« 2011年2月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年3月22日 (火)

100,000HIT記念企画

100,000HIT記念企画として・・・

このブログの更新を停止します

2・3日したら次のWEBサービスに移ろうと思いますが,次回作のリンクもここには貼りません
(個人的に聞いてくれれば答えます 口頭とかで)

ゴミの掃きだめのようなこのブログですが,いくつか有用なエントリーもありますので,消去はしません
(ゴミエントリーは消すかもしれません)

色んな情報をまとめてきたけども,1個のブログで何もかもやろうとして何のサイトなのかわからなくなってしまった.カテゴリわけをしても限界がある.それが検索でやってきた人が居着かない理由だと思い,もっとターゲットを絞ってやり直した方がいいと思って
あと日記は不要でしょ,Twitterあるし

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

トラの餌

1 2 3

4 5 6

7

http://www.youtube.com/watch?v=Zh7u2XffIFM

マリーンズが外した斎藤が先発し,3回9失点(新井は2三振)
俺はクジが外れてよかったんじゃないかと思ってしまった

恐らくマリーンズに入団していても客寄せのためにずっと1軍に置かれ,今日のような晒し物にされるだけだったような気がする

スピードも変化球もコントロールもないのであれば,どれかをプロで通用するまで育て上げるのが筋ってもんだと思う
阪神の打線が強すぎるという考え方もあるが,マリーンズ戦では調整の済んでいない竹原(一般的に打者の仕上がりが投手よりも遅いと言われている)がツーベースを打てたということを忘れちゃいけない.それに好不調の波が凄いマリーンズは置いとくとしても,西武やSBの打線はどう対処する気だ?
このまま持ち上げられるだけ持ち上げられて,そのまま落とされて那須野コースでは,野球の能力が水準に達しているかどうかは置いといて,大学出たてのお坊ちゃんにはあまりにかわいそうである

ということで野球は見る方ばかり,やる方はバッティングセンターで110km/hが打てるようになったレベルの俺が提案する手法はですね

  • 投げ込んでスピードというかキレというか,そんなものを身につける(Wikipediaに最速150km/hって書いてあるがとてもそうは見えない)
  • 三振とりたいならスライダーかフォークをもっと使えるレベルにする(スライダーは目で追えるっぽいしフォークは落ちだすのが早く見える)
  • 髪を緑に染めてロングヘアーにして三つ編みを作ってアンダースローにすれば・・・!

それにしても久保いいな.アホフロントの謎のトレードで失ったけどマジで返してほしい.川崎含めて

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

津波に流された俺のものまとめ

1万人以上も死者・行方不明者を出した地殻変動が憎い
何故今なのか,何故そんなに大きく揺らすのか

■参加する予定だったイベント

  • A-FES:3/26・27に幕張メッセで予定されていたが中止.ちなみに隣でやる予定だった反石原イベントも中止
  • 卒業式:煽りに行こうと思ったが中止.研究室内で何かやるかも未定

■スポーツへの影響

  • J2第2節:2日前に札幌に着いて,3時間後に中止
  • オープン戦:20日のマリーンズ対巨人.マリーンズの要望で中止.表向きは1週間以上オープン戦がなくなったことによる調整不足だが,恐らくマリーンズ(とイーグルスも)が節電に協力したいか,ナベツネへの抗議の意味合いかと思われる
  • J2第4節:A-FESがないのなら水戸まで行こうと思っていたがJリーグ自体が3月いっぱい中止.4月もできるかわからん.そもそも電気があろうとなかろうと水戸での試合はしばらく無理

■買い物への影響

  • 龍が如くOF THE END:延期.発売日未定
  • 絶体絶命都市4:発売中止.むしろ災害時のサバイバル知識がつくので発売すべきだと思うが…
  • マリーンズのユニホーム:QVCマリンが休業中なので買えない

■就職活動への影響

  • S社:2次面接の予定がリセット.代替日未定.ちなみに今週は出社停止らしい
  • NS社:2次面接の予定がリセット.代替日未定
  • K社:筆記試験を受けたが結果が送れない状況らしい.11日以降の筆記試験は延期されて代替も未定の模様
  • NJ社:1次面接の結果が来る気配がない.22日までは採用活動を全く進められない模様
  • TS社:3月説明会(元々予約できんかった)全部リセット
  • B社:ESの結果がそろそろ来てもおかしくないが,全国の誰にも届いていない模様
  • ND社:推薦が6人も殺到したらしい.俺には関係ない
  • C社:適性検査受けたが結果が返ってくる気配がない
  • PE社:採用活動は4月以降に
  • P社:採用は4・5月以降に
  • R社:友人が推薦で行きたいと言っていたので志願しないでおいた
  • T社:推薦が5人も殺到してるらしい.俺には関係ないし原子力に力入れるらしいので風評が怖い
  • F社:学歴主義のブラックらしいが…
  • M社:来週に説明会あるけどやれんのか?
  • H社:3月説明会オールリセット.4月未定

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

神戸動画

辛いことの多い最近ですが
これを見て少しでも盛り上げて頂きたい

■神戸拓光(こうべたくみ)

  • 1985/02/23生まれ 26歳
  • 191cm/98kg
  • 右投左打
  • 一昨年,2軍で16ホームラン
  • 昨年前半は左の代打の切り札として活躍,自打球で負傷した福浦の代打で涌井からホームランも打つ.1軍打率は自身の過去最高を記録
  • 今年のオープン戦ではDHとして試合後半から出場
  • 福浦や今岡の壁は厚いが怪我人だらけになった昨季のこともあるし,絶対に活躍のチャンスはあるはず

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

リアクションの差異

■世界

  • 震度1 敏感な人なら気付く
  • 震度2 ほとんどの人が気付く
  • 震度3 全員が気付き、パニックを起こす
  • 震度4 家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
  • 震度5弱 大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
  • 震度5強 都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
  • 震度6弱 自力では復興できないレベル
  • 震度6強 国家消滅
  • 震度7 自然を含む全てが消え去る

■静岡県以外の日本人      

  • 震度1 気付かない。 
  • 震度2 敏感な人なら気付く 
  • 震度3 ほとんどの人が気付く 
  • 震度4 お~揺れとる揺れとると笑う 
  • 震度5弱 とりあえずテレビの速報を見る
  • 震度5強 大きいなーとか思いつつ地震スレ検索
  • 震度6弱 とりあえず机の下に隠れたりする
  • 震度6強 テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心して2ちゃんする
  • 震度7 都市は壊滅

■静岡人

  • 震度1 気付かない。お茶が美味い         
  • 震度2 敏感な人なら気付く。みかんが美味い        
  • 震度3 ほとんどの人が気付くが3分で忘れる。干物が美味い           
  • 震度4 お~揺れとる揺れとると笑い、3分で忘れる。黒はんぺんが美味い
  • 震度5弱 とりあえずテレビの速報を見るが、3日で忘れる。こっこが美味い    
  • 震度5強 コンビニの陳列が酷いことになるが、3日で忘れる。桜海老が美味い
  • 震度6弱 ブロック塀は倒れないし、死者もでない。イルカが美味い
  • 震度6強 待ち望んでいた東海地震に立ち会えた喜びを分かち合う。やっぱりお茶だね。  

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

俺の立ち位置まとめ

■応援しているもの

  • 被災者
  • (K一等陸曹をはじめとする)自衛隊員
  • 米軍をはじめとする海外からの支援者たち
  • 東京電力とその協力会社の職員

■叩くもの

  • ヒステリーを起こし食料や紙を買い占めて本当に必要な人(今俺んちにはトイレットペーパーが1つしかない)に行き渡らせないようにしている奴ら
  • 意味なく空撮したり,喋りたくもないことを被災者に喋らせるマスコミ
  • 自分の理解力のなさ・思慮のなさ・知識のなさをアピールする記者ども
  • その集合体のような存在TBS

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

やるべきこと

  • 募金する人は「日本ユニセフ」は利用しないように。募金の一部を手数料としてかなりの金額懐に納めています。「ユニセフ」とつく名前のところは国連しか信用しないで下さい。 コンビニ募金も日ユの息がかかっている所多いです、どうかめんどうでも赤十字などに募金してください
  • ご飯を食べると落ち着くし少し楽しくなる。ご飯は大切だ。食べてない人は食べて落ち着こう
  • 【東京電力の英雄の皆さんへ】俺,電気代ちゃんと払います
  • オーストラリア,台湾,米国,韓国,中国,メキシコ,タイ,ニュージーランド,イスラエル,シンガポール,インドネシア,アゼルバイジャン,インド,ロシア,トルコ,ドイツ,フランス,ベルギー,ウクライナ,スロバキア,UAE,スイス,ハンガリーほか多数の援助を申し出てくれている皆さん,ありがとうございます。うれし涙で脱水症状になりそうです
  • 健康で生きてることの幸せ,噛みしめよう
  • 一番の前線で戦っている自衛隊・消防隊員・医師・東京電力社員に敬礼

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

Pray for Japan

http://prayforjapan.jp/tweet.html

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

加藤一二三九段伝説

・敬虔なカトリックのため「一分将棋の神様」と呼ばれるのが嫌、「一分将棋の達人」と呼ぶように懇願
・おやつに板チョコ10枚食べた。(明治製菓限定) 数枚まとめてバリボリ。
・カルピスを魔法瓶に2本作ってきて、あっという間に飲み干した。
・タイトル戦で「音がうるさい」と旅館の滝を止めさせたことがある
・将棋世界連載・自戦記で「キリスト教について」
・口癖は「あと何分?」、秒読みに入っても「あと何分?」「あと何分?」「1分です」「あと何分?」「1分です」「あと何分?」「1分です」
「あと何分?」ついにキレた記録係。「1分だよ!」 、記録係「20秒、1、2、3」 「あと何分?」「もうありません」解説の森内氏も大爆笑
・相手の後ろにたって盤面を覗き込む
・対局中の賛美歌ハミング。対局中に対局室のある4階から5階にあがり、賛美歌を歌いながら神に祈りを捧げる
・天井のテレビカメラを睨み付ける
・勝負どころで飛車を両手で打ちおろしたら真中から割れた
・余りに強く打ち付けるため、対戦相手がそちらに気を削がれて勝負に集中できない
・盤を割ったことがある。
・感想戦で二歩
・三浦七段との“冷房スイッチ、オン・オフ合戦”
・ネクタイが異常に長い
・エアコンの音が気になるので消そうとしたら、間違えて部屋の照明を消した
・詰みを発見して「ウヒョー!」
・解説では、解説せずに一人で納得
・雨宿りをする猫4匹に「ハロー」と手を上げて挨拶。「君達も、将棋に興味があるのかい?」
・マイストーブを対局室へ持ち込み、対局者に向けて対局開始
・NHK杯の紹介文「ちょっと行動がアレですが、いえかなりアレですが、なんとまぁ元名人です」
・対局中対戦相手と「熱い」「寒い」論争
・なんと師匠を逆破門
・十段戦で七時間近い長考
・テレビ中継のある銀河戦で待ったをして相手と言い争いの喧嘩、銀河戦出場停止となる。
・1981年に10段位になる、加藤12310段だった。
・一二三二冠王だった。
・新聞記事、一二三九段ってぱっと見何段だか分かりにくい
・神武以来の天才と呼ばれる
・ローマ法王ヨハネ・パウロ2世(当時)から聖シルベストロ教皇騎士団勲章を受章して教皇騎士号(Pontifical Knighthood)を与えられる。
・私は棋士ですが、このたびは騎士にもなりました。ヴァチカンに事件でも起きれば白馬にまたがってはせ参じなければいけません
・さすが一分将棋の達人、一分将棋中にもトイレに立つ
・気合が乗ってくると膝立ちになりズボンをずり上げる。
・王位戦の昼食に、「すしにトマトジュース、それにオレンジジュースとホットミルク、天ざる」を注文
三時には「メロンにスイカ、ホットミルク三杯にケーキ、モモ」を注文
米長もみかんお盆いっぱいを注文するが、おやつ合戦に負けた米長が勝負にも負ける。
・十段戦で、米長とのミカン食い決戦、記録係が「ミカン臭くて死にそうです。」と助けを求める。ミカン合戦に負けた米長が勝負にも負ける。
・鍋焼きウドンとおにぎりを9個購入、対局前にはおにぎりの山が築かれるが、対局中にはおにぎりが消え失せた
・「おにぎりはもともと戦の食べ物。夜戦に備えて注文しました」
・全ての昇級の最年少記録を持っている
・他の棋士も加藤先生の食事が気になるのか、奨励会員のひとがメニューを聞きにいくときはシーンとしずまりかえる
・対局の途中に蜂蜜をチュウチュウ舐める
・一分間にみかんを三つたべる、対戦相手の羽生も局面を見ずにそちらに注目
・対局中、十数本のバナナを房からもがずに平らげた。
・加藤一二三氏からの手紙には、30枚くらい切手が貼ってある。
・テレビの対局で投了するような形成になったが、解説が面倒くさいのでそのまま粘って戦っていたら、逆転して勝ってしまった。
・無人島に持って行きたいもの「羽生さん」
・将棋日本シリーズ前日。アマチュア相手に本気で勝負!空咳・チョンチョン・駒を全力で叩きつける。
ある下手は入玉され、他の下手は駒を全駒取られ状態、他の下手には頭を抱え込んで動かなくなっていた。
全局大圧勝で幕を閉じた「今日はアマチュアの方と本当に楽しく、また気分良く将棋が指せました、明日もこの調子で将棋を指したいです」

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

拾う神,降臨

以前,こんなエントリを上げましたが・・・
(何でこんなURLに?)

この面接通ってました
あんまり心配されてないと思いますが,心配をかけてすみません
全く何が起きるかわからないものです

今の状況は

  • 1次面接を通過したもの:2社
  • 1次面接の結果待ち:1社
  • 適性検査の結果を待っているもの:2社
  • まだ選考が始まっていないもの:9社
  • 祈られたもの:1社
  • 推薦の呼び出しを待っているもの:1社

この少なさ・・・全滅あるで!


■また,候補が1人減
http://blog.esuteru.com/archives/2639813.html
前回→選挙権なし,石原がジジイババアの評で再選するのを指を咥えて見てるしかなかった
今回→投票する候補がいない

東京が完全に包囲されている


■レベル6
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/276850.html
・まだ0度を超えない札幌で
・全裸で
・女子高生を襲い
・下着だけを奪い
・徒歩で逃走(それは逃歩なのでは・・・)

( ゜Д゜)


■売国議員会見まとめ
http://www.ustream.tv/recorded/13221301

  • 国家を背負っているつもりはなかった
  • 私は韓国生まれ
  • 韓国側の代表キムヨンジンの父は日本に強制連行された人物で日本への憎しみに満ちている
  • キムヨンジンと和解をした
  • 3.1集会でキムヨンジンが急遽作った台本
  • 私もおやっと思ったが5千人居る集会だったのでその場での反論は控えた
  • 共同宣言はかなり過激な物だが韓国人ならこれぐらい言う
  • 電話でキムヨンジンに撤回するよう求めているが返事をもらえていない
  • 国会議員としての責任は取る
  • 全ての役職を辞める
  • 韓国は竹島を不法占拠している
  • 良い日韓関係を結ぶために議員は続けて頑張りたい
  • 菅総理とは一度も話していない
  • 集会は11年続けててかなりのことを言われているが一度もマサウコミに扱われたことは無かったので認識が甘かった
  • 今までは合意したものを話してきたが、今回は時間が無かった
  • 和解するためには国益を主張し過ぎるとぶつかってしまう
  • 日本も韓国も和解するためにお互い寛容にならないといけない
  • 騙し討ちというよりは『韓流』

 

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

逃げられない

Cimg2411

           (^o^ ) 
         /   ヽ  現実は いつも私に選択を迫る 
        | |   | |   私には それがたまらなく嫌なのだ 
        | |   | |    ならば逃げよう その先に何があろうとも 
        ||   ||    その現実からも 逃げてみせよう 
        し|  i |J     私には この生き方しかできない 
          .|  || 
         | ノ ノ 
         .| .| (  
         / |\.\ 
         し'   

とりあえず明日は何もかも無し
完全休養日とする
というかむしろ外出禁止とする
ここ数日は愛媛行ったり,病院行ったり,面接行ったり,適性検査行ったりして俺のキャパを超えてしまった
とにかく休もう,リセットしなきゃもたない

でも俺は逃げないからな
木曜:面接
金曜:飛行機
日曜:札幌ドーム
月曜:飛行機

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

エヒメ行ったよ

2

こんな感じだな

Cimg2403 Cimg2404 Cimg2405

Cimg2406 Cimg2407 Cimg2409

Cimg2410

札幌も清水も山形も頑張ろうぜマジで
主力奪われたからっていちいち諦めてられるかよ
1敗したくらいで終わったなんて言う奴は置いていけ

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

面接行ってきました

1

通過できる確率は5%くらいだと思っています

みんなの夢をかなえられない.ごめん

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2012年1月 »