジションであるということだ

本人が最後まで札幌に戻ることを希望してくれたことにまずは感謝だ.彼なら今後鹿島すらも踏み台にして,ヨーロッパへ旅立つことはそんなに難しいことではない.しかし,ここまで札幌が好きならこれが今生の別れにはならないはず.札幌がもっと強くなるだけでいい.その第一歩として,今年からは札幌に私なりの大金をつぎ込みます(金は強さに直結しないが,必要条件の1つであることに間違いはない)


クソ嫁
日ハムは嫌いだけどダルビッシュ個人は好き(ネタ2割で)という私ですけど,今回ばかりは俺でなくても,たとえダルビッシュのアンチであっても,夫婦でどちらがクソなのか,ハッキリわかっていただけたと思う

エロネタ1
何か申し訳ないんだけど,月に1度は見るんだよね
そういう能力があるとしか思えないね

エロ?ネタ2
超展開すぎる

エロ?ネタ3
混浴なら家でやれよな!

【ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!】

Ho0 Ho1 Ho2 Ho3

多少豊かになっただけに違いない
懐妊してるはずなんかない

面白ェ!何なンだよ、そのカットソーはァ!!
売れてることにワロタwww
ちなみに似てるのでこんなのも見つけたけど,メンエグに載る様なヤツだから着用には十分な検討を重ねてください
斜めボーダーシリーズ(斜めはストライプか?)他には
ペイントのヤツ
切り替えのヤツ
スパンコールのヤツ
ニットのヤツ


マジメな話題で始めたのに,最後こんなのでしめて本当に申し訳ない

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

年末年始のサーベイ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415257.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415658.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415907.html
今期のスマッシュヒット

  • サンクスの店頭販売店員「まだ終わっていません!ここが最後の企業ブースです!」
  • スタッフ「アシタが新年だと思いたくない方は今一度東ホールへ行ってみてはいかがでしょうかー」

もう実況見てるだけで十分楽しいわwww

[自演乙]
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/3/d3b08a68.jpg
K-1ファイターの自演乙vs総合格闘家の青木の試合ルール

  • 1Rが3分で特別キックルール(K-1ルールじゃないのがミソ)
  • フリーノックダウン制、何回ダウンしても負けはなし
  • 2Rが”5分”で総合格闘技ルール
  • もしも2Rで試合終了しなかった場合は判定決着なし

 
★このルールの意図

  • K-1ルールではなく特別キックルールで、青木が3分間逃げ続けるだけでいい
  • ちょっとまずくなったら自分から倒れればいいので3分間逃げることは簡単
  • どんなに自分から倒れても判定決着はないので問題なし
  • 2Rの総合ルールだけなぜか試合時間が長く、そこで寝技素人の自演乙を決めればいいだけ
  • 決めなくても判定はないので負けはない

 
主催者の青木守るための糞ルールだよまったく

独特のノーモーションパンチだけでなく,K-1WORLDMAX日本代表に初めてなったとき,格闘は趣味と言いながら実はものすごい努力家なんだなと実感したんだ,どうも自演乙はそれだけじゃないみたいだ
「勝負勘」がある.どこが勝負の分かれ目がよくわかっている
勘ではなく勝負の流れを読んで瞬時に判断できているのかもしれない
(追記:同じようなタックルへの対応が載ってるホーリーランドを本当に読んでたらしいです)

失神して運び出される時に脱糞したらしいけど,青木★脱糞乙★真也さんは今後どうやって生きていくんでしょうね

[おかずにごめんなさい]
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51583314.html
ほら君たちもごめんなさいしなさい

[山の神も花澤ファン]
http://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-2785.html
東洋大では「山の神」ではなく「走るオタク」と呼ばれているそうです
(内部の学生からの情報)
ますます高感度アップですね

[またniftyが狂った]
http://game.nifty.com/cs/gallery/list/101214373074/1.htm
niftyはコスプレ好き過ぎだと思います

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

福袋2発目!(Men's BIGI)

2つめはMen's BIGIだぜ!

これも\10,500であります

Cimg2287

Cimg2289

ダウンジャケット\51,450
ファー着脱可
胸の所の3連ボタンが邪魔くさいけどまあまあ使えそうだな
BEN the rodeo tailorというブランド
メンズビギとラングラーの共同プロジェクトらしい
肩にリアルレザーがある
上着なのにシャツテールにする意味が本気で理解できない

Cimg2290

ヘリンボン?のジャケット
その特徴は何と言ってもこの驚きの白さ
\19,950って書いてあるけど品質的に見ても間違いなく嘘
どうやればこれを着れるのか,その疑問は巡回セールスマン問題並の難解さである

Cimg2291

ショートスリーブカットソー\4,095
変なキラキラしたもの付けないところがいい!

なんと

以上です!福袋なのにたったの3点!

【Men's BIGIまとめ】

福袋価格\10,500
・△ダウンジャケット\51,450
・×白ジャケット\19,950
・○白カットソー\4,095

値札のついていない福袋専用品を入れると騒がれるので,どいつもこいつも嘘値札をつけてきてるっぽいな

| | コメント (0)

福袋1発目!(A.S.M)

1つめはA.S.Mだぜ!

Cimg2281

¥10,500であります

Cimg2282

黒モッズコート
フード・ライナーともに着脱不可
胸の所の3連ボタンが邪魔くさいけどまあまあ使えそうだな
¥30,450って書いてあるけどマルイウェブチャネルあさっても出てこないし,福袋専用品っぽい
すなわち値段は嘘の可能性もある

Cimg2283

デニム?ヘリンボン?のジャケット?シャツ?
¥19,950って書いてあるけどまあ冗談でしょう
軽い気持ちで着るバイト着にしよう
変な赤いステッチ入ってるけど
黒地に赤は,コンササポ的に悪くない!

Cimg2284

ロングスリーブTシャツ¥4,830
変なキラキラしたもの付けるなよ!
それにしても何だこのラインナップは?全部黒じゃないか!

Cimg2285

マフラーだけはまあまあ良いって感じ
これだけADMIX
¥7,245
たぶん値段は嘘

【A.S.Mまとめ】
福袋価格\10,500
・モッズコート\30,450
・シャツ\19,950
・Tシャツ\4,830
・マフラー\7,245

| | コメント (0)

【年賀状】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

住所等がわからず年賀状を出せなかった人へ

Web

俺は今年は下の様な年賀状も作りました
暇潰しにご覧ください

N002

(エルシャダイ公式サイトのフリー年賀状より)

Photo

(エルシャダイ公式サイトのフリー年賀状より)

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »