2011年3月 5日 (土)

エヒメ行ったよ

2

こんな感じだな

Cimg2403 Cimg2404 Cimg2405

Cimg2406 Cimg2407 Cimg2409

Cimg2410

札幌も清水も山形も頑張ろうぜマジで
主力奪われたからっていちいち諦めてられるかよ
1敗したくらいで終わったなんて言う奴は置いていけ

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

単価にして28,000円の紙ですから

Cimg2402

年に平均2.5試合しかホームで見ない俺が無理してでも買おうと
チームの力に直接加わろうと
そんなシーパスが届いたぞ

ちなみにこれを買った請求が予想外の時期(今月中旬)に行われたので,
今は給料日直後でありながら
早くもヤフオクで不用品が落札されるのを待つ状態
(服とかプライズゲームの景品とか)

1

このページを選んだこと自体がクオリティの低さの原因.

■明後日は一次面接です
面接官は寄ってたかって俺に難しい質問をして
何とかして俺の短所を導き出そうとしてくるだろう

Photo

■東工大の化学がレジェンド
http://togetter.com/li/105770
問題の内容を簡単にまとめるとですね

(前提:半分弱が「解答は1つまたは2つある」)

  1. 面心立方格子と六方最密充填の最近傍粒子は1つあたり12個だけど,そのさらに外側は何個かな?んでその距離は何種類かな?んでんでんでその最大の距離は最小の距離の何倍かな?
  2. 気体化合物A~Eがあるよ.AとBを塩化ナトリウムaqに通すのはナトリウムの工業的製法だよ.AとCをぶつけると細かい結晶が出て白煙が上がるよ.Aから合成される物質とCは王水の原料だよ.Cの水溶液に石灰石いれるとBが出るよ.D水溶液は弱酸性だよ.DとEを混ぜるとDとEに入ってる物質が酸化還元により出てくるよ.硫酸鉄ⅡにDから合成される水溶液混ぜるとEが出るよ.さあ,分類だと面白くないから以下の正誤問題に答えてね!
  3. 銅と鉄とよくわからない何かでできた合金を硫酸銅中で電気分解(9.65A,この合金と純銅の電極)したら265g減って金属が沈殿したよ.陰極には1種類の金属が出て254g増えたよ.よくわからない何かって何かな(←選択)時間はどれだけかな?沈殿物は何gかな?

ここまで書いてウンザリしたのでもうやめるけど,これでまだ大問1が終わったばかりである.もうやだこの大学

冬川基って絵は上手くないのに躍動感あるしなんだか話以上に面白いよね.コマ割りとかのセンスかなあ

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

走って奪って撃ちまくれ

新シーズン開幕まであと2週間となりました

ついこの前まで
顔になると言った4日後に他クラブのクラブハウス事件」
「年俸2倍積まれて移籍金0強奪事件」

などに憤慨しながら生きていたはずなんだけど
まあその点については「内地妻とのデキ婚の責任とるため札幌を出たくてしょうがない事件」に興味が移ったんで・・・

砂川との再契約をはじめ,高木純平の完全移籍,日高・河合・山下の加入などで「コンサドーレっぽくはなくなったが質実剛健にサッカーをするにはよさそう」なメンバーとなった我がチーム

全く,時間の流れというのはあっという間である

映像を見る限り,今シーズンは昨シーズンの終盤戦(甲府戦あたりから)にやっていた,連動したプレスでボール奪ってさっさと持ち上がるショートカウンターをやるのでしょう
大分・川崎・柏(06年のJ2時)でやっていた石崎サッカーですね

これまではとにかくポゼッションして,サイドに回してクロスを上げるサッカーを標榜していたけど,肝心のトップ下が「物凄く上手いけど得点のアイデアがある選手ではなかった」ということもあり,クロスはJ2トップだがなかなか勝ち点に反映されず・・・
そのトップ下の選手も軽傷をダシにして帰国してしまったわけで
その代わりにきた選手がこれまた上手く,しかも得点のアイデアも持っている選手だったんだけど,今度は家具屋の影響で年俸を払えず・・・欧州CL出るくらいの選手なのに・・・

そしてひ弱な選手ばかり残した昨シーズンはどうだ
クロスもガン減りして,もちろん得点も減り,ついには失点が増えさえした!
やっぱり完全なポゼッションサッカーってのはチーム全員がテクニックとディシプリンを持ってないとダメなのよ
「数学が80点だけど他4教科は足しても50点」みたいな選手ばかりの札幌にはできない
いや,「今はできない」にしておこう.アカデミーは優秀だから・・・

だからこその昨季終盤の方針転換だろう
お気づきでしょうか,大敗した柏戦より後は10試合で4点しか取られていないのです
順位にはあまり反映されなかったけど,勝ち点ペースが上がった
これは富山戦・横縞戦(勝ってないけど)・徳島戦・熊本戦のように,相手を圧倒したわけではないけど,的確なギアチェンジで得点し,皆で頑張ってプレスして守るというスタイルの方が合っていたと言えないだろうか
(これは決して「ドン引きして単独のカウンターとセットプレーに賭ける」というスタイルではない)

4-2-3-1というシステムに変更はないが,このチームに存在しなかった高身長のポストプレイヤーを獲らなかったのも,前線にポイントを作ってリターンをもらいながらパスを回して崩す,ということを「やらない」ってことじゃないのか?

練習試合全てでスタメン組の1トップになっている内村のように,スピードがあって自分で持ち上がれる選手のほうがこういうサッカーには向いている
近藤も横野も三上もそのタイプ
いざとなればチアゴや上原が高身長だ.投げ込んでやればいい

ストライカーではなくアンドレジーニョを獲ったのも,ハーフウェーからなら確実に敵陣深くまで持って行ってくれるという期待を込めたんじゃないか?
高木・古田・岡本・砂川も自分で仕掛けて持ち上がれるタイプの選手だ
ほら,ちゃんと考えて編成しているだろ?(まあ藤田がベストだと思うが・・・)
前線からプレス&ショートカウンターで今シーズンはやる,という意思が表れてる
過去2年のポゼッションの失敗を挽回してほしい
もうオフは終わるんだから,チームの中の人間は流出のことを考える必要はない
それは俺達が請け負うから

こっちはこっちで目に見える形でのアシストをしようと日夜活動してますから

あと,秘密裏に妙なカップ戦が今年も行われるようです
http://yayoi-cup.seesaa.net/

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

乞食速報

今,俺の財布がヤバい!

何でかって言うとシーチケで無理して学生料金にしなかったせいで28000円吹き飛ばしたのでね・・・まあ俺が苦しんでもいいという覚悟でやってるからしょうがないことなんだよ
あと就活は心よりも交通費を先に削っていくね
そんな中,やはり俺が最初に削りに行くのは食費.食費を削れば痩せる.筋トレを欠かさなければ筋肉がなくなることもないし,胃を小さくすれば長期的にみると得
そんなわけで安売りメシを並べてみたよー

【松屋】
2/14(月)10時~2/16(水)15時 牛めし 240円
2/16(水)15時~2/25(金)15時 牛定 490円
2/25(金)15時~3/7(月)15時 カルビ定 540円
牛めし240円の恩恵にはあずかったんだけど,それに続くのが牛定・カルビ定ではね・・・カルビ定下げるよりキムカル390円とかの方が嬉しいけどなあ

【マクドナルド】
2/11(金)~2/17(木) チキンナゲット 100円
2/18(金)~2/24(木) フィレオフィッシュ 100円
2/25(金)~3/3(木) ビッグマック 200円
うん.ビッグマックまで行く必要はないな
ビッグマックについては1日1個食えばもつというカロリー爆弾であることが,既に証明されてる.2・3日程度の連発なら健康被害もないし

【すき家】
2/17(木)~3/4(金) おろしハンバーグ定食 390円
ハンバーグすごく学食的だけどそれでも良ければどうぞ

【ヤマザキ春のパン祭り】
http://steek79.tumblr.com/post/3251506273/ashita-haruga-kitara
パンが安くなるわけじゃないけど,長期的に見れば皿が割れたとき買う必要がなくなり,結果的に得・・・か・・・?
さっき0.5点3つ買っちゃった・・・

■書いた言葉が現実になるパズルゲーム「マックスウェルの不思議なノート」に、かなりヤバイ単語が登録されていた
http://coffeewriter.com/110215.html
「りんこ」を出せよ!
「シャロン」「ルキア」とかは出るのか?

■AQUAPAZZA プロモーション・ムービー第1弾

ただの萌えゲーかと思ってたけどちょっと面白そうだ・・・!
ところで緒方理奈はどうした?

■ほえ面をかいてやってきたのはお前の方だったな
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51840275.html
残念だったな
26・27は幕張の方ともう決まってるんだよ…(隣でフェスがあるから)

■順位予想
1鹿島 どれほどリーグに執着するかによる
2名古屋 クソサッカーで連覇はありえない
3G大阪 FW次第
4川崎 途中で来るであろう外人がポイント
5広島 守備の波をなくせば・・・
6C大阪 外人次第,ダメなら乾
7浦和 良くてもこのくらい
8横浜 ちま・・・
9神戸 あの結束があればもっと上も
10柏 戦力は微妙だが守備から入る冷徹さで
11清水 俺たちと一緒にがんばろう.金満ブッ倒そう
    (これで5位以内とかに行ったら痛快)
12磐田 前田の力を補って余りある守備の穴
13大宮 どうせ17位らへんウロチョロして最後だけ頑張るんでしょ
14仙台 マルキが動けなければそれで終わり
15山形 非科学的な強さがある
16新潟 客観的にも西マルシオ永田の穴を藤田石川新外人では・・・
17福岡 本気で残留狙ってるのかどうかわからん
18甲府 オフの時点でここまで死臭がするのも珍しい

1瓦斯 この戦力にまともにやって勝てるチームはない
    (ただしJ2はまともなリーグではない)
2京都 J2経験豊富
3千葉 あくまで戦力だけ見たら
4湘南 1年で楽に戻れるとは思えないがそんなに下にもいかないだろ
5緑 まずJへ借金と社長を返せ
6札幌 我々の非科学的な力で3位以内に押し上げることは言うまでもない
7横縞 寄せ集めが1年もつことはないと12年のJ2の歴史が語っている
8徳島 横縞と同じ
9鳥栖 戦力がなくても頑張れるチーム
10愛媛 この辺が好きなイメージ
11岐阜 未だに選手が覚えられない
12熊本 結構抜けたが・・・
13大分 まず借金(ry
14栃木 2年もノーマークではいられないぞ
15草津 何とか戦力アップを・・・
16富山 上に同じ
17水戸 スタに行ってやれなくてごめん
18北九州 ユウヤがレギュラーならヤバい
19鳥取 いきなり上位はないと思う
20岡山 CB1人でどこまで持ち上げられるか

| | コメント (1)

2011年2月 2日 (水)

今年もやってやるです!

第1節 3月5日(土) 愛媛FC ニンジニアスタジアム
第2節 3月13日(日) ギラヴァンツ北九州 札幌ドーム
第3節 3月19日(土) ジェフユナイテッド千葉 札幌ドーム
第4節 3月26日(土) 水戸ホーリーホック ケーズデンキスタジアム水戸
第5節 4月3日(日) 東京ヴェルディ 札幌ドーム
第6節 4月10日(日) 京都サンガF.C. 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
第7節 4月16日(土) 徳島ヴォルティス 鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
第8節 4月23日(土) 湘南ベルマーレ 札幌ドーム
第9節 4月30日(土) FC東京 味の素スタジアム
第10節 5月4日(水・祝) ザスパ草津 札幌ドーム
第11節 5月8日(日) ロアッソ熊本 熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)
第12節 5月15日(日) ガイナーレ鳥取 札幌ドーム
第13節 5月21日(土) サガン鳥栖 ベストアメニティスタジアム
第14節 5月29日(日) ファジアーノ岡山 札幌厚別公園競技場
第15節 6月4日(土) 大分トリニータ 大分銀行ドーム
第16節 6月12日(日) 横浜FC 室蘭市入江運動公園陸上競技場
第17節 6月19日(日) FC岐阜 岐阜メモリアルセンター長良川競技場
第18節 6月26日(日) カターレ富山 札幌ドーム
第19節 7月2日(土) 栃木SC 栃木県グリーンスタジアム
第20節 7月9日(土) 愛媛FC 札幌厚別公園競技場
第21節 7月16日(土) 水戸ホーリーホック 札幌厚別公園競技場
第22節 7月23日(土) ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ
第23節 7月31日(日) FC岐阜 未定
第24節 8月14日(日) カターレ富山 富山県総合運動公園陸上競技場
第25節 8月21日(日) 京都サンガF.C. 函館市千代台公園陸上競技場
第26節 8月26日(金) ファジアーノ岡山 kankoスタジアム
第27節 9月11日(日) 栃木SC 札幌厚別公園競技場
第28節 9月17日(土) ギラヴァンツ北九州 北九州市立本城陸上競技場
第29節 9月24日(土) 徳島ヴォルティス 札幌厚別公園競技場
第30節 10月2日(日) 横浜FC 未定
第31節 10月16日(日) サガン鳥栖 札幌厚別公園競技場
第32節 10月22日(土) ガイナーレ鳥取 とりぎんバードスタジアム
第33節 10月29日(土)(仮) ロアッソ熊本 札幌厚別公園競技場
第34節 11月6日(日) 東京ヴェルディ 味の素スタジアム
第35節 11月12日(土) 大分トリニータ 未定
第36節 11月20日(日) ザスパ草津 正田醤油スタジアム群馬
第37節 11月26日(土) 湘南ベルマーレ 平塚競技場

第38節 12月3日(土) FC東京 札幌ドーム

2・3節のホーム連発に行きたいけどこの辺は100%面接が入るだろうな…
土日にわざわざ説明会や面接をする会社はあまりないだろうから開幕戦・水戸戦・瓦斯戦はあまり問題ないはず
そして今年も安心の「平日なし」・・・かと思ったら岡山の野郎!
一応赤くしてないけど,岐阜もいけそうな予感がする(根拠なし)
もし春休みに帰れないとして,効率よくホームを見れるのは20+21節か?だとすると4連戦になるな
そして札幌がどうなるにせよ,37・38節で次々と昇格争いチームを葬ることができるというのは素晴らしい.札幌ドームでの最終節とは必ず奇跡的大勝利が起きるもの.FC東京には今から手を合わせておかねばなるまい

■大技,決まる

説明会に行ったはずなんですけど,ゲーセンであまりに上手いことができたのでここで報告します

Photo

この部分で

Photo_2

ちょっとだけシューター側に出ていたここを押すことに成功
今までに見たことのないような箱の回転ぶりで俺も思わず決めポーズ

■今日イラっときたもの
・説明会で目に入った社員の説明にいちいち「うん、うん」って頷いてる奴
・ニンニク臭い就活生

■今日の戦ヴァル3
断章もやりながら9章までやってきました
歩兵の耐久力が下がってて攻略に時間がかかります

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

北海道に来ております

北海道に来ております
戦ヴァルは4章まで進みました
イムカはギャグキャラなのでしょうか
発表用PowerPointファイルが壊れたり,旧版が入っているなど,いつものごとく「寸前×」ぶりを発揮している俺ですが
明日の発表が終わったら即ゲームに戻ります
そういえば苦労して15周年ユニホーム予約しました
初期ロットでしか15周年ロゴが入らないようなので
絶対ほしい人はクラブコンサドーレに入会して先行予約しましょう
KAMOとかで予約できるかもしれませんが確証はありません
それは通常版かもしれません
とりあえず愛媛では白の「18HAGA」が目印です

■驚愕の限定商法
・5月25日に発売されるのは前後巻+特製小冊子が付いた初回限定版のみ
・価格:1260円(税込)
・64ページオールカラー特製小冊子にはいとうのいぢ描き下ろしイラストやここでしか
読めない制作秘話も収録予定
・前後一冊ずつの販売となる通常版は6月15日発売

何年も待たせといて随分と偉そうだな

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

FFXIII-2発売に寄せて

8fe44dd6

野村は羽根が好きだなあwww

正直,この続編発表は少し嬉しいんですよ
FFXIIIがあんなにカスだったから,確率はかなり低いけどこれでモヤモヤが晴れるかもしれない
2こそがXIIIと言えるかもしれない
絵がきれいなのは確かだし,あとは中身さえともなえば…
そう思ってたらヴェルサスXIIIのPVが落ちてました(今はもう消えた)
・・・うん
こっちがXIIIでいいね
ヴェルサスの方こそ真のナンバリングタイトルってことで
そんなに期待してないけど(またしても修論と重なるっぽいし)

■キリノが大邱FCへレンタル移籍
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2735
保有権を捨てなかったその勇気を賞賛したい
キリノよ,韓国でリハビリして来い.得点力的な意味も含めて
俺はまだ「キリノかわいいよキリノ」と言い足りないんだ

226881162

・・・どうにかならんのかその髪は?

■最近の獲物
今年に入って5回ほどUFOキャッチャー狩りに出たけども
どこも渋いですね

Cimg2310 Cimg2311 

自立しないし鍵につけようにも重くて,どうしようもないガハラさん
ミクのはジグソーパズルなんだけど版権大丈夫なの?

Cimg2312 Cimg2313 Cimg2315

この3つは今日とった
変態淑女は変態にあげよう
固法先輩はメガネが曇ってる
マリはメガネのレンズが入ってない

■追記
地味に廉価版アマガミが延期になってる
セリフごとにロードが入って止まるらしい
8日前にこれでは・・・

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

かっこよすぎワロタwww

Up51453

なんじゃこりゃ!
伝統の赤黒縦縞を踏襲したフォルム!
昨年までは無難な黒だったラグラン袖との境目にゴールドのライン!
15周年記念のエンブレム!
かっこよすぎてホームだけで3枚買いそうだわ!

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

オフ まとめ

新潟をはじめとして数々のチームに荒らされた今オフ
札幌だけじゃないが,新ルールのまさに「悪用」が横行した
だがこう考えてみるとどうだろう
チャラチャラした奴が抜けたと
気の効くプレーができる選手が残ったと
札幌っぽさは殆どなくなってしまったが,質実剛健といった感じの構成と言えないだろうか.負の意味での札幌っぽさをなくしたメンバーと考えられないだろうか.プラス思考すぎか…

■陣容まとめ
GK:髙原 曵地 高木貴弘
DF:岩沼 山下 櫛引 日高 チアゴ
MF:砂川 宮澤 岡本 芳賀 古田 高木純平 河合 ブルーノ アンドレジーニョ
FW:中山 近藤 内村 横野 上原 三上

ついにFW補強なし.内村・近藤がちゃんと仕事しないと終わるぞ・・・

■背番号
1高木貴弘 2日高 3チアゴ 4河合 5ブルーノ・フェラス
6岩沼 7高木純平 8砂川 9中山 10宮澤 11アンドレジーニョ
12サポーター 13内村 15古田 16李 17岡本 18芳賀 21高原
22三上 23山下 24横野 25櫛引 26上原 27曵地 32近藤

岩沼6番に皆驚いていたけど,全くもって妥当.注目の古田は15.近藤は最も活躍していたときの32に.レンタル空けずに埋めちゃえよ

■こんな感じ?

Photo
SBが圧倒的に足りない
藤田石川西嶋を奪われたのが完全に響いているな
箕輪と藤山と吉弘の分しか補強できとらん
ここだけはどうにかしないといけない
3バックを選択できるほどCBいるわけでもないし


アニメの絵コンテはそのサッカの個性がにじみ出てて面白いな
またアニメの話題でごめんなさい
俺はJ.C.STAFFのダメなときのコンテが見てみたい

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

2014年W杯日本代表 MF22 西大伍(アーセナル)

MF西大伍が鹿島へ完全移籍

(札幌)
札幌で生まれ、コンサドーレを見て育ち、育成組織に入って大きな夢を抱き、その夢の一つであるトップチーム昇格を果たすことができました。そして目標に向かって練習し、 試合に出場してゴールを決め、サポーターのみなさんやクラブと共に歩んできた10年間。サッカーを始めてから今まで、たくさんの出会いがありました。全ての人に感謝をしています。
僕のサッカー人生はまだまだこれからです。引き続き皆さんに応援してもらえるよう、楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました。

(新潟)
一年間という短い在籍期間になってしまいましたが、鹿島アントラーズに移籍することに決めました。初めての移籍で、新たなたくさんの出会いがあり、影響を受け、成長させてもらいました。そのすべての出会いに感謝しています。このチームに残せることは何もないですが、このチームでサッカーができたこの一年は、僕にとっては一生の財産です。
まだまだ上を目指してこれからもがんばります。一年間、ありがとうございました。

西大伍「このチームに残せることは何もないですが」
↑正直すぎワロタwww

(鹿島)
日本のトップクラブである鹿島アントラーズに加入できる事を光栄に思います。札幌と新潟で培ったことを活かし、より厳しい環境に身をおくことで成長したいと思います!はやくサポーターの皆様に楽しんでもらい、応援していただけるような選手になりたいと思います。宜しくお願いいたします。

西大伍は歴史上最も札幌愛の強い選手であった.全てのチームに対するコメントからそれを感じることができる(代理人の発言から,新潟に残留するよりも札幌にたくさんの金が入る鹿島への移籍を決断したと明らかになっている)
昔言葉を交わしたときにも感じたのだが,見かけによらず強いハートを持つ選手でもある.昨年の今頃の時点から「まあ新潟に収まるような選手ではないだろう」と思ってはいたが,これほど早く日本のトップクラスのチームに移れるとは,鹿島の内田の移籍というエクスキューズがあったにせよ,俺の予想はいいほうに裏切られた
でも1つだけ言わせてもらいたいことがある.西大伍のポジションは内田の穴埋めなどではなく,その戦術眼を生かすならこれから衰えていくであろう小笠原や中田のポジションであり,攻撃力を生かすのならフェリペ・ガブリエルのポジションであるということだ

本人が最後まで札幌に戻ることを希望してくれたことにまずは感謝だ.彼なら今後鹿島すらも踏み台にして,ヨーロッパへ旅立つことはそんなに難しいことではない.しかし,ここまで札幌が好きならこれが今生の別れにはならないはず.札幌がもっと強くなるだけでいい.その第一歩として,今年からは札幌に私なりの大金をつぎ込みます(金は強さに直結しないが,必要条件の1つであることに間違いはない)


クソ嫁
日ハムは嫌いだけどダルビッシュ個人は好き(ネタ2割で)という私ですけど,今回ばかりは俺でなくても,たとえダルビッシュのアンチであっても,夫婦でどちらがクソなのか,ハッキリわかっていただけたと思う

エロネタ1
何か申し訳ないんだけど,月に1度は見るんだよね
そういう能力があるとしか思えないね

エロ?ネタ2
超展開すぎる

エロ?ネタ3
混浴なら家でやれよな!

【ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!】

Ho0 Ho1 Ho2 Ho3

多少豊かになっただけに違いない
懐妊してるはずなんかない

面白ェ!何なンだよ、そのカットソーはァ!!
売れてることにワロタwww
ちなみに似てるのでこんなのも見つけたけど,メンエグに載る様なヤツだから着用には十分な検討を重ねてください
斜めボーダーシリーズ(斜めはストライプか?)他には
ペイントのヤツ
切り替えのヤツ
スパンコールのヤツ
ニットのヤツ


マジメな話題で始めたのに,最後こんなのでしめて本当に申し訳ない

| | コメント (0)

より以前の記事一覧