2010年2月26日 (金)

五輪やW杯は世界最高峰の技術を競う場だと思っていました2

キムと浅田が23点差…?
確かに浅田はジャンプをミスした
だが転倒はしなかったし、キムが跳ばなかったトリプルアクセルを2回成功させた
それでフリーだけで18点差もつくのか?
音楽の解釈?GOE?
そんなジャッジの主観でどうとでもなる要素で大差がついたわけか
しかもそのジャッジは見事に韓国人、と

キム・ヨナ トリプルルッツ 6.6+2.0=8.6
       トリプルフリップ 5.5+2.0=7.5
長洲    トリプルルッツ 6.6+0.2=6.8
       トリプルフリップ 5.5+0.0=5.5

もうね、露骨

[清水は正論]
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-281.html

スポーツで勝って誰が得するんだ
好きな奴だけで勝手にやりゃ良い
国とスポーツを結びつけるな

そういう奴ばっかりで俺は嫌だ

そういう意味で、常に「そんなことより勉強だ!」という空気だった3年C組が、俺は嫌いだったわ
数少ない運動部員も各競技に分散して球技大会は1年にも勝てなくなり
ついでに学園祭でのクラス企画も酷かった
そんなことより勉強しようと

もっと勝つこと、応援することの喜びを知ってほしい

[営業躍動]
コンサドーレ札幌チームスポンサー「株式会社ローソン」様2010シーズン新規決定のお知らせ
コンサドーレ札幌チームスポンサー「株式会社そごう・西武 西武旭川店」様,「株式会社USEN」様2010シーズン新規決定のお知らせ

00045579b

よくやったぞフロント!久々に大仕事したな!

[最近の]

秀吉が女じゃないなんて間違ってる

今一番神に近い:君に届け(→)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コンスタントに良い:バカテス(↑)
---------------------〔 ↑DVDに残してもいいライン↑ 〕-------------------
割と安定してる:超電磁砲(↓)・サンレッド(→)・戦う司書(→)・空音(→)・ンンンン(↓)
可もなく不可もなく:ひだまり(→)・はなまる(↓)
コンスタントにだめぽ:
逝ってよし:
---------------------〔 あなたの知りたくない世界 〕----------------------
(゜∀゜):おおかみ
('A`):
---------------------〔 ↓コレ以下は切る↓ 〕------------------------

その他はDVDに詰め込んで札幌で見るわ

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

五輪やW杯は世界最高峰の技術を競う場だと思っていました

1位 朝青龍似の韓国人 78.50
2位 浅田妹 73.78
3位 審判の履かせた下駄に助けられたロシェット
4位 安藤 
11位 鈴木 

直前に母を亡くしたロシェットがメダルを取ればそりゃ美談になるわ
でもそれを審判が作り出しちゃダメだろ
安藤の技術点の減点はわかる
でもコンポーネントスコアが

ロシェット:32.16
安藤:29.96

どこで2.2点も差がつく場所があった?得意の「音楽の解釈」?

コンポーネントはもちろんのこと、それぞれのシークエンスの出来で技術点も主観で動かせるからな
採点競技ゆえの問題点だ。プルさんに文句言われたばかりだというのに

浅田の採点は文句ないんだけどな…あれが普通の採点ってヤツよ

だがあの韓国人も技術点の加点がちょっと高すぎるような
コンポーネントポイントも全盛期のプルさん並にあったし
よく考えたら織田や小塚とそんなに変わらないってことになるわけで
でもこの女は確か、国際スケート連盟とコネがあるんだよな
推して知るべし

[銀盤カレイドスコープを読んでフィギュアを見るようになった俺の考え]
キムヨナ:リア・ガーネット
浅田真央:桜野タズサ
ロシェット:ドミニク・ミラー
安藤美姫:至藤響子
長洲未来:ガブリエラ・パピィ・ポッゾ

長洲がフリーで流血しながら演技して浅田真央が奮起と言う展開ですね
SPの時点で流血してたけども

でも狡猾なところを考えるとキムはミラーなんだけどな
なら今回は銀ということですね
つーかリア・ガーネットは該当者なしだな
あえて言うならプルシェンコが女子になったようなもん

[分水嶺]
8月29日が大変なことになっている…

①アニメロサマーライブ2010~Evolution~
演者:般若・近藤(奈々)さん・May'n・モモーイなど
場所:さいたまスーパーアリーナ
料金:全席指定¥8,500
見所:昨年トリなのにまさかのノンタイアップのみ選曲で個人ファン以外の顰蹙を買った水樹奈々がリベンジをかますかどうか。

②サッカーJリーグディヴィジョン2第24節 愛媛FC対コンサドーレ札幌
演者:紀梨乃・近藤(祐介)をはじめとしたコンサドーレの皆さん、石井謙伍
場所:ニンジニアスタジアム
料金:ゴール裏¥1,200+愛媛までの旅費(旅割で約¥23,000)
見所:(その時の状況によるが)昇格争いのために下位には勝っておきたい。勝つためのサッカーで勝て!敵に回った石井謙伍が、札幌ゴールを脅かさない程度に活躍することも期待。

さあ、どうする!

[お前ら 社会人 仕事の締め切り 守る OK?]
http://www.bakemonogatari.com/special/interview04.html
14話が今週中に本当に配信されるのか…?
15話まで作らないとDVDが出せないんだぞ
このペースだと15話が出るのは6月になるわけだがDVD最終巻の発売日は3月24日
もしかしてDVD買わないと最終話が見れない商法をするんじゃないだろうな

この記事を編集している間に14話が配信されたようです。皆で見に行こう!
いや!負荷軽減のためにバラバラに見に行こう!

[ゲームは1日14時間までよ…]
http://teranews.livedoor.biz/archives/1253579.html
2006年3月に俺は3日で50時間ゲームをしたことがあるんだけども
1日あたり16時間40分ってことになるよな
どうして生きてるんだろうな俺

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

3人とも乙

1位 ライサチェック(アメリカ)
2位 プルシェンコ(ロシア)
3位 高橋大輔
7位 織田信成
8位 小塚崇彦

高橋は4回転で回転不足+転倒
織田はトリプルアクセルで着氷ミス+靴紐切れて中断
小塚は4回転に成功したけどトリプルアクセルで転倒

それが全部なくても高橋は銅、織田と小塚は5・6位といった感じになっていた
高橋は247.23だしな
250くらいはあってもおかしくない内容だったんだが

プルシェンコが別格すぎて、北米人の下駄もまた別格過ぎたのだ
3人とも果敢に挑んでいった
そして高橋はメダルを取った
織田・小塚はメダル圏内に及ばなかったが入賞した
3人とも偉いぞ!
胸を張って帰って来い!
金・銀は女子が取ってきてくれるさ

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

国母

「腰パン+うっせーな」で一躍脚光を浴びた国母だが、以下のような事実もあることを記しておく。

慢性活動性EBウイルス感染症で骨髄移植を受けなければ余命2・3年だと宣告された友人のために、国母はスノーボードの取材を受けるたびに募金とドナーの募集を呼びかけた
そのおかげで友人を助ける活動は瞬く間に広まり、ついには適合するドナーの発見に至ったのである
http://release.vfactory.jp/release/33589.html

「腰パン+うっせーな」は許されることではない。
でも彼はまだ21歳。
それに決勝でどちらかミスしなければ銀・銅は狙えた。実力は間違いない。
ソチではしっかりした格好で入村し、メダルを取って今回の分を取り返せばいいじゃないか。

※繰り返すが国母のあの態度は許せないし成績にも納得していない。このエントリーはただ、上のような事実もあるということの流布を目的としている

| | コメント (0)

もうやだこのゲーム(*´Д`*)

[スノーボード・ハーフパイプ]
1位 
ショーン・ホワイト(アメリカ) 48.4
2位 ペートゥ・ピロイネン(フィンランド) 45.0
3位 スコット・ラゴ(アメリカ) 42.8
8位 国母 35.7
9位 青野 32.9


俺は国母・青野が
「転ばないように抑えて6位くらいになるくらいなら1080連発してやんよ」と、
守りに入らなかったところを評価したい
そう考えて挑まないと銀メダルすら難しかったのだ
勝負の結果、8・9位に沈んでしまったというだけで

[スピードスケート男子1000m]
1位 シャニー・デービス(アメリカ)
17位 小原
26位 杉本
29位 羽賀
37位 長島

長島に関してはスタート音がフライング判定と紛らわしいこと、
やり直しでもスタートがgdgdになったことを考えると、
37位でもしょうがない
やはりスプリンターなのか、後半は完全に重心が高くなってしまっていた

[変態!変態!変態!]

Cimg1317

変態が変態のために作ったゲームを
一般人日本代表であるこの俺がやる羽目になるとは…

というわけでクリアしたと思ったんですが
獲得したトロフィー名は「フィンネル ノーマルエンド」ということで
まだまだだったようだ
RPGにノーマルもグッドもないだろと憤りを覚えながら
よく考えたら放置している伏線がいっぱいあるし
ノーマルというか軽鬱というかって感じだったので
これより良い終わりがあるならそれはそれでいいか

ところで、いつまでもカメラでTV画面を撮影する形態をとるのは面倒なので
PC上に出力してキャプチャしたいんだが
俺の持つデジ造(PCA-DAV2)ではPS2はできるんだがPS3はできない

Photo

↑今はこんな感じでつないでるんだがふぬああでも、Windows Media エンコーダでもキャプチャできん

と思って調べてみたらデジ造はどうやらSDしかできないみたいなので、
何らかの方法でPS3の出力をSDにするか、
HD対応のキャプチャボードを買わないといけないようだ

16:9の映像の上下に黒帯をつけて4:3にするプログラムなんて簡単に書けるんだが、
そのためにHDの信号をAD変換して処理し、またDAして出力するなんてのは煩雑
というかこのADはボードがやってくれるもんだしDAはキャプチャソフトがやる仕事だ
そう思うとHD対応のキャプチャボードが欲しくなるわけだが高い
PS3本体が買えそうな勢いである
今後わざわざキャプチャ画面を載せたくなるような(アルトネ3以上の)ネタゲーに出会えるのかというとそうでない気がするのが困る

というわけで

PS3からコンポーネントケーブルでHDDレコーダに出力

それを録画

その映像からキャプチャ

という方法以外で何か思いついたら教えてけさい

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

長島☆銀メダル乙☆圭一郎

積んでるゲームやHDDに溜まった番組を処理しなければならないが、結局いつも1・2競技は生で見てしまう
北京エクストリーム五輪ではなかったことだ
やはり北海道民には冬のスポーツの方が肌に合うようだ

1位 モ・テボム 南朝鮮
2位 長島圭一郎 日本
3位 加藤条治 日本
13位 及川佑 日本
17位 太田明生 日本

Cimg1311

Cimg1312

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

銀は、金より良いと書く
銅は、金と同じと書く

日本の2・3位を素直に喜べず、韓国がどうだこうだ言っている奴(笑)
表彰台の2/3を独占したということを喜べないなんてかわいそうな連中だ
ただし韓国のこのことについて言ってるのであればその限りではない

びっくりドンキー及川は後半の失速癖をどうにかしないとな

何はともあれ「日本のメダル第1号・2号を生で見ることができた」ということが嬉しい!

[ロシアの川口…]
1 中国(夫婦の方)
2 中国(強い方)
3 ドイツ
4 スミルノフ・川口悠子
直前にスロー4回転サルコーの回避を決断したせいで、むしろやりづらくなってしまったか、ジャンプで相次ぐミス

SPでもっと稼いでおけばよかったのか
それとも4回転やっておけばよかったのか
どちらにせよ、2人とも精一杯の滑りをやった
あとはロシアの4連覇が成し遂げられなかったことを、プーチンが怒らないことを祈る

[国母に続いて北海道がどーもすみません]
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1155265.html
      ,..-''" ̄ ̄ `'" ̄ ̄`ヽ、
      /             ヽ
   ./     ,,,... -――- ...._    ',
   |    /'´         `!  |
   |  ,ノ           |  :!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |   |   ,. -==、 ,.==-、 |.  |   / 「道民は馬鹿だ」
   l:  l  ィてフ_> :i i ィてフ_> | ;'  | と思った少年少女のみなさん、
    iヘ:|         | |       |''|   | どうもすみませんでした。
    |,ハ|       r_!__ト,     /ノ   | 道民は馬鹿ではないのです。
    ヽ'_l、    ,___,   /'′  _ノ   まちがいをするだけなのです……。
     `l \     ―‐  ,/   ̄ ̄ヽ、_______________
   _,. -l    丶、___.. 1"i''''''―-
‐''"´ |\        /  |
    |:  \      /   |
     |     \    / _   |
    l   _,,. -へ   // \ |
いわゆる情報格差、教育格差で北海道はちょっと変なんです
その教育格差を作ったのは黒い金の出資元なんですが

[今度は…]
カバンから人が出てくるので気をつけてください
http://www.youtube.com/watch?v=dKlIhBPLYCA

[バンクーバー五輪とともに現在の二枚看板のあのゲームは…]

Cimg01316

もうやだこのゲーム
俺はRPGだと聞いて買ったのに

(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

【雑記】ソチでは21秒台・28点台の争いになる

Cimg1305

昨日の昼間の考察を何もしていなかった

あみよりはマシというレベル
在庫転換期なのか、品揃えも非常によろしくなかった
あと横浜シーサイドラインが高すぎる
行きは新杉田から25分歩いて行ったが帰りは無理だった
2駅250円って狂気の沙汰だろ

[男子モーグル]
1 ビロドー(カナダ)
2 ビグスミス(オーストラリア)
3 ウィルソン(アメリカ)
4 マーキー(カナダ)
5 名前読めない人(カナダ)
6 コラ(フランス)
7 遠藤
8 名前読めない人(スウェーデン)
9 西

・尾崎は予選タイム1位だが予選敗退。いかにターンが粗かったかよくわかる
・西は23秒台、ターンを磨いてソチに行こう
・遠藤はまだ19歳ながら23秒台、綺麗なターン、完璧なエア。化物になれる
・附田はもともと地味なエアなうえに着地でミスってしまった。ターンは美しかったんだが
・リザルトの1枚目に日の丸が2つも見れるとは…男子をナメていた…
・西の滑りでハードル上がった。上位陣は西に感謝しろ
・ビロドーはタイムもエアもターンも1位じゃない。しかし総合力で勝った
・遠藤と西が育てば必ず日本は2014年に世界を制覇できる!

ちなみに俺も4歳からスキー始めましたがモーグルは未だに怖くてできません
日本の選手達には敬意を表さねばなりませんな

[アルトネリコ3について]
PCだとこの辺に何かできてると思いますが気にしないでください→

装備説明より…
「嬉し恥ずかしハート型エプロン。素肌に直接着るのが正装だが、そこまで無茶な要求はできない。これを着て恥じらう女の子の姿を静かに見守るのが紳士の嗜み。」

もうだめだこのゲーム

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

[産経にまたしても天才が]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100214/plc1002141801007-n1.htm
カメラマンといい、こいつといい、産経は天才を量産しているのか

[そろそろ]
鳥栖の宿泊先を予約しました
普通は福岡まで戻って止まるだろうけどとスプレミアムアウトレットに翌日行きたい
その思いが俺に鳥栖のホテルを探させた
ビジネスホテルとはいえ、1泊朝食付きで5kでオケイだって言われたら、とてもネットカフェなんて泊まれないわな

| | コメント (0)