2011年2月17日 (木)

乞食速報

今,俺の財布がヤバい!

何でかって言うとシーチケで無理して学生料金にしなかったせいで28000円吹き飛ばしたのでね・・・まあ俺が苦しんでもいいという覚悟でやってるからしょうがないことなんだよ
あと就活は心よりも交通費を先に削っていくね
そんな中,やはり俺が最初に削りに行くのは食費.食費を削れば痩せる.筋トレを欠かさなければ筋肉がなくなることもないし,胃を小さくすれば長期的にみると得
そんなわけで安売りメシを並べてみたよー

【松屋】
2/14(月)10時~2/16(水)15時 牛めし 240円
2/16(水)15時~2/25(金)15時 牛定 490円
2/25(金)15時~3/7(月)15時 カルビ定 540円
牛めし240円の恩恵にはあずかったんだけど,それに続くのが牛定・カルビ定ではね・・・カルビ定下げるよりキムカル390円とかの方が嬉しいけどなあ

【マクドナルド】
2/11(金)~2/17(木) チキンナゲット 100円
2/18(金)~2/24(木) フィレオフィッシュ 100円
2/25(金)~3/3(木) ビッグマック 200円
うん.ビッグマックまで行く必要はないな
ビッグマックについては1日1個食えばもつというカロリー爆弾であることが,既に証明されてる.2・3日程度の連発なら健康被害もないし

【すき家】
2/17(木)~3/4(金) おろしハンバーグ定食 390円
ハンバーグすごく学食的だけどそれでも良ければどうぞ

【ヤマザキ春のパン祭り】
http://steek79.tumblr.com/post/3251506273/ashita-haruga-kitara
パンが安くなるわけじゃないけど,長期的に見れば皿が割れたとき買う必要がなくなり,結果的に得・・・か・・・?
さっき0.5点3つ買っちゃった・・・

■書いた言葉が現実になるパズルゲーム「マックスウェルの不思議なノート」に、かなりヤバイ単語が登録されていた
http://coffeewriter.com/110215.html
「りんこ」を出せよ!
「シャロン」「ルキア」とかは出るのか?

■AQUAPAZZA プロモーション・ムービー第1弾

ただの萌えゲーかと思ってたけどちょっと面白そうだ・・・!
ところで緒方理奈はどうした?

■ほえ面をかいてやってきたのはお前の方だったな
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51840275.html
残念だったな
26・27は幕張の方ともう決まってるんだよ…(隣でフェスがあるから)

■順位予想
1鹿島 どれほどリーグに執着するかによる
2名古屋 クソサッカーで連覇はありえない
3G大阪 FW次第
4川崎 途中で来るであろう外人がポイント
5広島 守備の波をなくせば・・・
6C大阪 外人次第,ダメなら乾
7浦和 良くてもこのくらい
8横浜 ちま・・・
9神戸 あの結束があればもっと上も
10柏 戦力は微妙だが守備から入る冷徹さで
11清水 俺たちと一緒にがんばろう.金満ブッ倒そう
    (これで5位以内とかに行ったら痛快)
12磐田 前田の力を補って余りある守備の穴
13大宮 どうせ17位らへんウロチョロして最後だけ頑張るんでしょ
14仙台 マルキが動けなければそれで終わり
15山形 非科学的な強さがある
16新潟 客観的にも西マルシオ永田の穴を藤田石川新外人では・・・
17福岡 本気で残留狙ってるのかどうかわからん
18甲府 オフの時点でここまで死臭がするのも珍しい

1瓦斯 この戦力にまともにやって勝てるチームはない
    (ただしJ2はまともなリーグではない)
2京都 J2経験豊富
3千葉 あくまで戦力だけ見たら
4湘南 1年で楽に戻れるとは思えないがそんなに下にもいかないだろ
5緑 まずJへ借金と社長を返せ
6札幌 我々の非科学的な力で3位以内に押し上げることは言うまでもない
7横縞 寄せ集めが1年もつことはないと12年のJ2の歴史が語っている
8徳島 横縞と同じ
9鳥栖 戦力がなくても頑張れるチーム
10愛媛 この辺が好きなイメージ
11岐阜 未だに選手が覚えられない
12熊本 結構抜けたが・・・
13大分 まず借金(ry
14栃木 2年もノーマークではいられないぞ
15草津 何とか戦力アップを・・・
16富山 上に同じ
17水戸 スタに行ってやれなくてごめん
18北九州 ユウヤがレギュラーならヤバい
19鳥取 いきなり上位はないと思う
20岡山 CB1人でどこまで持ち上げられるか

| | コメント (1)

2011年1月 8日 (土)

スマートフォンが欲しい話

スマートフォンがほしいのです
前提条件として

  • Gmailで説明会予約情報や面接情報をキャッチでき,なおかつ予約もできるようにPCと同等のWebブラウザをもつこと(FLASHはそんなにいらない)
  • Twitterやるのに便利なこと
  • キャリアの変更をしないこと

候補はこちら

  1. Xperia
  2. GalaxyS
  3. LYNX 3D SH-03C
  4. REGZA Phone T-01C
  5. Xperiaの新型

1.Xperia
・SPモード対応
・財布・赤外線・ワンセグなし
・最大待受け300 時間
Android1.6
・FOMAからの機種変更約\37,000
・まあこれはないでしょ

2.GalaxyS
・SPモード対応
・財布・赤外線・ワンセグなし
・最大待受け510時間
・Android2.2
・FOMAからの機種変更約\37,000

3.LYNX 3D SH-03C
・SPモード対応
・標準機能はほぼ搭載
・最大待受け410時間
Android2.1
・FOMAからの機種変更約\43,000

4.REGZA Phone T-01C
・SPモード対応
・標準機能はほぼ搭載
・最大待受け370時間
Android2.1
・ATOKが入ってる
・FOMAからの機種変更約\43,000

5.Xperiaの新型
・Android 2.3があるかも
・詳細不明

SH-03CとT-01Cが構想内なんだけども,ともにガラゲー機能搭載
大きな違いといえば,REGZAが防水,LYNXが3Dなことくらいかね
それら2つとGalaxySの大きな違いはAndroidが2.1と2.2であること(SH-03CとT-01Cは春に自動アップデートするらしいけど)
一体どれを買えばいいのかわからん
いつも通り色で決めればいいのか


上里?構わんよ
年に3回のミドルシュートのために,攻撃の判断の遅れと守備のファールとマークのぼかしがトレードオフなんて話にならないからね

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

2014年W杯日本代表 MF22 西大伍(アーセナル)

MF西大伍が鹿島へ完全移籍

(札幌)
札幌で生まれ、コンサドーレを見て育ち、育成組織に入って大きな夢を抱き、その夢の一つであるトップチーム昇格を果たすことができました。そして目標に向かって練習し、 試合に出場してゴールを決め、サポーターのみなさんやクラブと共に歩んできた10年間。サッカーを始めてから今まで、たくさんの出会いがありました。全ての人に感謝をしています。
僕のサッカー人生はまだまだこれからです。引き続き皆さんに応援してもらえるよう、楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました。

(新潟)
一年間という短い在籍期間になってしまいましたが、鹿島アントラーズに移籍することに決めました。初めての移籍で、新たなたくさんの出会いがあり、影響を受け、成長させてもらいました。そのすべての出会いに感謝しています。このチームに残せることは何もないですが、このチームでサッカーができたこの一年は、僕にとっては一生の財産です。
まだまだ上を目指してこれからもがんばります。一年間、ありがとうございました。

西大伍「このチームに残せることは何もないですが」
↑正直すぎワロタwww

(鹿島)
日本のトップクラブである鹿島アントラーズに加入できる事を光栄に思います。札幌と新潟で培ったことを活かし、より厳しい環境に身をおくことで成長したいと思います!はやくサポーターの皆様に楽しんでもらい、応援していただけるような選手になりたいと思います。宜しくお願いいたします。

西大伍は歴史上最も札幌愛の強い選手であった.全てのチームに対するコメントからそれを感じることができる(代理人の発言から,新潟に残留するよりも札幌にたくさんの金が入る鹿島への移籍を決断したと明らかになっている)
昔言葉を交わしたときにも感じたのだが,見かけによらず強いハートを持つ選手でもある.昨年の今頃の時点から「まあ新潟に収まるような選手ではないだろう」と思ってはいたが,これほど早く日本のトップクラスのチームに移れるとは,鹿島の内田の移籍というエクスキューズがあったにせよ,俺の予想はいいほうに裏切られた
でも1つだけ言わせてもらいたいことがある.西大伍のポジションは内田の穴埋めなどではなく,その戦術眼を生かすならこれから衰えていくであろう小笠原や中田のポジションであり,攻撃力を生かすのならフェリペ・ガブリエルのポジションであるということだ

本人が最後まで札幌に戻ることを希望してくれたことにまずは感謝だ.彼なら今後鹿島すらも踏み台にして,ヨーロッパへ旅立つことはそんなに難しいことではない.しかし,ここまで札幌が好きならこれが今生の別れにはならないはず.札幌がもっと強くなるだけでいい.その第一歩として,今年からは札幌に私なりの大金をつぎ込みます(金は強さに直結しないが,必要条件の1つであることに間違いはない)


クソ嫁
日ハムは嫌いだけどダルビッシュ個人は好き(ネタ2割で)という私ですけど,今回ばかりは俺でなくても,たとえダルビッシュのアンチであっても,夫婦でどちらがクソなのか,ハッキリわかっていただけたと思う

エロネタ1
何か申し訳ないんだけど,月に1度は見るんだよね
そういう能力があるとしか思えないね

エロ?ネタ2
超展開すぎる

エロ?ネタ3
混浴なら家でやれよな!

【ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!】

Ho0 Ho1 Ho2 Ho3

多少豊かになっただけに違いない
懐妊してるはずなんかない

面白ェ!何なンだよ、そのカットソーはァ!!
売れてることにワロタwww
ちなみに似てるのでこんなのも見つけたけど,メンエグに載る様なヤツだから着用には十分な検討を重ねてください
斜めボーダーシリーズ(斜めはストライプか?)他には
ペイントのヤツ
切り替えのヤツ
スパンコールのヤツ
ニットのヤツ


マジメな話題で始めたのに,最後こんなのでしめて本当に申し訳ない

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

【年賀状】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

住所等がわからず年賀状を出せなかった人へ

Web

俺は今年は下の様な年賀状も作りました
暇潰しにご覧ください

N002

(エルシャダイ公式サイトのフリー年賀状より)

Photo

(エルシャダイ公式サイトのフリー年賀状より)

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

頑張った私への(ry

ペンタブを購入しました

Cimg2271 Cimg2272

Cimg2273 Cimg2274

やたらクリエイティブな環境になっていく俺んち

山下達也選手 コンサドーレ札幌へ新加入のお知らせ
混沌とするコンサドーレのDFラインに救世主が!
来てくれただけで大感謝!背番号4をどうですか?

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

お受験

オームの法則ってあるよな

Ohm_law_3

言うまでもなく↑なんだが…

小学校の教科書にも電池の直列繋ぎ=明るい,並列繋ぎ=明るさそのまま電池長持ちというくらいは載ってる
でも中学受験でもJGクラスになると電流分割とか電圧分割とか余裕で出るわけ

そもそも小学校の教科書には電圧と抵抗という言葉が載っていない
すると電球を直列・並列に複数繋いだ場合は「この電球①には1の電流が流れて,②・③の電球には1/2の電流が流れて…」みたいな教え方をしなきゃならなくなる
お受験用問題集にもそんな解答ばかり
なぜかというと電圧と抵抗という存在を知らないし,無論公式なんて知らないから

水道とホースみたいな例えをして何とか中学の知識を使わないような解き方を教えて意味があるのか?
どうせ付け焼刃で覚えてすぐに忘れるような詰め込みを11・12歳でやる必要があるのか?
そんなわかりにくい例えをするより余力のある生徒なんだから,オームの法則と直流回路の公式を一式与えてもいいんじゃないのか?
算数だってこの一時しか使わないつるかめ算だの消去算だのニュートン算だのを覚えさせる必要はあるのか?本質的に連立方程式と何も変わらないのに?
ここまで振り落とされずについてきた(それ自体も反吐が出るフローだが)子供たちなら,はじめから本質的なことを教えたほうがいいし,そのキャパもあったはず
それをやれ「○○を1として」だの「こことここの電流は○:○だから」だのと教えて,「何だかわからないけどそういうものなんだ」と思わせてしまったら終わりだ
それは受験以外に何も使えない知識

他のガキがやらない問題を解くのが勉強なのか?小数の掛け算を間違うヤツはまずそっちを固めておくべきじゃないのか?
「いい大学に入るにはいい高校に,いい高校に入るにはいい中学にいなければならない」
「いやいやずっと私立にいると社会に耐性のないモヤシが育つから」
そんな議論は置いといて,そんなクソみたいな解き方を教える意味は本当にあるのか?

そう思った
まあ教えるけどね
バイトだししょうがない
言われた通りにやってやるよ

今の生活の中に難問奇問でしか獲得できない課題が明らかならその中学を受験するといいと思うよ
「こういう解き方もあるのか!おもしれえ!」「次のページにはどんな面白い問題がるのだろう!」そんな子供ならもちろんどんどんやっていただいていい

今思うと我が中学は「小手先のテクニックでなく教科書の範囲だけでわかる問題で思考力を問う」という出題をする点で,その辺だけはしっかりしてるなあと思った
入った後がカスだけどな

色々辛いし色々迷うこの仕事だけど
多部未華子似の人も入ったし,金ももらえるし,心を無にして続けよう

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

俺と人外の終わりなき戦い

「キリノ」でイメージ検索すると千葉紀梨乃が連続して出てくるが,最初に出てくるチアゴ・キリーノ・ダ・シルバさんの写真は俺の日記のやつ
これ豆知識な!

知ってる人は知ってると思うんだけど昨夜11時台にGが出たんですよ
正確にはGかどうかわからない(理由は後述)けど3cm程度の虫
まあ一瞬我を失いそうになった.何せこの4年9ヶ月でまだ2回目の目撃なのだ
でも以前出たとき(去年の6月20日頃の日記参照)と違って俺は1人だ
倒せるのは俺1人なんだ
もう俺だって指をくわえてみているだけの子供じゃない
あれ以来不測の事態に備えてキンチョールジェットを常備している
そしてメイド刑事ばりの武器もある

Maiddeka(こんなの)

「勝負は一瞬」ととらえて出てくるのを待ち構えてはあちらのペースだ
人間の知恵を全て生かして確実に仕留めるのだ
ヤツが逃げ込んだと思われるソファの下にとにかくジェット噴射
こちらが息苦しくなっても構うな.それはヤツにも効いているということだ
3分ほど断続的に噴霧を繰り返したときだっただろうか
遠く離れた所にひっくり返ったヤツがいる.前後不覚に陥る猛毒なのか…俺はこの家のパワーバランスを崩すような武器を持ってしまったということなんだな
ひっくり返った所でさらに猛毒を突っ込んでもいいが,ここはより確実な手を取る
「殴打」と「轢殺」だ
もはや原形をとどめないそいつは京都府立大の指導のもと,確実に燃えるゴミとして処理された
今頃は武蔵村山で灰と化しているだろう

俺は明日バルサンを炊いて家を出る
そして2週間後にもう1回
昨日の1体だけと信じたいがあらゆる可能性を潰しておかねばなるまい

この家に住む俺以外の生物は全て抹殺しなければならない

■ポーク

Photo

何というわかりやすい擬音語

TAKE MOONアニメ化
型月は何をしてでも本筋は進めない気か!
予約キャンセルしたっていいんだぞ!
ZEROをやらずにこっちをやるってのはどんな判断なんだろうね
TAKE MOONは2冊ともウチにあるけど事前知識を要するぞ

■甘神の特典乱立商法
【エビテン】
(PSP・PS2)通常版→書き下ろしテレカ
(PSP・PS2)リミテッドエディション→書き下ろしジグソーパズル
【ソフマップ】
(PSP)通常版→書き下ろしテレカ
(PS2)通常版→オリジナルテレカ
(PSP・PS2)リミテッドエディション→書き下ろしジグソーパズル
【ワンダーグー】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→ラーメンどんぶり
【アニメイト】
(PSP・PS2)通常版、(PSP・PS2)リミテッドエディション→A3サイズタペストリー
【ゲーマーズ】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【メッセサンオー】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【あみあみ】
(PSP・PS2)リミテッド→オリジナル図書カード
【ゲームアーク各店・クレスト宝島各店】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【メディアランド】
(PSP)通常版、(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【シータショップ(コムロード)】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナルテレカ
【キャラアニ.com】
(PSP・PS2)リミテッドエディション→A4サイズブロマイド
【いまじん(マジカルパック販売分)】
(PSP)通常版、(PSP・PS2)リミテッドエディション→オリジナル図書カード
【ファミーズ・お宝創庫】
(PSP)リミテッドエディション→オリジナルテレカ

ただでさえ2機種で発売だというのに特典まで分散されたらたまらん
つーか廉価版なのに通常版のときより特典種類多いってどういうことよ
それにしてもこのラーメン丼,ほしい

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

食材の漁から始める料理日記2

何だか煮魚が食いたい気分.メバルは買うと高い!

①釣る

Cimg2110

釣りました
メバルが釣れる=外海=遠い=移動キツい

②スーパー包丁タイム

Cimg2111

まな板の上の…というヤツ

Cimg2112

例のごとくグロい場面は写真に撮らず
内臓を取り除いてエラを引き抜き鱗を落とす
鱗が残ると食べた時にテンション下がります

③煮汁を作る

Cimg2113

水75ml
酒150ml
醤油大さじ1.5
砂糖 大さじ1
みりん大さじ1.5

④沸騰

Cimg2114

 

⑤投入

Cimg2115

⑥中火にして4~5分煮る

⑦水煮タケノコを加えて落とし蓋と蓋をし、落とし蓋に煮汁があたって全体に煮汁が広がる火加減で15分煮る

Cimg2116

⑧冷ます

⑨食う

Cimg2117

Kodoku109a

Cimg2118

ごちそうさまでした

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

俺の清田がこんなに勝負強いわけがない3

ついさっきまで「画像だけで日記は成立するのか」ってタイトルだったけど…

千葉ロッテマリーンズ7-1中日ドラゴンズ

中 001 000 000 |1
ロ 001 400 200 |7
勝:渡辺俊 敗:山井

清田が殊勲の3点タイムリー!満塁・逆転のチャンスで走者一掃のスリーベース!どこまで勝負強いんだよお前は!来期は5番もいけるよ!

渡辺俊介も圧巻の投球!投球数97、被安打5、奪三振5、失点1の素晴らしい内容で無四球完投!4回にランナーを出して以来は8回1死までパーフェクト!そしてやっぱり最終回はランナーが出るのな!ご愛嬌だぜ!

岡田も貫禄の4内野ゴロ!お腹いっぱいだぜ!

■相手を消すディフェンス

http://4qehyjdaaafga.up.seesaa.net/image/uproda159016-thumbnail2.gif

■全部ほぼ定常状態

7c758a7d

■完全に一致

55551dab

■何コレ…

Hirame125045 Hirame125048 Hirame125049

■フライロッドで大物とのやり取りは結構ムズい(経験者談)

B1e22d32

■日本やってしまったね

30c83fb4

■どうして俺は切っちゃったんだろう

68f163af

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

そんな日記で大丈夫か?

ブログで書けるような善行を全くしていないので最近見た動画を置いておきます

【ニコニコ動画】【偽OP】その丘は謳えないが大丈夫か?【アルトネリコ エルシャダイ】


【ニコニコ動画】そんな修造の応援で大丈夫か?


【ニコニコ動画】そんなムーンライト伝説で大丈夫か? 【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】そんな車両接近通報装置で大丈夫か?


【ニコニコ動画】スカイハイで大丈夫か?【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】イーノックのグルメレース


【ニコニコ動画】The Man With The Best Armor


【ニコニコ動画】危険なイーノック


【ニコニコ動画】はじめてのチュウなんだが大丈夫か?【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】そんな恋愛サーキュレーションで大丈夫か?【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】【とある天界の超無問題】only my enoch【エルシャダイMAD】


【ニコニコ動画】【ぽっぴっぽーMAD】いーのっくー【エルシャダイ】


【ニコニコ動画】マグロ、撮影開始して大丈夫か?


【ニコニコ動画】イーノックボンバイエ【炎のファイター×エルシャダイ】


【ニコニコ動画】ウグイス嬢で「ドラえもんのうた」 <パワプロ>


【ニコニコ動画】fripSide future gazer PV at 2010/09/25 ヨドバシAkiba


■ミクさんがエージェントに
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/22/news028.html
マジメな人がマジメに作ると聞いて

■あの大賞作品が売れてないらしい
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51694461.html
ランなんとかの人は仮に売れなくても,就職最強の電気電子工学専攻ですからね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧