« 俺の立ち位置まとめ | トップページ | 神戸動画 »

2011年3月16日 (水)

リアクションの差異

■世界

  • 震度1 敏感な人なら気付く
  • 震度2 ほとんどの人が気付く
  • 震度3 全員が気付き、パニックを起こす
  • 震度4 家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
  • 震度5弱 大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
  • 震度5強 都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
  • 震度6弱 自力では復興できないレベル
  • 震度6強 国家消滅
  • 震度7 自然を含む全てが消え去る

■静岡県以外の日本人      

  • 震度1 気付かない。 
  • 震度2 敏感な人なら気付く 
  • 震度3 ほとんどの人が気付く 
  • 震度4 お~揺れとる揺れとると笑う 
  • 震度5弱 とりあえずテレビの速報を見る
  • 震度5強 大きいなーとか思いつつ地震スレ検索
  • 震度6弱 とりあえず机の下に隠れたりする
  • 震度6強 テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心して2ちゃんする
  • 震度7 都市は壊滅

■静岡人

  • 震度1 気付かない。お茶が美味い         
  • 震度2 敏感な人なら気付く。みかんが美味い        
  • 震度3 ほとんどの人が気付くが3分で忘れる。干物が美味い           
  • 震度4 お~揺れとる揺れとると笑い、3分で忘れる。黒はんぺんが美味い
  • 震度5弱 とりあえずテレビの速報を見るが、3日で忘れる。こっこが美味い    
  • 震度5強 コンビニの陳列が酷いことになるが、3日で忘れる。桜海老が美味い
  • 震度6弱 ブロック塀は倒れないし、死者もでない。イルカが美味い
  • 震度6強 待ち望んでいた東海地震に立ち会えた喜びを分かち合う。やっぱりお茶だね。  

|

« 俺の立ち位置まとめ | トップページ | 神戸動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺の立ち位置まとめ | トップページ | 神戸動画 »