2011年3月21日 (月)

トラの餌

1 2 3

4 5 6

7

http://www.youtube.com/watch?v=Zh7u2XffIFM

マリーンズが外した斎藤が先発し,3回9失点(新井は2三振)
俺はクジが外れてよかったんじゃないかと思ってしまった

恐らくマリーンズに入団していても客寄せのためにずっと1軍に置かれ,今日のような晒し物にされるだけだったような気がする

スピードも変化球もコントロールもないのであれば,どれかをプロで通用するまで育て上げるのが筋ってもんだと思う
阪神の打線が強すぎるという考え方もあるが,マリーンズ戦では調整の済んでいない竹原(一般的に打者の仕上がりが投手よりも遅いと言われている)がツーベースを打てたということを忘れちゃいけない.それに好不調の波が凄いマリーンズは置いとくとしても,西武やSBの打線はどう対処する気だ?
このまま持ち上げられるだけ持ち上げられて,そのまま落とされて那須野コースでは,野球の能力が水準に達しているかどうかは置いといて,大学出たてのお坊ちゃんにはあまりにかわいそうである

ということで野球は見る方ばかり,やる方はバッティングセンターで110km/hが打てるようになったレベルの俺が提案する手法はですね

  • 投げ込んでスピードというかキレというか,そんなものを身につける(Wikipediaに最速150km/hって書いてあるがとてもそうは見えない)
  • 三振とりたいならスライダーかフォークをもっと使えるレベルにする(スライダーは目で追えるっぽいしフォークは落ちだすのが早く見える)
  • 髪を緑に染めてロングヘアーにして三つ編みを作ってアンダースローにすれば・・・!

それにしても久保いいな.アホフロントの謎のトレードで失ったけどマジで返してほしい.川崎含めて

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

我が国誇らしい

日本2-2韓国
(PK
-0)

アホなジャッジ,ミスマッチな最終盤の守り方,細かなミス
いろいろありましたが
俺はサッカー連盟に登録されている1人の日本人サッカー選手として
そして1人の日本国民として,嬉しいです

勇気もらいました
明日の中間発表もがんばります

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

年末年始のサーベイ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415257.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415658.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415907.html
今期のスマッシュヒット

  • サンクスの店頭販売店員「まだ終わっていません!ここが最後の企業ブースです!」
  • スタッフ「アシタが新年だと思いたくない方は今一度東ホールへ行ってみてはいかがでしょうかー」

もう実況見てるだけで十分楽しいわwww

[自演乙]
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/3/d3b08a68.jpg
K-1ファイターの自演乙vs総合格闘家の青木の試合ルール

  • 1Rが3分で特別キックルール(K-1ルールじゃないのがミソ)
  • フリーノックダウン制、何回ダウンしても負けはなし
  • 2Rが”5分”で総合格闘技ルール
  • もしも2Rで試合終了しなかった場合は判定決着なし

 
★このルールの意図

  • K-1ルールではなく特別キックルールで、青木が3分間逃げ続けるだけでいい
  • ちょっとまずくなったら自分から倒れればいいので3分間逃げることは簡単
  • どんなに自分から倒れても判定決着はないので問題なし
  • 2Rの総合ルールだけなぜか試合時間が長く、そこで寝技素人の自演乙を決めればいいだけ
  • 決めなくても判定はないので負けはない

 
主催者の青木守るための糞ルールだよまったく

独特のノーモーションパンチだけでなく,K-1WORLDMAX日本代表に初めてなったとき,格闘は趣味と言いながら実はものすごい努力家なんだなと実感したんだ,どうも自演乙はそれだけじゃないみたいだ
「勝負勘」がある.どこが勝負の分かれ目がよくわかっている
勘ではなく勝負の流れを読んで瞬時に判断できているのかもしれない
(追記:同じようなタックルへの対応が載ってるホーリーランドを本当に読んでたらしいです)

失神して運び出される時に脱糞したらしいけど,青木★脱糞乙★真也さんは今後どうやって生きていくんでしょうね

[おかずにごめんなさい]
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51583314.html
ほら君たちもごめんなさいしなさい

[山の神も花澤ファン]
http://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-2785.html
東洋大では「山の神」ではなく「走るオタク」と呼ばれているそうです
(内部の学生からの情報)
ますます高感度アップですね

[またniftyが狂った]
http://game.nifty.com/cs/gallery/list/101214373074/1.htm
niftyはコスプレ好き過ぎだと思います

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

くしびき頑張れ超頑張れ

http://www.ntv.co.jp/soc/tournament/index.html
室蘭大谷の1回戦の相手は四日市中央工!またか!
また神は北海道に難敵を当ててきたか!
12/31の14:10に柏の葉にいけるとはとても思えない!だから勝ってくれ!
そして俺達のホームフクアリで(恐らく)前橋育英を倒そうじゃないか!
さらにその次もホームフクアリで流通経済大柏だ!
ついには準々決勝までもがフクアリだ!
そのまま国立行っちゃおうか!

ところで室蘭大谷の先輩,池内友彦は札大GPで頑張ってます
http://ameblo.jp/dack20/entry-10714803975.html
あの天皇杯でコンサドーレと対戦したグルージャ盛岡と1-0
まあ何で池さんが写真を撮れているかというと昨日退場したからなんですが
相変わらず元気だなあ…

■撫子誇らしい
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101122102.html
鮫島彩がスタメンじゃなかったのは残念だけどよかった!

■熊本の藤田俊哉が退団
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101122093.html
あらー退団決定しちゃったかー
やっぱり家庭とサッカーって両立できないのかね?かつては妻子を残して単身札幌に来る選手が多かったけどさ
今は家族まとめてやってくるパターンが多い.最近では高木と近藤がそう
それって札幌に引っ越すのが嫌だから選手が来てくれないってだけなのかね?

■戦ヴァル3イベント絵?

15975507

やっぱイムカだろ

■PSPが大画面で!
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101119047/
PSPをTV画面いっぱいでプレーできるといえばレグザの特権のようなものだったが
このアダプタならどんなHD対応TVでも大丈夫っぽい
ただアダプタに6980円って抵抗あるな
アップスキャンコンバータに6980円と考えればまあ普通なんだが…

■バカ会社
http://www.compileheart.com/agarest_2nd/heroine/index.html
コンパイルハート突き抜けてるゥ!
そこにシビれる!けど憧れないッ!

■タワレコ暴走してる

Nanasaki_2

昨日新宿行ったし寄ればよかった

■危険物

Cimg2194_2

UFOキャッチャーにそんなもの入れんじゃねえ!

■一方さん…

Cimg2195

アクセロリータ・学園都市最ロリコンの名は伊達じゃねえ

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

たまにはJ1もいいよね!

暇なので味スタに行く(チケット1600円だし)

Cimg2046

萌えゲーフラがあると聞いてそれっぽいのを限界までアップして探したが,全然違った
正解はもっと右

Cimg2052

いいから返せ

Cimg2054

ヴェルディと違ってよく入る

Cimg2055

どっからこんなに湧いて出た?

FC東京1-1アルビレックス新潟
得点者:梶山,マルシオリシャルデス

Cimg2058 Cimg2067

帰って来い,西大伍

Cimg2081

マルシオリシャルデスさんPK失敗直前(動画はこちら

Cimg2085

新潟選手挨拶(動画

Cimg2086

東京選手挨拶(動画

■試合感想
・FC東京の落ち着きのなさは泣けてくる(他人事と思えなく…).攻めは縦のみで緩急がない.シュートチャンスもほぼ枠外
・J2降格で何人か抜けたら結構いい勝負になる相手だと思う
・新潟は25分頃までマルシオリシャルデスにボール預ける→相手が中央に寄る→サイドに展開といういい流れができていたのに…
・後半になってFC東京の梶山(かな?)がタクトを振りはじめてからマークがついたマルシオに出したりブロックの外で横パス連発してみたり…
・ラインの裏をつく人がいないとね
・FC東京はラインの裏をついてもあれほどフィニッシュの精度が札幌的じゃねぇ…
・西が後半途中から行方不明に
・あんな簡単にPKがもらえるなら楽.後半は吉田が作ったゲーム

■中2小説
美琴「ベクトル操作ってなに?」
美琴「告白ってどうやってするの?」
美琴「同棲ってなに?」
美琴「ぴかちゅうってなに?」
さあ和め!

■若井おさむの半生
テキスト:若井おさむの半生(衝撃)

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

韓国戦

韓国0-0日本

戦ってはいたかもしれない.しかし結果はスコアレスドローである
肉弾戦を避けずに戦っていたし,見方をカバーするために走っていた.(一部の選手は信じられないようなミスをしていたものの)守備でコレだけ高い集中力を発揮できるのなら,その1割でも攻撃時の落ち着きに使って欲しかった

攻撃時に焦っているなあと感じたのがカウンターから本田がドリブルシュートしてセーブされたシーン.2人DFが寄った段階で前田に出せば1点だった.韓国からしてみれば,高い位置でボールを奪われ,一番危険な選手がボールを持ち,こっちは2人,相手は3人という状況で,2人がホルダーに行くという最もやってはいけないミスをしてしまった.これを決めなきゃならなかった

ヨーロッパで生き残るためには自分でゴールを取るのが一番だというのには同意する.でも日本が勝つには「味方がフリーでも自分で行く」というばかりではダメなんだ.「惜しいじゃ意味がないから次は決める」という気概もいいけど,そうじゃなくもっと得点に繋がる判断をできる大人になってほしいものだ.自分が激しいマークにあったとき,周りを使って自分も生きるという老獪さを得ればCLで優勝を争うチームで活躍できる可能性も高まるだろう.本田も香川もね

※判定について

韓国で韓国と試合することにおいて,マトモな審判など最初から期待すべきでない.本気で見えていなかったのか,見えていても親善試合だからPK1つでの決着などというつまらない結果を避けたのか,韓国協会の差し金かは定かでないが,韓国ではよくあることだ

■衝撃の事実

Ikandex


パラグアイ・グアテマラ・アルゼンチン・韓国とやったこの4試合をベースとして戦っていこう
あくまで3勝1分という結果は「世界と戦える」ということでしかない.W杯本戦で勝つには,コレをベースにスペシャルな何かを得ないとね

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

歴史的勝利

1人の日本人として,非常に嬉しいです

日本1-0アルゼンチン
得点者:岡崎

メッシが来ようがクリスティアーノ・ロナルドが来ようが,人間に止められないプレーをされたらそれはしょうがない

でも,3人で囲んで自由にさせないこと.チャレンジ&カバーの関係をしっかり確認すること.守備のタスクを勤勉にこなすこと.それができていた.75分までは

あそのとは「メッシのところに人数をかける」以外の決まりごとは破綻しつつあった.テベスのシュートミスやメッシの強引なプレーに助けられるフシもあった.栗原のボックス内でのハンドは幸運にも見逃してもらえた

そして,攻撃面でも不満なところは多数.周囲を使わずノッキング,自分でいけるところは人任せ.乗り気じゃないのか調子が悪いのか,ともかくいつものアルゼンチンではないアルゼンチンをボコボコにできないのは,まだそういう判断が幼いんだ

でも,7戦目ではじめての勝利.素直に日本サポーターとして,日本人として,とても嬉しいです

| | コメント (0)

大宮観客水増しに寄せて

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/10/08/13.html

大宮アルディージャが浦和戦の観客を水増ししていた件について

これはスポーツ欄の片隅に小さく載っただけで済むような問題ではない.Jリーグ自体やサッカーという競技そのものの信頼を損ねる可能性がある

しかも色々と調べていくと,大宮は観客動員がJ1最下位だったのが,翌年10位まで上がったことがあるという.大宮は急にチームが躍進したなんてことはないし,スーパースターが加入したわけでもないし,そこまでジャンプアップしたのは「水増しが常態化している」ってことじゃないのか?「2009年までに年間観客動員300,000人」をリーグ戦ホーム最終戦で達成した,なんていうのも実数じゃないだろう

スポンサーは宣伝効果やサポーターの買い支えをアテにして名乗り出てくるものだと思うが,その観客数が捏造されたものとなってはたまらないだろう.これから大宮のスポンサーを辞める企業が出てきてもおかしくない

大宮だけで済むならまだいい.もっと恐ろしいのは,企業が「サッカーの観客数は少なく見積もって考えなきゃいけない」という認識を持つかもしれないということ.NTTがついてる大宮にとって,いち企業が撤退することはさほど痛いことではないと思うが,これが地方の年間予算が10億を切るような小規模クラブだったら死活問題だ.現に我が札幌も某家具屋が1億5000万も減額したせいで今期のダブルボランチと目されていた2人をそのまま失い,ようやくチームにフィットした外人も手放さざるを得なくなった.札幌はまだいい…水戸や愛媛といったかなり小規模な運営をしているチームはどうなる?さらに考えられる事態として,「新規にJリーグ参入を目指すクラブにスポンサーがつかず,財務状況を圧迫し,参入が認められないか参入しても万年最下位になる」ということだ

たった1チームがやった不正でここまで波及するのはさすがにネガティブすぎるかもしれないが,可能性としては十分ある話.今回の大宮がやったことはサッカー界全体に悪影響を及ぼす問題だ

■完全に一致

Ika

まあわざとでしょう

■そんな陣中日誌で大丈夫か?

Mondainai

Ichibanii

まあわざとでしょう

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

わかりやすすぎるウィークポイント

はじめてせいぶどーむにいったよ!

Cimg1958 初めての西武ドーム

Cimg1959 西武ドームは痴漢

Cimg1960 Cimg1961 Cimg1962

Cimg1963 Cimg1964 Cimg1965

Cimg1966 金デブ6番降格→福浦と今江がスライド

Cimg1967 Cimg1968 Cimg1969

清田(キングオブまあまあ) 岡田(守備専) 大松(ちょい復活してきたかな)

Cimg1970 Cimg1971 Cimg1972

金デブ(話にならない) 井口(3割乗せてくれ) 西岡(孤軍奮闘)

Cimg1973 Cimg1974

今江(マトモな5番) 成瀬(ライオンズ用バッティングマシン)

西武12-8ロッテ

3回ウラに西岡のエラー(記録的にはヒット)で1点とられたけども,その次の4回表に福浦の満塁HR,続く今江のソロで1-5とリード
5回ウラにランナーを溜めたが,犠牲フライの1点に抑えた

しかし6回ウラにランナーをいきなり出し,タイムを取るも,成瀬は交代せず.その直後だったよね.フェルナンデスの2ラン.まあその2球後におかわりのソロですよ
成瀬は降板.しかしながら,薮田が後続の3人を打ち取った.そして7回表はしょっぼい打順だったが大松が出て的場(2回にバント失敗ゲッツー)がバント,角中が歩き,西岡がタイムリー3ベース!5-7とリードして,再び継投に入る…

と思ったら,薮田がかんたんにシングルを2発打たれて,栗山はバント失敗させたものの,1・2塁に残して降板.そしたら後を継いだ小野が中島を2ストまで追い込んでタイムリー2ベース.何とか6-7に留まった!と思ったらぬか喜びでした.おかわりが3ランでね!

8回表に福浦が今日2本目のHRで望みをつなぐものの,8回ウラに伊藤が簡単に2人出し,片岡に投げた球は次の瞬間レフトスタンドに飛びました.俺は駅に向かいました.今日は以上です

・西岡,清田,井口,福浦,今江は仕事をする
・金デブ,大松,的場は何もしない.9番は人数合わせみたいなもん
・特に的場はバントも失敗するし配球も読まれるしで最悪
・7~8回まで信頼できる先発がいない,それがわかってるはずなのに継投に入るタイミングが悪い
・そしてほぼ全員3ランを打たれてるようなリリーフ陣.球威がないから非常に良く飛ぶ

スコアを見ればわかる.ロッテは上位に打席が回る回しか得点がない.今江でランナーを返せなければ,6・7・8番で予定調和的にアウトを取られて終わり
リリーフは見まごう事なき投壊.先発投手が8回まで投げて小林ロリに繋ぐ以外に方法がない.その「8回まで投げれる先発」なんてロッテには存在しない.ピッチャーの8割が,西武ほど強打のチームにとってはバッティングマシーンと同じ

これで優勝とか滑稽.3位死守を考えた方がいいよ

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

よすよす

■【コンサ】天皇杯2回戦
コンサドーレ札幌 4-1 グルージャ盛岡
得点者:岡本2(20,45min),砂川(55min),近藤(79min),盛岡の誰か(90min)

4部に当たるリーグに所属するグルージャ相手に完封できなかったというのはくやしいが,4得点したということ,主力不在を乗り切ったことは良かった
これ以上語るようなこともない,e2でもBSでもで見れなかったしな
名古屋に行くかどうかだけ考えないとな

この勝ちをリーグ戦に何とか繋げて,少しでも上の順位,出来れば5位以内に入って欲しいが,こういうとるに足らない勝ち1つでそれまでの反省点を忘れてしまうのが札幌.大分・鳥栖・柏と難敵が続くし,3回戦の相手は去年よりも厳しいであろう名古屋.どうすんだよマジで.まあ選手がやるかやらないか,それだけだけど

■【マリーンズ】ハム最終戦
千葉ロッテマリーンズ 5-1 創価ハム
勝:コーリー
敗:増井

初回から四死球だけで満塁にするコーリー.モナ岡を予定調和的に打ち取るも,波乱の予感…
しかしハムの方のPがさらに酷かった.簡単に2アウト取られて,「こりゃ今日も攻め5分守り15分かな」と思いきや,井口に2ベース,デブにフォアボール.今の金デブなんて,ストライクだけ投げても2割くらいしか打たないだろうに…そして福浦がタイムリー.降って湧いたような先制点
2回もコーリーは2人背負うハメに.これも事なきをえる.何だかんだで2・3・4番が打たないので助かるわー
2回ウラ,大松四球.まあバットに当ててアウトになるより振らないでいる方が良いわな.的場が送るかと思いきや四球.まあバットに当ててアウトになるより(ry.んで西岡のタイムリーで2点
次の回もランナーが貯まるの何の!1死満塁で回ってきたのは何と的場.ダブルプレーより三振の方がマシという空気が漂うが,的場が逆らわずに放った打球は右中間へ!稲葉に追いつかれるが西岡が生還して大事な4点目をゲット!よくやった的場!
その後は両チーム危なげない継投で,天皇杯も終わっていた俺は覚醒とも睡眠ともつかない5回以降を過ごしたのでした.小野ごめん

| | コメント (0)

より以前の記事一覧