2011年3月10日 (木)

拾う神,降臨

以前,こんなエントリを上げましたが・・・
(何でこんなURLに?)

この面接通ってました
あんまり心配されてないと思いますが,心配をかけてすみません
全く何が起きるかわからないものです

今の状況は

  • 1次面接を通過したもの:2社
  • 1次面接の結果待ち:1社
  • 適性検査の結果を待っているもの:2社
  • まだ選考が始まっていないもの:9社
  • 祈られたもの:1社
  • 推薦の呼び出しを待っているもの:1社

この少なさ・・・全滅あるで!


■また,候補が1人減
http://blog.esuteru.com/archives/2639813.html
前回→選挙権なし,石原がジジイババアの評で再選するのを指を咥えて見てるしかなかった
今回→投票する候補がいない

東京が完全に包囲されている


■レベル6
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/276850.html
・まだ0度を超えない札幌で
・全裸で
・女子高生を襲い
・下着だけを奪い
・徒歩で逃走(それは逃歩なのでは・・・)

( ゜Д゜)


■売国議員会見まとめ
http://www.ustream.tv/recorded/13221301

  • 国家を背負っているつもりはなかった
  • 私は韓国生まれ
  • 韓国側の代表キムヨンジンの父は日本に強制連行された人物で日本への憎しみに満ちている
  • キムヨンジンと和解をした
  • 3.1集会でキムヨンジンが急遽作った台本
  • 私もおやっと思ったが5千人居る集会だったのでその場での反論は控えた
  • 共同宣言はかなり過激な物だが韓国人ならこれぐらい言う
  • 電話でキムヨンジンに撤回するよう求めているが返事をもらえていない
  • 国会議員としての責任は取る
  • 全ての役職を辞める
  • 韓国は竹島を不法占拠している
  • 良い日韓関係を結ぶために議員は続けて頑張りたい
  • 菅総理とは一度も話していない
  • 集会は11年続けててかなりのことを言われているが一度もマサウコミに扱われたことは無かったので認識が甘かった
  • 今までは合意したものを話してきたが、今回は時間が無かった
  • 和解するためには国益を主張し過ぎるとぶつかってしまう
  • 日本も韓国も和解するためにお互い寛容にならないといけない
  • 騙し討ちというよりは『韓流』

 

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

逃げられない

Cimg2411

           (^o^ ) 
         /   ヽ  現実は いつも私に選択を迫る 
        | |   | |   私には それがたまらなく嫌なのだ 
        | |   | |    ならば逃げよう その先に何があろうとも 
        ||   ||    その現実からも 逃げてみせよう 
        し|  i |J     私には この生き方しかできない 
          .|  || 
         | ノ ノ 
         .| .| (  
         / |\.\ 
         し'   

とりあえず明日は何もかも無し
完全休養日とする
というかむしろ外出禁止とする
ここ数日は愛媛行ったり,病院行ったり,面接行ったり,適性検査行ったりして俺のキャパを超えてしまった
とにかく休もう,リセットしなきゃもたない

でも俺は逃げないからな
木曜:面接
金曜:飛行機
日曜:札幌ドーム
月曜:飛行機

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

面接行ってきました

1

通過できる確率は5%くらいだと思っています

みんなの夢をかなえられない.ごめん

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

ここまでのあらすじ

ここまでエントリーもしくは説明会よりも選考が進んでるもの一覧

T社:説明会参加(その場ES)→テストセンター→お祈り
N社:セミナー参加→テストセンターまさかの通過→面接待ち
S社:ES→説明会+試験通過→面接待ち
B社:ES長すぎ今に至る(合計3000字前後になりそうな)
NJ社:ES→今日試験受けてきた

形式的にはテストセンターでさえなければ全部通ってはいるが
T社の時よりN社の時の方が明らかにミスしたと思うので
T社はテストではなくESか説明会中の所作で落とされたと思われる
(まさかとは思うが院卒をとりたくないのではあるまい)

S社は大本命なのでできればその前に面接練習企業を入れたかったが
N社が本命でないわけでもなく
N社を練習台にするとしてもS社の日の午前に入れるしかなく
NJ社は今日筆記を受けたばかりなので
大本命を初の面接として迎えるという苦境←今ここ

志望は他に・・・K社・M社・TS社・ND社・SN社・C社・R社

勝手に描いた青写真では京都サンガ戦までに内々定を取り
京都遠征を仕掛ける気でいたが
現実的な目標は味スタでのFC東京戦だろう
どちらにせよGWは北海道帰らせてもらう

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

【速報】祈られる

「貴殿につきましては慎重なる選考の結果、誠に残念ながら、ご希望に添いかねる結果となりました。何卒あしからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。末筆ながら、今後のご健康とご活躍を心からお祈り申し上げます。」

黙れ

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

今日の説明会

今日の○○シリーズについにこのネタが!

社員「良い雰囲気の職場です」
俺「(そんなのどこでもそう言うだろ・・・)」
社員「わが社の財産は人です」
俺「(それN○Cでも聴いたわ・・・)」
社員「年休10日のほかに最大で14連休取ることができ,消化率もほぼ100%です
俺「その言葉を待っていた!」

だけどね,親会社の発注が仕事の100%っていうのがちょっと・・・そういうのが楽でいいって人もいっぱいいるだろう.とにかく仕事が楽,親が強いから子会社である俺たちも大丈夫だと.さらに話を聞くと,一番大変なコーディングとテストはベンダーがいるらしい

じゃあ聞くけど,いったい何をする会社なわけ?上流工程は親会社に沿って決めるでしょ.コーディングとテストはベンダーがいるでしょ.言われた通りのコードを書く会社なの?
社員にQ&Aの時も「企画とかしたことないからわからん」とか「ネットワークの保守とかしかやってない」とかだし.言われたこと以外できないってのがハイスキルを求めているとは思えんし(実際文系4卒が6割らしい)

そもそも社風が完全に俺と逆だった.俺はユルいの大好きだけど,そういう仕事的なユルさはやってるうちにダメな大人醸成機になってくと思うんだ
エントリーして説明会に出たからには俺の全てを出す責任あるし,当然そうするけど,多分縁はないと思う.全部を出せば出すほど合わないことが判明していくと思う.早ければ適性検査あたりで断を下されるだろう

結論:「仕事がつまらなそう」と感じる

社内SEまがいなことをするなら,普通にSIじゃなくどっかの有名企業に入った方がネームバリュー的な意味でも安心できるだろう
俺が余裕があるうちは,何か自分らで新しいモノ作ってそれを世間の人に評価されるようなやりがいを求めていきたい
人を楽しませる仕事じゃないとやってらんない
この会社でも親会社の人は喜ぶかもしれない.そういう人も必要.でももう1000人以上いるんだからいいじゃないか,何かにつけて文句言いまくる俺がやらなくてもさ

ただ1つもったいないなあと思うことは

「向かいがゲーセンであること」

でも内定くれたら飛んでいきますwwwサーセンwww

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

北海道から帰ってきました

帰ってきたのは昨日だし
昨日今日と何もやってない
いや,しっかりと通常業務はこなしたのだが
これといって何もない日
4年生が1人卒論を提出しなかったということくらいか

そんなわけで明日からまた就職の企業別説明会となります
先月にも1つあったのだけど
明日からは本格化
明日・明後日と続いたあとは来週も1つ
その次の週は確定が2個に未定が3個くらいか
何とか早め早めに内々定を取っておきたいところです
明日はJ2の日程も発表されるし,5月6月まで食い込むことは想定してない
そもそも「できる」「できない」の問題じゃない
「やる」か「やらない」か
俺は「やる」です
(箕輪さんも頑張ってください)

■捕り物

Fumino

これを学会前に寄ったゲーセンで取ったというから呆れて物が言えない

■撮り物

Pirika

ご当地萌えシリーズ久々のアタリ

■メリーはSONY派

Meri1 Meri2

メリーちゃんとウイイレしてボコボコにしたい
そのあと「このバルセロナっていうの使えよ.俺はコンサドーレでやるから」って大ハンデつけて勝たせて喜ばせてやりたい

■サトシ選手,東京への期限付き移籍延長
http://blog.esuteru.com/archives/2377410.html
出版規制の件もあって次の移住先に本気で千葉県を考えていたが,まあ様子見だな

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

【雑記】志望動機案

Mensetsu_2

■就活で必要なかったこと
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51163522.html

前にもこの手のスレを紹介したことがあるような気がしますが
何でもかんでもいらないとか意味ないって言ってたら,いつの間にか無い内定になってそうなので俺は日々臆病になっているのです
ただある種の動物が臆病なのはそれが生存につながるため
俺はそういう臆病者で構わん

■アトリエシリーズで一番可愛いのは
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51811060.html
変態のレスばかりの記事だけど何か読んでて楽しくなったのでサーベイ
戦ヴァル3クリアしてまだ暇だったらロロナ廉価版買うかも
PSPのアーカイブでもっと昔のをやるってのもありだな
ちなみにガストはプログラマーの募集をしてるんだけど,中途採用か,新卒ならゲームプログラムを組んだことがないとダメ.つまり俺はダメ.

■QMAがブルーレイ化
http://www.terrafor.net/news_c6ONqwMbmm.html
なんだか最近おれが深く関わっているものがどんどんブルーレイ化されますね
この判断に対しては一言「遅い」
DSのクソゲーに特典として付けるだけなんて,そんな方法で収まるコンテンツではなかったのです
もっとDSのゲームはいらないけど特典OVAはほしいという声に耳を傾けてほしかった
今ではドラゴン組ですらCOMが半分以上を占めるという廃墟になってしまいましたよコンマイさん!
リストラキャラ復帰でどこまで持ち直せるか・・・

■何故転売厨が叩かれるのか
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51806725.html
むしろ平均700円程度かけて獲得したUFOキャッチャーの景品を,「何で獲っちゃったんだろうコレ・・・」と思いながら,未開封のまま300円くらいで売る俺は善良ということでよろしいですね
他には誕生日プレゼントとして押し付けたりします
俺がやっているのは転売じゃなくて不良品処分ですね
ところでこの前買った「誰でもできるTwitter Botの作り方」をもう読み尽くしちゃったんですけど,誰かいりませんか?

■島みやえい子さんが快復
http://twitter.com/eikoshimamiya/status/29699853567139841

Eiko

よかった・・・つД`)

■北海道新聞夕刊に田中理恵と今野宏美

On_ok

ありがとう道新

■沢城みゆきの代表作とは何か
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3587.html
コレが沢城みゆきだとわかりやすい声がない
あえて言うなら荒川UBのマリアとかPhantomのドライとかのときの声
アレだけはわかりやすい

■小清水亜美のおっぱいでかすぎ
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2079.html
ふむ

■戦場のヴァルキュリア3発売まで
あと

以上です.

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

そうだ,就活しよう

バカが俺妹に触れるんじゃねえよ

確かに売った店員にも怠慢な所があるだろうけど,責任としてはかなり小さい.やはり中学生にネットを与えるとロクなことにならないね.もちろん精神的に大人びている中学生もいるだろうけどその割合は確実に減ってきている
こういうバカほど自分達の行動が原因で原作に影響を及ぼした時,批判したヤツを叩いて自分のやったことは棚に上げるんだろうな.自分で自分の首を絞めながら他人を批判とは…
この件の救いは親が水際で食い止めてくれたことだよ.大事になる前に止めてくれた

もし釣りだったらそれはそれで警鐘にしないとね

■CSファイナルステージ 
千葉ロッテマリーンズ3-1福岡ソフトバンクホークス
ロ|030 000 000|3
ソ|000 010 000|1
HR:大松(ロ)

大松さんごめんなさい.もっと調子上げてこのまま日本一いきましょう
成瀬さんごめんなさい.中4日で完投できるなんて想像していませんでした.川崎と本田と松田にしかヒット打たれてないってのもすごい

8回表のサブローのHRを二塁打にしたのが勝敗に響かなくてよかったね,審判さん

■就活で必要なかったなあと思うこと
某コラムサイトを読んでるとこんなのが挙げられていた

11月から就活開始・豪雪
一般常識の勉強
面接対策の就活本
200を超えるプレエン
中途半端な資格
興味のないブラック企業にわざわざ足を運ぶ
GDの後した、スイーツ(笑)とのメール交換
説明会で大勢の前での質問
やりがい(笑)
失敗談(笑)
合同説明会
絶対内定とかいう電波本の読破
説明会でのアピール
二重に整形
就職ナビの一斉エントリー

【俺が必要性を感じたもの】
・個別説明会→最終面接で「参加した?」と問われることも
・OB訪問→ただしウチのような少人数大学はOBがいないことの方が多い
・靴2足、スーツ2着→毎日毎日使うもんだから1つだとすぐ痛むらしい(だが俺は1つずつでいけるようにしたい.毎日のように就活しなくて済むようにしたい)
・みんしゅう→書き込んで検閲され,数時間後に表示されるシステムのおかげで荒れることもなく,筆記内容や面接内容も逐一書き込まれているらしい
・学生時代頑張ったこと→研究そのものとコンサドーレのサポートだろうか.バイトはずっと一箇所で粘ってるけど,その金は単なる生活費とゲーセンとマンガとゲームだし

【俺に必要なさそうなもの】
・合同説明会→人が多く内容が薄い.行きたい業界・業種が全く決まってない人向けと友人談
・対策本→鵜呑みにした方がむしろ落とされることも
・一括エントリー→興味ない企業からの説明会のお知らせメールや電話とかが来まくって大変

1つ不安なのは読んだコラムサイトが2008年だということだよね

こんな風に頑張ってるように見せかけて,学科推薦でポーンとどこかに入ったらごめんなさい.でも今はまだいろんな企業に夢を見てもいいはず

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

開戦

http://job.rikunabi.com/2012/
俺の本当の戦いが始まった…!
とりあえず自己分析ツールを何となくやってみたんだが…
その結果がマイページとかに何も保存されてなくてイラッとした
ということは、毎回何十問もの質問に答えないと過去データと照らし合わせることができないわけで…

・どうしても働かなきゃならんのならというテンションの希望企業タイプ
・絶対就職したくない業界を除いた全てであるところの志望業種
・嘘で塗り固めた周囲の人から言われる得意なこと
・仕方なく選んだ志望職種
・働くなら先人が築いた安定にぶら下がりたい、そんな希望企業規模
・東京か札幌しかありえない希望勤務地
・これまでのちょっとした経験
・空白の保有資格

この辺を登録しましたとも

豪雪やらイベントやらに参加しまくっても、どうせ推薦枠の奪い合い(もしくは譲り合い)と、研究内容が何かのみで決まると考えると、四卒の連中と同じように気合を入れるのは何だかもったいないような気がしてならない…

かといって、推薦で行きたい会社があるかどうかはわからないし、その推薦もせいぜい最初の3・4段階を飛ばしてくれる程度のものだ

しかも、余裕ぶっこいて就職浪人と修論落ち留年のダブルパンチを食らった先輩をこの目で見てるもんだから、せめて自分の力で何とかなる就活の方を何とかしようと、リクナビ開設の日から奔走しているのである(グラボ買いに後輩連れて秋葉行ったけど)

ところでインターンLIVEにニトリが入ってやがる。業績伸びて調子乗ってんな…
スポンサー料75%カットして1億5000万浮いたから余裕あるのかね?

島本和彦風に就活を語るスレ
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2597.html

ニュー速民が「新宿」で、ここは行っとけてとこある?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51551581.html
トップにBERGとはわかっているな…

俺のオヌヌヌは
・ルミネ2内green label relaxing
・GOLD RUSH新宿店
・タイトーステーション新宿東南口店

[急募]
俺がグラボを買ったので至急ゲームを貸すように!

明日はクロシコHD5670のベンチマーク!

| | コメント (0)