2010年9月30日 (木)

【雑記】雨天中止

朝起きたけど,今日でマリーンズの浮沈が決まると思うと落ち着かなくて,9時からPSPやっちゃった
んでんでんで11時にようやく家を出た.クズだ

研究室でも何だか落ち着かなくて全く研究が進まなかった
エディタを開いてすらいないという正真正銘のクズ生活

そしてバイトに向かう電車内で雨天中止だと知る
緊張の糸が一気に切れた感じがした
それと同時に何だか凄まじい虚脱感に
まあ鬼灯さん家のアネキ2巻が発売されていたので今日はそのために生きていたってことでどうでしょう

仕切りなおしの明日はバイトもないし学校も14時半で終わりだ!(研究しないなら)
これは俺に見届けろっていう天啓だよな!

■研究室内で読んでわりと大変なことになった記事
http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-495.html
股間はアルプスwww

■キムジョンウンの写真公開
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100930k0000e030087000c.html
どう見ても184cmは嘘だとわかる
俺と同じくらいだろ

■また先を越されてしまったね
PS3『初音ミク ドリーミーシアター』のDIVA Arcade互換コントローラを自作する猛者
マジメに研究してる場合じゃねえ!

■美琴「あの……当麻くん、って呼んでもいいですか……?」
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1886.html
また奇才
ちなみに一方さんは2期ではあまり活躍しません.グループの話だけかな?
この前電撃GENEONで見た感じではそれすらないかもしれない
つまり俺のはまづらが見られないかもしれない
間違えた
俺の滝壷だった

■エルシャダイが俺たちに新しいおもちゃを提供

だからムリしてネタに走るなよ!
え?天然なの?

ネタっぽい動画を小出しにして発売まで人気を保つ気だろう…

■どうしてこうなった…

Tsukiumi

まさにロスタイムに失点してしまうかのよう

■Fランに行ったらどうなるの?
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15020.html
モーレツ社員として頑張ってください
あと国立にFランなんて存在しません

■シャナの再放送始まるよー
http://www.shakugan.com/
個人的に無印は1話とOP(両方)がクライマックス

■成果報告忘れてた

Cimg2032

もはや地方タイトーでは俺を止められませんよ!

いい加減いらないものを取るのをやめようよ…

■ステイメン近況

Cimg2031

スミ入れすりゃあ何でもまあまあになる

■不作?
屍鬼とアマガミと伝勇以外全とっかえなのにこれしか見るものがないよ!
パンスト
バクマン(カサヰなので期待薄)
俺の妹
荒川アンダー
ヨスガノソラ
イカ娘
もっとToLOVEる
神の味噌汁
それ町
インデックス2

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

大緊縮体制

現在の財務状況を発表します

残金:376円
Suica:約400円
(口座内に残ってるけど引き出すことは考えられない)

次の収入のアテ
25日:塾の給与 約25000円

コレはやばいぞ…
来週の火曜日まで367円で何とかしなければならない
先週末にホントこれ以上は出ないところまで金を使った,そしたら生存限界に達した,それだけのことなんだけれども

そしてこの塾の給与も簡単には使えないんだよな
8月に塾での勤務がない(30日に入っているらしいが)ので9月には振り込まれない
遠い昔にTAをやった分の給与が17日に入るのだろうか
それでも2ヶ月を35000円で過ごさなければならなくなる

となると,ウチにある金になりそうなものを処理するほかない
主にプライズを売却しなければならないな

こんな状況だからこそ,萌えプリン,どんどん焼きせんべいが効いてくる
2人ともマジでありがとう
※当方はいつでも追加のお土産を募集しています

[こうやってクリアするんだな]

PSP壊れるっての

[前作]

1238586843

アマガミ見てたらこんなの思い出した
「なぜ中国産の餃子は危険なのかしら…それが知りたいから実験するの。」

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

【雑記】メルト専門家

・1-7で負けてもいい所(HR)だけ流してまるで勝ったような演出だもんなあ

・J2のみんな!柏に勝つには相手を1人減らしてイエローを6枚もらえばいいらしいぞ!


実は昨日アケミクやってきたんだ

相変わらず俺は4曲しかできないが,メルトはついにEASYをやめてNORMALにしたぞ!
そして見事クリアだ!
クリアラインを2%しか超えなかったけどな…

PSPのDIVA2でもメルトとワールドイズマインと右肩の蝶だけHARDまでクリアしてる
(他はEASYは全クリ,一部はNORMALもクリア)
んでんでんで
さっきメルトのEXTREMEやって轟沈した


鬱同人誌で有名な蛸壺屋が『けいおん!』の新刊を公開
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51659629.html
コレは読みたい…

織田信成は織田信長の子孫じゃないっぽい
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51464721.html
勝手に言ってただけっぽいな

RPGプレイ中に冷めた瞬間
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1520980.html
・謳ってくれ
・FF13全般,特にスノウがパーティ外れたところとか

当管理人が日本ユニセフ協会に訴えられました 
http://kitaharak.exblog.jp/14903182/
詐欺集団が厚顔無恥にもほどがある
日本ユニセフは消えてなくなれ
「ユニセフに寄付します」という記述を見るたびに,いちいち本物かどうか確認しなければならん

放送事故 エコーかけ杉のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=c3fAui7Pqqk
クソワロタwww

新しい周期表できたよwwwwwwwwwwwww
http://waranote.livedoor.biz/archives/1241107.html
だいたいわかるから困る

もっと To LOVEる PV
http://www.youtube.com/watch?v=yunPguxuNUk
・ちゃんと作画してね
・変なオリジナル混ぜないでね
・良いオリジナルはむしろ混ぜてね
・古手川いっぱい出してね

【速報】『けいおん!』 原作終了【ネタバレ!!】
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1714.html
"!"を増やして新編とか勘弁してくれよ

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

俺、DIVAデビュー

とりあえず

恋スルVOCALOID(EASY) 56%くらい
melt(EASY) 65%くらい

と「EASYなのに一応クリア」という状況に落ち着いた

Guts0727

肉で満たされた腹が重たすぎて
そして○と×しか降ってこないEASYモードに油断して(SAFEばっかりだった気がするが)
左手をずっとついたまま台に体重を預けてプレーしていた
そしたら、□が降ってきたときにWORSTとなるのは必然

2曲目に入ってから若干リズム感もついたか?
しかし今度は、人間の内部モデルとこの筐体のインタフェースが乖離しているという問題が発生した
噛み砕いて言うと△と□が感覚的に逆だということ
ゲーム内で□が初めて降ってきたとき、または久々に降ってきたときは例外なくミスっていたような

音ゲーを7年近くやってなかった影響はすごい
コレが音ゲーかというと微妙だが…

それはともかく

皆さん、プレイヤーネーム「おこげスープ」をよろしくお願いします!

[すげーのがくる]
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/
萌える泣ける燃える
清五郎氏見れないんじゃないか?前日だから大丈夫かな?

[ナイスショルダー]
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1361.html
クオリティ上がった
あと一般人に迷惑かけなくなったのがいい

| | コメント (0)